06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
   

お受験戦争?

今日、晩御飯を食べていた時の事。

「おとーさん、ネットでOO高校の学校見学申し込みしてっ!」

チビ妹がいきなり申し上げ候。Σ(゚△゚;)


いやいやいや、そこは公立学区内では偏差値XX以上で
ないといけない進学校ですから・・・っと言いかけたら

「OOちゃんが一緒に行こうっと言うただけで
  私が受験する訳とちゃうからっ!!」 ヽ(`ω´#)ノ


突っ込む前に逆切れですか。。。(;´д`)



チビ妹は今年中学3年生、バリバリの受験生です。
つい去年まではゆるキャラみたいにホワワンと
してたチビ妹でしたが、やはり高校受験と言う現実、
そろそろ将来に向けて具体的に進路を模索する時期に
来たと言う実感がチビ妹の中で押し迫っているみたいで
たまにたまった鬱憤が出てきます。

友達の中にはここの高校へ行って大学はここで、
将来はこういう職業に就くと言う子もいるそうです。

まだ早いと言うなかれ、
将来への不安、そういうのは自分自身が既に実感して
いるみたいですから今はやりたいようにやらせて
親は裏方補助に徹するのが一番良いのかもしれませんね。


チビ妹が来年、笑顔で春を迎えられますように。


テストショット。

先週には型取りが終わって空気抜けの修正して
さぁテスト貫きしようかと思ったらキャストのホワイトが
何処にも売ってねーし。。。(´;ω;`)

やっと今週に入って入荷したので早速買ってきて
テストで本体部分だけ貫いてみた。

testnuki_201706281635332b9.jpg

ただ今回1パーツの大きさが初めて抜くサイズなので
上手く隅々までキャストが流れるかな?っと不安気に
流してみたら、やっぱ途中で硬貨が始まって失敗。

紆余曲折して2回いに分けてキャストを注入する
方法でやっと全部流れたよ。

testnuki2.jpg

初回ぬきの結果は、まずまずでした。
少しだけ気泡はありましたがそれでも許容範囲、
でも型の細かい部分がいつまでもつか心配だなぁ。。。


欲しがりません、勝つまではっ!!

SWのミレニアムファルコンのプラモデルは多々あれど
今度プレバンから出るファルコンは究極の逸品と言って
良いほど素晴らしい出来である事は明白なのだが・・・

いかんせん値段が諭吉さん四人以上って。。。orz

そんな高額なプラモ今迄買った事ねーよ。・゚・(つД`)・゚・
貧乏人は買えねーって。

そんな中、某中古ショップでコイツを発見!

EZfalcon.jpg

Revel easykit ミレニアムファルコン
未開封品で英世君三人以下で買えたよ!!

EZfalcon2.jpg

昔のmpcのファルコンと同じ大きさなんですがもっと
組立を簡素化して更に彩色までしていると言う簡単キット、
確かにパーツ数はこの大きさのキットにしては少ないな。

EZfalcon3.jpg

かと言ってディティールはmpcの物よりしっかり
入ってて普通に組んでもそれなり以上に仕上がりますよ。
ソロ船長とチューイも彩色済で付属しているのも嬉しいですね。


俺のお小遣いで買えるのってこんなモンですよ、
でもコイツはコイツで良い物ですからゆっくり時間が
ある時に組んでみたいですね。


バンダイのPGファルコンは・・・お金が貯まったら。


タマゴ&エッグ&卵+鶏卵

以前からコンビニに売られている事は知って
いましたが、中々食べる機会が無くて次に寄った
時はと常々思っていたヤツをようやく食べてみた。

IMG_1859.jpg

ローソン たまご好きの為のたまごサンド

いやもうタマゴサンド好きの為に作られたと言うだけ
あって具材がもうタマゴ一色!!

たまごサラダ(マヨ)・ゆでたまご(タルタルソース)
玉子焼き(辛子マヨ)・スクランブルエッグ(ケチャップ)と
4種類のタマゴが一度に楽しめるサンドイッチだなんて
タマゴサンド信者の俺にしてみたら歓喜ものの一品ですよ。

IMG_1861.jpg

其々別々に食べても、一緒に頬張っても美味しい。
基本タマゴサンドはたまごサラダ派なんですが
玉子焼き(辛子マヨ)部分、結構美味い!!

タマゴサンドは多々あれど、こんなサンドイッチは
初めてだよ。マジ美味かった!!!


五味杂陈・・・複雑な気持ち。

今日、ネットニュースを見てたらこんな記事があって、

「ガイナックスに1億円支払い命令=庵野監督側、
 古巣に勝訴―東京地裁支部」   Yahooニュースより

以前に提訴した事は分かってましたが、やっぱり心境複雑。


忘れもしない大学入って直ぐにゼネプロの某OT氏に
誘われるまま桃谷のスタジオへ連れて行かれて
「DAICON FILM」のお手伝いをするようになった。

2階建て借家、1階の軽自動車1台分のスペースが
特撮スタジオ。その奥に作製部屋(タコ部屋)、2階は
当時撮影していた作品の監督や他のスタッフが住み
着いている部屋と道具部屋。

他にも大蛇の時には十三のマンション1室が
タコ部屋になり(ちゃんと借主がいます)着ぐるみや
ミニチュアを作製してた。

日々、色々な大学の学生や社会人有志のスタッフが
挙って集まりそれこそ寝食を忘れて映画を作ってた。

一番下っ端のペーペーだった俺も雑用だったりパシリ
もしたけどホントーに楽しかった!!

ANNOさんやAKAIさん、YAMAGAさん達なんかは
雲の上の人でそれこそおいそれとは話せなかったし
O氏やT氏なんかといつも何して見た人を驚かせてやろう
とか話しているのを見てるとこっちまでワクワクした。


あの頃はみんな楽しんで物作りしてた。。。



アマとプロの世界は違うし現実が否応なしにも
圧し掛かってくる。

なるべくしてなった結果なのかもしれませんが、
今一度時間を巻き戻せるなら、もう一度あの頃に。

失敗なんか気にもしなかった夢と希望とワクワク感だけを
追いかけてたあの頃に。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY