10
3
4
8
10
13
16
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

毎度のチビ妹とランチ。

チビ姉の通う私立高校は

「ゆとり教育なんてありゃしねーっ!」ヽ(`Д´)ノ

的な学校なので土曜もフツーに登校。
午前授業が終わったら帰れるはずですが何故かこの日は
午後から特別授業だそうで学年全体で映画鑑賞。

しかもその映画がジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン
主演の「最高の人生の見つけ方」だそうで出来ることなら
俺が代わって観たいよ。。。(;´Д`)



つーわけで本日はチビ妹とランチ。
まぁ、手の込んだ物じゃなしにチビ妹が好きなヤツを・・・

20130420lunch.jpg

まず1品目、
「豚しょうが焼丼 目玉焼きのせ」

豚ロース、タマネギ、ピーマン、ニンジンを炒めて
味付けは醤油、酒、味醂、砂糖、ゴマ油、摩り下ろした生姜、
ラー油少々で作ったタレを最後にからめて仕上げた物を
アツアツご飯の上にのせて最後に目玉焼きをのせたら完成っ!
付け合せに紅生姜を、これがアクセントになってまた美味しいっ!!

20130420lunch2.jpg

2品目は
「汁なし坦々麺・・・にしたかった麺」?


だって冷蔵庫みたら材料や調味料が足らなかったし...orz


仕方なくそんな風な物的に作ろうとキャベツの千切り
タマネギ、ニンジン、もやしと合挽き肉を炒めて
塩、胡椒で下味つけて甜麺醤、酒、味醂を入れて
最後にラー油と七味唐辛子で辛味をつけた物を
湯がいた麺にのせてます。


両方とも「ガツガツいっちゃう系」なメシですが
こう言ったヤツほどチビ達は大好きなので喜んで
食べてくれます。

チマチマ食べるよりガツガツ食べている姿を見る方が
作ったこっちも嬉しくなりますよねっ!
また作ってやろう。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY