10
3
4
8
10
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かんたん汁なし担々麺

以前失敗した汁なし担々麺ですが、ネットで簡単に
作れるレシピが掲載されてたので実践してみました。

tantanmen.jpg

材料は豚ひき肉、生姜、ニンニク、タマネギ、豆板醤、
甜麺醤、砂糖、醤油、酒、それと今回の裏ワザCookDoの
「麻婆豆腐の素」です。

麺にはカロリーオフの蒟蒻麺を使います。

tantanmen2.jpg

熱したフライパンに油を入れて微塵切りにした生姜と
ニンニクを入れ、香りが立ったら挽肉、タマネギの微塵切りを
入れ炒めます。

軽く塩胡椒をした後、酒、醤油、砂糖を入れ麻婆豆腐の素を
入れて最後に辛さの調節に豆板醤を入れます。味にコクを
出すのに少し甜麺醤も入れると美味しいですよ。

tantanmen3.jpg

少し湯がいてから冷水でしめた麺に一工夫、
ゴマペーストに鶏ガラスープを溶いた物を混ぜて砂糖、醤油
を足して味付けしたタレに麺をからめます。

胡麻のコクと甘味が辛い豆板醤と良く合いますよ。

tantanmen4.jpg

出来た麺に肉味噌をのせ、最後に食感の良いサラダ水菜を
のせたら完成ですっ!


麺に一味工夫したので辛い肉味噌との相性は丁度良いです。
辛いのがお好きな方はそのまま肉味噌を中華麺にのせて
食べても良いと思います。

裏ワザで使用したCookDoですが、正直・・・




味の素さん、CookDo最強ですっ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY