10
4
7
9
14
15
17
19
23
26
27
30
   

Happy Halloween !

古代ケルト人の末裔ではありませんが秋の収穫を祝い


トリック・オア・トリート!!ヽ(`Д´*)ノ彡☆

っと店頭で叫んだら店員さんが色々と出してきてくれた・・・



嘘です、ゴメンナサイ。。。

tatakaiHalloween.jpg

マクロス尽くし!!
YF-19Aは新品未開封で英世君二人、
VT-1はアンテナ破損品でしたが他は問題なく
これまた英世君が二人半!
ミニプラのイデの力も発動し着弾。

この晩秋は収穫が多すぎるよ。。。


光り輝く怪獣玩具

前評判をあまり聞かなかったせいか発売して直ぐに
3割引って・・・需要無いのかな?

そんな微妙なヤツを自らの失態で墓穴を掘った
nozamaさんから貰ったクーポン使って実質4割引き
でポチってしまいました。

shmaKgozi.jpg

S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ 1989

shmaKgozi2.jpg  shmaKgozi6.jpg

流石酒井ゆうじ先生の造形美、ビオゴジを見事に再現!!
通常版のモンスターアーツより格段に素晴らしいです。

shmaKgozi3.jpg

大きさはモンスターアーツよりやや大きめ、
比較に色々と並べてみました。
輝響曲、ソフビのシン・ゴジ、モンアツのギャレゴジ。

shmaKgozi4.jpg  shmaKgozi5.jpg

顔の造形がゴジラの量販品の中では最高の
出来じゃないかと、塗装ムラも全くないよ。

全体に可動箇所が増えた?
ってか可動範囲も若干広くなった気もするし
動かし易くなってます。

shmaKgozi7.jpg

コイツのメインがサウンド&発光ギミックを搭載して
いる事!内部に電池をセットして早速光らせてみます。

shmaKgozi8.jpg  shmaKgozi9.jpg

項の背鰭を押すと咆哮音、放射熱線音、ゴジラの足音
が鳴り響きランダムで背鰭と口が発光します。
公式HPの写真だともう少し明るいように見えたけど
実際は少し暗いです。

背鰭を長押しすると「ゴジラ・タイトル」「ゴジラ対特車隊」が
交互に鳴ります。


ここでいつもの特撮ジオラマごっこを。

shmaKgozi10.jpg

shmaKgozi11.jpg  shmaKgozi12.jpg

shmaKgozi13.jpg

伊福部BGMを聞きながら撮影してるとマジで
テンションあがるわぁ~!!

造形、可動、ギミック、どれをとっても申分ない
ゴジラです!!

次はこの仕様でシン・ゴジラが欲しいよ。


調味料選択の自由?

昨日の晩御飯時、
これ余ったからついでに食べてと嫁が出して来た
のがゆで卵。しかも半分だけって・・・

udetamago.jpg

食事もそろそろシメに入ろうかというこのタイミングで
何故に出す?しかも半分??

出された物し仕方ない、どーやって食べようかと
色々思案、シンプルに塩だけでもいいなぁ。。。イヤイヤ
ここは一工夫して刻んだ佃煮昆布も意外と合うし・・・
っと悩んでたら、

「そんなん悩む必要ないやん、塩でええやろ!」
っと嫁が。

ちょっとまて!ゆで卵は塩っと言う概念は俺の
理念に反するぞっ!
確かに塩だけでも十分美味しい、だがこのゆで卵
は加える物によって様々に味を変えると言う
一筋縄ではいかない食べ物だと言う事を知らんのか!!

俺に言わせてみればゆで卵は勿論、

medamayaki.jpg

目玉焼きも大いに悩むところである。
塩胡椒、醤油、その他諸々コイツもチョイスする物で
味が変わる厄介者。

もうそこから嫁とは何をかけるか(加えるか)で
喧々諤々ですよ。


結局双方自分の主張を曲げる事無く話は終わりましたが、
コレに限っては答えがあるような気がしませんね。

でもやっぱり俺はゆで卵にはいくらの醤油漬け、
目玉焼きには醤油にチョイ七味唐辛子がベスト!!


CBR1000rr サイクロン号化計画 完成編

最初は補修改造したRAH旧1号に何かプラス
出来たらと思い付きで始めました。

Rider20092.jpg  Rider20093.jpg

手持ちにあった1/6NEWRAYのCBR1000rr2009Verを
使ったのはFirst版のサイクロンやWのハードボイルダーが
好きだったのと旧1号にも遜色なく合うんじゃないかと思ったので。

Rider2009.jpg

実際合わせてみたら全然違和感ありません!
むしろ丁度良い!!

Rider20094.jpg

Rider20095.jpg  Rider20096.jpg

Rider20097.jpg

古い物と新しい物を合わせたら更に良い感じに
仕上り満足です。

次も何か組み合わせて作ってみよう。


CBR1000rr サイクロン号化計画 その4

いよいよ総仕上げに入ります。

Cyclone27.jpg

取り込んだ画像を加工して自作デカールを作製、
やっぱサイクロンを作るならこのマークがなけりゃ
ダメですよね。

Cyclone28.jpg

本体に光沢クリアーの缶スプレーを薄く何回も重吹きして
コーティングしていきます。
一度に塗ると塗装が滲む事があるので慎重に重ね吹きを
します。

Cyclone29.jpg

クリアーコーティングをして完全に表面が乾燥したら
次に艶出し作業です。
コンパウンドの粗目と細目を使って磨いていきます。

Cyclone30.jpg  Cyclone31.jpg

カーモデルを作る訳じゃないので艶出しは
この程度で止めておきます。

Cyclone32.jpg  Cyclone33.jpg

電源のスイッチをこのメーター脇に設置、
各部パーツを取り付けて行きます。

Cyclone34.jpg

最後に配線をハンダで結線して全てのパーツを
元に戻したら・・・

Cyclone35.jpg

CBR1000rr サイクロン号2009Verの完成です!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY