10
3
4
8
10
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心の叫びで買えっ!やっぱり円谷プロが好きっ!!

御家騒動以降、パッしない某特技プロダクションでしたが
最近じゃギンガと言う新シリーズも出して復調の兆しが
見え隠れ・・・ハッキリ言って嬉しいかぎりですね。

そんな時に某ショップでコイツの開封未使用品を
吉野家牛丼特盛3杯以下で狩ってもたったっ!

TTset.jpg  TTset2.jpg

コアモジュールシステム テックサンダーセットです。
ウルトラマンコスモスってそんなに見ていた訳じゃ
ないんですがこのメカは結構好きだったりします。

TTset3.jpg

1個のコアに2種類のパーツを合わせる事で4種の
異なる機体が出来るのは革新的だなと思いましたね。

TTsetcm.jpg

このコアモジュールを核に劇中では色々な派生メカが
出て面白かったです。
コレも単体でコアブロック形態から飛行形態へ変形します。

TTsetT1.jpg  TTsetT12.jpg

まずは超高速機動型 テックサンダー1号、
前後同じAパーツを使用。

TTsetT2.jpg  TTsetT22.jpg

救助、保護機型 テックサンダー2号、
これも前後同じBパーツ使用。

これ等が基本形態で以下はそれの応用機、

TTsetT3.jpg  TTsetT32.jpg

大型支援機型 テックサンダー3号
前部がAパーツ、後部がBパーツを使用。

TTsetT4.jpg  TTsetT42.jpg

小型高速機型 テックサンダー4号
前部がBパーツで後部がAパーツを使用。


個人的にはメインの1号よりも何処となくウルトラホーク3号や
マットアロー2号に似ている2号が好みですね。

玩具化優先のデザインでしょうがこう言った遊び心が
キャラクター(メカ)に活かされより良い商品になった
好例ですね。


それにやっぱり円谷メカには夢とロマンがあるよ。。。ヽ(´ー`)ノ


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY