08
4
7
9
10
13
14
17
18
19
22
25
28
31
   

機動K察24時っ!初秋の大走査線っ!!


Judy Hopps


K察だっ!お前をタイーホするっ!!



人生初の大捕物をまさか自分がやるとは
思ってもみなかったよ。

実のところ大した事はしてないんですけどね、
帰宅途中乗車した電車の中で痴漢の被害にあっていた
女子高生を助けようと奮闘した居酒屋バイトの女の子の
後ろから駅で降りろと一緒に言っただけのチキン野郎ですから。

ただ・・・

降車拒否する相手の胸倉掴みあげて引きずりまわしたり、
閉まる電車のドアをこじ開けて駅員が来るまで電車止めたとか・・・

やってませんよ。。。ホント


しかし、被疑者ってマジでTVみたい言い訳を言うのね。
ドラマかよっ!て思っちゃいました。

想定外だったのは俺も警察署まで連行されて?
供述調書を取らされたり現場確認の為に刑事さん5,6人と
一緒に再現ドラマ?を撮影したりとまんまK察24時だよ。



ほぼネタに近い出来事がリアルに身に降りかかる
人生って・・・もしかして俺って不幸?


意外と難しい家庭の味

休日の御昼ご飯、
チビ達はクラブやバイトで昼過ぎまで帰ってこないし
嫁は買い物に出かけたので少し時間かけて何かしら
作ってみようとあれこれ作ってみた。

20160828lunch.jpg

いつもの一捻りした肉ジャガではなしに
フツーの肉ジャガに挑戦。

20160828lunch2.jpg  20160828lunch3.jpg

まずは牛肉とタマネギをフライパンで炒めて
酒を入れてから鍋に移し出汁を入れて少し煮ます。
醤油、砂糖、味醂を加えて一煮立ちしたら次に
ジャガイモを加えます。

20160828lunch4.jpg

ジャガイモが煮崩れしないように弱火で
煮込んでいきます。

煮込む間に次の一品・・・

20160828lunch5.jpg  20160828lunch6.jpg

摩り下ろしたニンニクと生姜、多めのオリーブオイルを
混ぜた物に鶏むね肉を少し漬けこんでからフライパンで
少し焦げ目が付くまで焼いて、その後予熱したオーブンで
20分ほどグリルします。

20160828lunch7.jpg

途中漬け込んだオリーブオイルを表面に塗り
さらに焼いてます。

程良く焼き上がったら取り出して切り分け。

20160828lunch8.jpg

ちゃんと中まで火が通っていて良い匂いです。

20160828lunch10.jpg

最後にもう一品で出汁巻きを作って完成。

グリルチキンのソースはイタリアントマトソースと
デミグラスソース。
ニンニクと生姜は正解だったよ、染込ませてグリル
する事で物凄く美味しい!


んで肉ジャガは・・・ちゃんと煮込んで味も染込んでは
いるものの、

正直微妙?つーか、あれだけ煮込んだのに味が
あっさり、と言うか少し薄い??

家庭の味は奥が深いなぁ。。。orz


世渡り上手の罰当たり??

いやぁ~、久々にチビ姉に「大魔神怒る」しちゃった。


年甲斐もないし、過保護過ぎるとは思わなくもないが
大学生になってからここんとこ帰宅時間が平均的に
遅い。


一番の理由がバイトでラストまで入ってるから帰宅は
午後11時を回って帰ってきます、ただ家から歩いても
7,8分の所にあるお好み焼き屋なので遅いながらも
社会勉強には良いので何も言わずにいたのですが、
遅い帰宅が徐々に慣れ始めてむしろ遅くなって当たり前
と言う姿勢になって、大学のサークル活動でアフターの
宴会からの帰宅も午前様少し前とか・・・しばしば。

そりゃ多少のつき合いはあるとは言え、お前はまだ未成年で
しかも女の子だろ?
全てがダメとは言わないが節度と常識を持って行動するよう
自己管理しなきゃダメじゃん!

先輩に断り辛いとは言うが敢て上手く断る処世術を今から
学んで身に付けとかなければ行く行くは自分で自身を
追い込む形になるのがオチです。

まだそんな事は分からないとは思うし嫌な思いもするはず
ですが、これも人生勉強の一つですから。


頑張れ!チビ姉っ!!


破滅の純情♪


壊せ 超えろ 過去のエクスタシー♪
たとえ最悪でも 未来を選べっ!

「行・く・よ」

つーわけで、行ってきました・・・って何が?

中古ショップで定価以下だったので即買いを。

sofvgoten.jpg

海洋堂 ソフビキット 1/450 「海底軍艦」
轟天号です。

いいんです、

ギリギリまで Love Forever
悶えるほど歌えば
魂は蜷局を巻き yeah~♪

ですから・・・って意味わかんないですか、そうですか。。。

zootopia.jpg

もう一つ、

ウォルト・ディズニー・アニメーション
「ズートピア」 MovieNEX

コレは単純に劇場で見れなかったので
欲しかったんです。
ただ・・・

以前、誕プレにチビ達に何が欲しいと尋ねられて
コイツが欲しいと言ったはずなのに、一向に
買うそぶりが無いので自分で買う方が早いやと
言う理由もあったりします。。。


別に良いんです、気持ちだけ貰ってますから・・・
・゚・(つД`)・゚・


それでもまだ叫べばぁ~♪
生きることに滾れば
その先は破滅の純情ぉぉぉ~♪!


リベンジ・・・出来るかな?

雑多に用事が湧いて出てあれこれ東奔西走、
お昼ご飯をコンビニのイートインで済まそうと
入ったまではよかった...

chikuwapan.jpg

何か微妙・・・とてつもなく微妙...それでも微妙な
このパン、なのに意に反してハマってしまいました。
コイツ、侮れんっ!!

そんな軽い食文化ショックを受けたら何故か最近まで
放置したままのコイツを弄り出すって・・・

何か混入してたのか?

Rekemuuru2.jpg

来年夏用のネタとして弄ってます、
少しづつ進めてはいますが方向性は紆余曲折。
はたしてリベンジできるのか・・・俺??


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY