04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
27
28
29
30
   

なんかもう・・・新手の虐め?

さて、五月も近づきワンフェスの予備申請結果が
そこかしこと出て、本申請の締め切りまで更に
勢いかけて造るぞ!っと言う参加者さん達がいるのに・・・

WFyobi.jpg

うちのディーラーでは他のメンバーの予備申請許諾が
出ているのに、俺だけ未だ持って回答待ち。。。orz

これって新手の虐めなのか??・゚・(つД`)・゚・

IMG_1556.jpg

返答が本申請期限ギリギリになっても大丈夫な
ように作業は進めていますが、正直・・・


やる気削がれるよなぁ。


その因果、誰か断ち切って!

青々とした快晴、風は冷たいものの日差しは温かい本日
いつもの様に外回り途中に毎度の寄道。

ただ、いつもと違って普段は見向きもしない商品棚の
方から誰かが俺を呼ぶような?

気になって見に行ってみたら・・・

IMG_1550.jpg

こ・・・これはっ!

そう某義兄弟(弟)が嘗てワンフェスで出したローズくん!
こんな所で一体?どぉーして!??

しかもこの値段って...orz

俺を呼んだのはコイツだったのか、
勿論保護して帰りましたよ。

424senrihin.jpg

その他にも別の某所でこれまた呼ばれて行ってみたら
ガガンガンのレッドショルダー(新品未開封)が定価の
6割引き!!


確かに良い買い物をしたかの様に思えますが、
何か運命の出会いと言うよりヤバイ因果が俺に
取り憑いて買わされたような・・・

誰かこの因果、断ち切って下さい。。。(´;ω;`)


ゴー・レスキューっ!!

初回を観てから直ぐにハマったアニメって
中々無かった俺ですが、今放映中の
「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」
はものの見事にハマりまして、第2話を観た時点で
我慢できずにコイツを買ってきた。

P1080297.jpg

ドライブヘッド01 ソニックインターセプター

今時の変形玩具としては格安の値段なのも
即買い理由のひとつ。

P1080298.jpg

セット内容は以前紹介した特機隊の
ソニックインターセプターマックスと違う点は
シールドと警棒の代わりにソニックワッパーと
リボルバー式ピストルが付属しています。

P1080300.jpg  P1080301.jpg

カーフォームもほぼ同じ様に思えますが
パトランプブーメランの取り付け位置が異なります

P1080302.jpg

ソニックバイパーはソニックメガバイパーとは
全く違う物です。こちらも良いデザインしてますね。

P1080306.jpg

ウォーカービークルフォームは他のソニックと
ほぼ同じ。

P1080307.jpg

唯一違う点としてはこの頭部のデザインが違う事ですね。

P1080308.jpg  P1080310.jpg

可動も他のシリーズ変わりません、でも何か不満がある
わけではなく勿論ロボ玩具としては及第点以上の出来ですよ。

P1080311.jpg

分離合体完全変形と他のメーカーなら
結構なお値段になるようなロボット玩具なのに
今のご時世では格安の値段でしかもこれだけ
遊べてカッコイイならコスパ高いよ!



気分転換に・・・

そろそろ結果が出ても良い頃なのに未だ
回答待ちのワンフェス予備申請。

やきもきしたって何がどぉなるわけじゃない、
おとなしく待つしかないかと気分転換に買っておいた
ミニプラをサクっとパチ組みしてみた。

MPkyurenoh.jpg

バンダイ ミニプラ キュウレンオー

ネットじゃみんな結構手を入れて全塗装や
発光改造してますが、気晴らしのパチ組みなんで
シールも張らずに一気に組んだった!

MPkyurenoh2.jpg  MPkyurenoh3.jpg

シシボイジャーが2箱分あるだけに結構大きい、
ってかほとんど本体なのでそんなもんか。

MPkyurenoh4.jpg

顔だけシルバーを塗って後は何もしてないのに
この完成度!

MPkyurenoh5.jpg  MPkyurenoh6.jpg

毎度の事ながらバンダイのミニプラには
驚愕させられるよ、このデザインなのに分離合体して
尚且つこの可動が出来るわけだから。

スーパーミニプラのシリーズにも驚かされてますが
あっちは単価が高い分手が込んでて当たり前って
気がしますが、このミニプラは単価が安い上に
この出来栄えですからね。

スーパーミニプラで大獣神もでましたし、今の
この技術で昔の戦隊ロボをもっとリリースして
欲しいです。


嫁のスタンド(幽波紋)能力は・・・

先日の所用の時の話。

嫁と待ち合わせ前に事務所で某業者から
先日ご紹介頂いた件のお礼でと粗品ともうひとつ、


諭吉くん、お二人っ!!∑(゜∀゜;)

を俗に言う業界用語で、


とっぱらいっ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で頂いて思わぬ臨時収入に欣喜雀躍していたのですが、
嫁とお昼を食べていた時に嬉しさ余ってその事を
ゲロってしまったのが運の尽き。

「丁度ええやん!そのお金、支払いに当てたら!!」

いやいや嫁よ元々この御ひねりは俺が紹介したお礼として
貰った物だし、第一に被服費は家計から支払うでしょう?

そこで嫁の最強スタンド(幽波紋)が発動!

「なに言うてんの!あんたにお金持たせたらろくなモンしか
 買わへんやんか!!黙ってそれに使っとき!!!」

Exploit Queen (エクスプロイト・クィーン) 

ザ・スクウィーズ! 


<解説>
スタンド名  Exploit Queen  搾り取る女王

能力   ザ・スクウィーズ 旦那のお小遣いをこれでもかと
      正しく絞り取り搾取する。


たとえ承太郎のスタープラチナでさえこのスタンドには
ぜってー勝てねぇよ。。。orz



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY