09
1
2
5
8
12
15
16
18
23
24
29
   

運気改善、やってやるぜっ!!

災難続きの運気改善の為、多々買いした後日
某中古ショップで未開封品で定価の半額と言う
掘り出し物を見つけて即買いしてきた!

eaglefighter.jpg

千値練 METAMOR-FORCE
超獣機神ダンクーガ イーグルファイター

eaglefighter2.jpg

セット内容は本体、換手、ビームガンと
いたってシンプル。せめて簡易スタンドくらい
付けてくれても良いのにねぇ?

eaglefighter3.jpg  eaglefighter4.jpg

まずはヒューマロイド形態から。
全体的に細身なプロポーションはバランスも
良く申分ないですね、顔の造形も小さいながらも
カッコよくできてます。

eaglefighter5.jpg  eaglefighter6.jpg

各部関節も変形を考慮してか多重関節と
なっていて、それが功を奏し可動範囲も
かなり広いです。

eaglefighter7.jpg  eaglefighter8.jpg

続いてファイター(ビースト)形態、
変形に少しコツがいるのが難点ですがファイター
形態でもそのプロポーションは破綻する事なく
カッコイイです。個人的には機首が少し細すぎる
感じもしますがね。

eaglefighter9.jpg  eaglefighter10.jpg

最後にやってやるぜッ!形態??
ってかダンクーガの頭部です。
いやもう頭部だけでもカッケーっす!!

コイツを見たら胴体も欲しくなるなぁ・・・
もしコイツの胴体が発売されたら金額が
尋常じゃ無いほど高額になるのは明白。

eaglefighter11.jpg

最初このイーグルファイターだけ発売ってのは
何故?って思いましたが実際触ってみてコイツだけ
でもアリです!!ロボット玩具としてここまで秀逸に
仕上がっていたら十分楽しめます。


コイツの続き、発売されないかなぁ。。。


厄災祓い多々買い!!

ここんとこ厄災続きで運気が落ち込んでいる
状況下、このままでは更なる厄事も起きるやも
しれない!

これじゃーイカン!!っとばかりに運気改善
多々買いお祓いをと財政難にもかかわらず
おもっっきり多々買ってやったぜ!!

tatakai20170928.jpg

ギャラクシーコンボイはオクで少し割高なプレ値で
買ってしまいましたが後悔なんざしてねーし!
超像可動の仗助は実写映画版肯定派の俺なので。
コミックに関しては・・・察して。

いやぁ、これだけ多々買うと今週起こった厄災事なんか
なんのその!めげずに頑張ろう!!


漏水リターンズ!!

厄災、尚過ぎ去らざるが如し。。。orz

先だっての漏水事故の件で原因究明と修復作業が
完了しなんとか無事に対応が出来ると思った矢先、

出先で昼飯食べてる途中に事故再発の第一報!!
(TдT)ナンテコッタ・・・

急遽事務所へとんぼ返りして業者にスクランブル
してもらってまたまた原因究明・・・っをしたんですが
これと言って原因箇所が見つからない??

とりあえずいろいろ調べて漏水時の水溜りがまだあって
それが原因かも?っと言う事で様子見。


しかし、水難が続くなぁ。
現在の運勢はまだまだ五里霧中です。


ある意味、オブジェ?

先日買ったバカデカいユニコーンを待つだけ残業の
合間にチマチマとパチ組んでやっとこさ完成。

megauni3.jpg  megauni4.jpg

組んでてマジで楽しいっちゃー楽しいんですが、
組み上がって形になるに連れそのバカデカさに
圧倒されましたよ。

megauni5.jpg

比較に作りかけのMGザクF2を並べてみたんですが、
大人と子供・・・っと言うのを通り越して子供と巨人?
もしくは一般人とハルクバスター??ってなくらいに
段違いで大きさが違うよ!

megauni6.jpg

大きさ的には非の打ちどころが無いし全体のバランスや
デザインも良いんですが・・・

関節保持が緩い。。。ってか、各ブロック毎にそれだけ
デカくて重さが合ったらいくらなんでも保持し辛いわな。


さて、コイツを組んで色々思案している事がありますが
ある程度の目途は立ってはいるものの、難点な個所が
二つほど。どーやって工夫したらよかんべ??


泣きっ面になんとか・・・

先週末に少し大きめの案件が上手く運んで
契約ができた迄は良かった。。。

その次の休み、お昼過ぎに業者から連絡、

漏水事故で2フロアー貫水。


俺の休みは災難の為にあるのか?。。。orz

仕方なく車飛ばして現場確認、よりによってその前に
契約したてで入居はまだしていないにしても荷物は
あったので塗れたヤツは全て弁償。 ( ノД`)シクシク…

あけて月曜の本日、火災保険の手続きやら破損した
部屋の改修依頼とかしている途中でその部屋を契約して
いた会社の経理担当が来社してあれこれありがたい
ダメ出しを賜る。

しかも期限が二日半って


四の五の言ってもらちが明かないのでいつもの業者に
無理言ってなんとか復旧工事と被害品の買い出しを
依頼した所で本日タイムオーバー。(´・ω・`)ナンテコッタ


上手く契約出来て一儲けあったのに即座に出費って・・・
吉凶バランスは安定の凶優勢だよ。(´;ω;`)ウッ…


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY