10
3
4
8
10
13
16
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

創作意欲スイッチオンっ!

いつもの様に休日はご飯作り、
チビ達に朝からこんな朝食を用意。

asagohan.jpg

出汁巻き卵、竹輪のチーズ焼き、レタスと水菜のサラダ、
ソーセージ、残り物のキンピラ、味噌汁・・・っとまぁ、
朝から目一杯のおかずを作ってたらまたまた創作意欲が
造形とは別の方向で滾ってきまして昼からこんなのを
作ってみました。



kakuni.jpg  kakuni2.jpg

近所のスーパーで豚バラのブロックを買ってきました、
コイツを包丁の刃先で切れ目を入れてすりおろした
ニンニクをその間に擦り込みます。
次に全体に黒コショウをふりかけてフライパンで
全面を焼いていきます。

kakuni3.jpg

水、醤油、砂糖、酒、味醂、鶏ガラスープの素を入れた
汁の中に焼いた豚バラブロックを入れます。
他にもタマネギ、生姜等も加えます。

kakuni4.jpg

アルミホイルで落し蓋を作って鍋に蓋をして
弱火で煮ていきます、時間にしてだいたい1,2時間
くらい煮ます。

kakuni5.jpg

途中様子をみながら水を足します。
仕上がりの目安は箸がスッと通るくらいが丁度良いです。

kakuni6.jpg

出来上がったら切り分けて盛り付け、
「豚の角煮」の完成ですっ!!


ほどける様に柔らかい肉やトロトロに煮あがった脂身が
マジに美味いっ!こりゃ白飯がすすむなぁ。

しかし・・・



ここはいつからクッキングブログになったんだろ?(;´Д`)?


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY