05
1
2
10
11
12
15
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年現在で俺の中でトップ玩具

少し前に色々届いていましたが中々開封する
機会がなかった玩具でこのGW中に出来るだけ
開けて遊ぼう!っとばかりに多々開封之儀。

第1弾はコレ、

cb02.jpg

タカラトミー限定 ダイアクロン
コスモバトルス02

cb022.jpg

ダイアバトルスV2の腕部武装ユニット+機動ブースターと
それらを制御する複座型ボレットモジュール機で構成された
宇宙間戦闘マシン・・・
っと言う設定だそうです。

cb023.jpg  cb024.jpg

このケレンミの効いたデザインと単体でも十分な
ボリュームが物凄くイイっ!!

cb025.jpg

バトルス02と比べて明らかにパワーアップ
しましたっ!って所が俺のツボを突きます。

cb026.jpg

取り敢えず色々なバリエーションはおいといて、
一番要のダイアバトルスV2と合体。

このボリューム、このデザイン、もう言う事無いっす!!

cb027.jpg  cb028.jpg

重量感溢れすぎて?単独の自立が少し難あり
なんですが、それにまして余りあるこのカッコよさ!

Lランチャー装備のツインキャノンは漢の浪漫!

cb029.jpg

多種多様の形態と遊び心を刺激するギミック、
どれを取っても今年の今現在で俺の中では
トップの玩具です。ってか、


コイツ、もうBandai製品を超越してね??


モロボシ・ダンの名をかりて・・・

先日の月初、毎度の京都御祈祷行脚でしたが
その帰りに行きたかったイベントへ行ってきました。

seventen.jpg

京都髙島屋で開催されている
ウルトラセブン放送開始50年記念展 
「モロボシ・ダンの名をかりて」

seventen2.jpg

この8月に大阪高島屋でも開催されるのですが
我慢出来ずに行ってきた!

開場入り口前にダンとアンヌがお出迎え。

seventen3.jpg

入場直ぐにセブンのスーツがっ!
これってアトラク用かな?それにしちゃ凄く
出来が良いなぁ、撮影用スーツだったらいつの
ヤツなんだろ?

seventen4.jpg

ウルトラホークもメートル尺物のヤツなんで
OVに使ったヤツかな?

seventen5.jpg  seventen6.jpg

ホーク3号、コイツはたぶん後期OV6部作に
使用したヤツじゃね?
マグマライザーは展示用に作った物みたいですね。

seventen7.jpg

一番圧巻だったのがこの特撮セット!!
思わずスゲー!!っと言いかけた。

seventen8.jpg  seventen9.jpg

それにまたこのセットの模型が細かい!
しかも出来が良いだけに無駄に凄すぎる!!!

ボゾントがもっと大きければ面白い写真撮れただろうに。。。

seventen10.jpg

他にも怪獣のスーツや模型が多々展示されてました。

seventen11.jpg

展示的には物を見せると言うよりウルトラセブンの
軌跡を追うような形になってて面白いです。

seventen12.jpg  seventen13.jpg

ちゃんと弟子と息子もいましたよ。

規模的にも十分見応えがあったし面白かった、
8月の大阪開催の是非行ってみよう!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY