08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり食欲の秋。 その1

秋の連休に入ったわけですがチビ姉がテスト期間に
突入したので家族では何処へも行けねーよ。(;´Д`)

まぁこればっかりは仕方ないのでいつもの如くいそいそと
お昼ご飯の用意。

mabotenshin.jpg

本日のお題は中華。
んで、作ったのが「麻婆天津飯」と「中華風野菜炒め」

鶏ひき肉を生姜、ニンニクと一緒に炒め玉葱と白葱の
微塵切りを加えて仕上げに酒と味醂を加えトドメに
最強CookDoの「麻婆豆腐の素」を入れて餡は出来上がり。
白ご飯の上にふわふわに焼いたタマゴをのせてたっぷり
麻婆餡をかけたら完成です。

野菜炒めはいつもの材料と調理の仕方は同じなんですが、
仕上げの味付けに「白湯スープの素」を使ってます。



っとまぁ、ここまではいつも通りなんですが何故かこれを
作っている時に変なスイッチが入って創作意欲がヘンな
方向に突撃しました・・・つづく



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY