08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昭和レトロな長屋

先日、某金融機関で次のプロジェクトの協力を
お願いに行った帰り道、次の駅まで歩こうと
ウォーキングがてら歩いていったら昔懐かしい
町並みが目に留まって写真を撮ってきた。

abenonagaya.jpg

驚く事なかれ、ここみんな飲食店が入ってますっ!
創作中国料理、鉄板焼き、日本料理、イタリアンと
其々違う店でしかも町屋の雰囲気に溶け込んだ店構えを
しているんです。

abenonagaya2.jpg

傍にあった石碑を見たら

「登録有形文化財 寺西家阿倍野長屋」だそうで
昭和8年築の木造長屋を「消えゆく長屋を残したい」
と言う建築家の考えから再生され現在の店舗が
入ったそうです。

たしかに一見古い長屋っぽく見えますがじっくり眺めて
みればモダンアートのような雰囲気と粋な店構えの
飲食店が並んで町並みに調和してます。

俺・・・こういう雰囲気の所、好き。


ランチもやってるお店もあったんで今度入ってみようかと
思うんですが...




2,3回昼食代を貯めてからにします。。。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY