02
1
6
8
11
14
16
19
20
24
28
   

少し修羅場・・・吐き出し

えー、

ここ数日、チビ姉と絶縁状態。

理由はたいした事ではないんですがね、

ただこのままでは如何なものかと。


チビ姉、最近会話で自分が聞きたくない若しくは
聞いて腹が立つ事を言われるとわざと無視して
きます。

嫌がらせや悪口を言われた場合にはそれで良い
とは思いますが此方が注意として話したことや
会話のノリで言った冗談までもそんな態度をとるので
こちらも敢て会話もせずにチビ姉を無視する事に。

まだ親に対してだけなら良いんですよ、怒って直させれば
いいだけの事ですから、ただ対外的にもそんな態度を
取った場合、自分自身が損をすると言う事を理解できてない。

自分が相手に対して取った態度でそれを受けた者が
どんな気持ちになるかを今のうちに理解させないと
社会に出てから痛い目をみるのは自分自身。


今のところ完全無視、これで理解できなきゃ次は
門限制度復活!続いてバイト禁止、その他色々と
お仕置きを考慮中。

来年には成人なのに、いつまで経ってもガキのまんま。


それじゃダメじゃん。。。orz


古いタイプのモデラーなので・・・

休日前、いつも行く中古ショップに寄ってみたら
玩具とは少しジャンルの違う物が置いてあって
これからの造形には必要になって来るであろうと
思い買ってみました。

だって・・・ワンコインだし。

G3cg.jpg  G3cg2.jpg

3DCG SUPER COLLECTION ガメラ3

平たく説明するとガメラⅢのガメラやイリスの
3DCGデータ集です。

付属しているShade Viewerで3DCGデータを
ポーズやアングルを変えたり出来ますし背景データ
も入っているので好みの画像を合成出来たりします。

たしかにPC用ソフトとしては面白いしCGの勉強にも
なりますね。

これからの造形でもCGモデリングが主流になってくる
でしょうから勉強してもいいかと思いますが・・・



なんせ古いタイプのモデラーな俺ですから、
基本造形は手作業でないと。。。


浪曼堂 ジャイアントロボ GR2編その2

暫く間が空きましたがGR2を一気に完成させます。

GR28.jpg

今回はエアブラシを使わずにドライブラシと
ウェザリングマスターを使って塗装していきます。

GR29.jpg  GR210.jpg

本体色が黒なのでシルバーでエッジの部分から
ドライブラシをかけていきます。

実写スーツの写真を見ながらブラシの程度を
調節して塗装していきます。

GR211.jpg  GR212.jpg

胴体部分も同じようにドライブラシをかけていきますが、
溶剤を染込ませたテッシュで拭き取ったり、またドライブラシ
をかけたりと調節しながら全体に塗装を施します。

GR213.jpg

足元はシルバーとサンドブラウンを使って
ウェザリングをします。

GR214.jpg

全体にウェザリングをかけ終わったら背部の
パーツを取り付けます。

GR215.jpg

仕上げにウェザリングマスターで汚しを
付け加えます。

GR216.jpg  GR217.jpg

煤汚れや土埃を少し強めに付けますが、
要所要所で強弱をつけるようにします。

GR218.jpg

全体にウェザリングをかけ終わったら
浪曼堂 GR2の完成です!!



ワンフェス土産は・・・

今回は・・・ってか今回もワンフェスでは何も買わなかった
わけですが、何気に友人達からの貰い物で喜び潤ってました。

WFmiyagr2.jpg

まずは某義兄弟からのお土産、
俺の好みに合わせてかフレイアとミラージュの
デルタヒロインセット!うん、ハヤテの気持ちが少し
分かるよ。

WFmiyagr.jpg

続いては某友人卓へ挨拶に行った時、
版権申請前に相談してくれたお礼と言ってご自身が
作製されたガレキのウルトラマン。アリガトー!!

タカラトミーのブースでやっていたツイッターでフォロー
したらその場で貰えたミニコンボイさん。

WFmiyagr3.jpg

最後にアキバで新発売のミニプラ全種。
ここで買っといて良かったよ、大阪に帰ってから
まだコイツ等見てねーし。


っとまぁ俺的には嬉しいアイテムばかり持って帰って
来たわけで行った甲斐がありましたよ。



生姜焼き=ヤッキー??

関西呼称でしか絶対呼ばない「マクド」で新商品が。

それはそれで良いとは思うし試してもみたいと思う
俺なんですが、正直コイツには???

yakkiy.jpg

「しょうが焼きバーガー ヤッキー」

今迄のバベポと入れ替わって発売された
ポークパティに生姜醤油ソースで味付けした物
だそうで・・・

yakkiy2.jpg

いざ参るっ!

実際食べてみて美味しいっちゃー美味しい、
生姜醤油ベースのソース・・・っと言うかタレも
ポークパティによく合ってるし。ただ

俺的には前のバーベキューソースで作った
バベポの方が絶対美味しいんじゃないかと。。。

まぁ、次に期待しますか...



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY