09
7
8
11
12
17
18
19
22
24
26
30
   

ウルトラ・・・?7 Plus

今から4年前の2012年にサブ携帯をiPhone5に
乗換えて今迄使って来ましたがこの度ウルトラ・・・
いやいや、iPhone7 Plusが出たので機種変更。

iPhone7P.jpg

ローズゴールド 256G、今迄黒色ばっかり
だったので今回は変り色で良いかとコイツに。

iPhone7P2.jpg

実際手にしてみたら画面が大きいよ、
使ってた5は3世代前の機種だし色々浦島太郎状態。

使い心地はこれから慣れるとして・・・



同時期に買ったメインで使ってるエヴァスマホが
そろそろヤバイのに放置状態。。。あぁ、また暴走してるよ。


歴史ある玩具

「三菱自動車さん!」

ランサーエボリューションX

「富士重工業(スバル)さん!!」

WRX STi !!

「四駆の力、お借りしますっ!!」

フュージョンアップ!!!


いや、ただ言ってみたかっただけですけどね。

tomikaEvoSti.jpg

トミカなんて買うのいつ以来だろ?
久々買ってしまった。

tomikaEvoSti2.jpg  tomikaEvoSti3.jpg

コンビニで限定トミカを観て久々にミニカー買ってみようか
と思って好みのヤツを2台ほど。
ちなみにこの2台はコンビニには売ってませんよ。

tomikaEvoSti4.jpg

トミカ、出来良いよなぁ、
エボXなんかコクピットも再現されてるし・・・ってか
今時はこの位がスタンダードなのか??

tomikaEvoSti5.jpg

子供の頃はコレとかシズラーカーでよく遊びましたが
今は好みの車を机に飾るだけで十分楽しいよ。


それと・・・何より安いのが嬉しい。


災難三重苦

ここんとこ目立った災難も無く安心していた矢先、
やっぱ怒涛の災難連鎖。

土曜に本社1Fで漏水、
色々見たけど結果原因が分らず様子見に。

月曜、夕方前にこれまた本社ビルで。
揚水ポンプのリレー故障で一時断水、手動で
復旧したらオーバーブローで水浸し。
挙句の果ては1F店舗の工事ミスで下水配管が
詰まって通管屋に緊急で来てもらいジェット洗浄通管。


っとまぁ、この数日で色々と災難が降りかかりましたが
トドメの一撃はこの夏前に人間ドックに入って異常なし
なのに体調が少し悪いままの状態が続いているので
検査を受けた大学附属病院に相談したら再診察する
ハメになりました...orz

まぁ検査結果は異状無しだったのでもしかしたら
内科的な事では無く整形科の方にお世話になるかも?



誰かこの負の連鎖、止める手段教えてください。
・゚・(つД`)・゚・


アズカバンの玩具?

今月は金銭的に厳しかったぁ。。。
実際2回も外食を奢らされるなんて思っても
みなかったのでマジやばかった。

ってのもありますが、実際他にも理由がありまして・・・

shirius.jpg

コイツを多少無理して買ってたんで金欠転落してました。

スターエース トイズ マイ フェイバリット レジェンド シリーズ
「シリウス・ブラック」不死鳥の騎士団Verです。

shirius2.jpg  shirius3.jpg

ハリー・ポッターシリーズの中でこのシリウス・ブラックが
かなり好きでネットで安く見つけた時に即ポチ。

shirius4.jpg

コレほんとマジ似てる!ホットトイズも目じゃねーぜ
ってくらいにそっくりです!!

ただ・・・このメーカー、ここまでそっくりなのはこのシリウスと
ハーマイオニーだけで他のキャラが今一なんで残念。

shirius5.jpg  shirius6.jpg

唯一違うと言えば、シリウスは黒髪なんですけどね。
それでも細部から衣装まで完璧に仕上がってて
文句なしの逸品です!

shirius7.jpg

シリウスは不死鳥の騎士団のクライマックスで
ルシウス・マルフォイ相手にまるで指揮者がタクトを
振る様に魔法の杖で華麗に撃退する所がカッコイイ!!


予想以上の再現度だったので買ってヨカッタ。
ハリーやロンもこのくらい似せて出してくれたら良いのに。。。


関西人は限定に弱い?

先日、TVの番組の中で関西人は限定物に弱い
と話してたと嫁が言い出し実際そうなの?っと聞いて
来るのは良いが・・・何故に俺に問う??

まぁ、いつも限定物に弱い俺を見てたらそうなるか。


その限定物に対して最弱な俺はこれまた限定物を
色々試してみた。

まずはこれ、

morinagasheiku.jpg

マクドで今発売されている「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」
マクドナルドと森永製菓のコラボ商品であのミルクキャラメルが
シェイクに・・・ってフツーに美味しいんじゃね?

morinagasheiku2.jpg

色合い的にはミルクキャラメルより薄いような?
実際飲んでみたら、うんキャラメル味だ。

森永ミルクキャラメルの味そのまんまと言う
物ではなくて上手くシェイクにアレンジしたなと
言う感じです。 でも美味い!!

nazoniku.jpg

続いてはこちら、
カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ

なんか売れすぎて一時販売停止状態だそうですが
近所のスーパーに売ってたので買ってきた。

nazoniku2.jpg

蓋を開けたら、おぉー!!あの肉がテンコ盛りだよ!

nazoniku3.jpg

サイズや麺の量は通常のBIGと同じ、ただあの
謎の肉がゴロゴロ大盛り状態は食べて実感できる。

美味いっちゃー美味いんですが、正直謎肉が
ここまで多くてもそんなに嬉しいとは思わなかったりして。
取り敢えず限定物ですから。。。



やっぱ俺、限定物には最弱ですね。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY