05
2
5
10
12
13
16
19
21
22
26
28
31
   

親 OR 彼氏?

昨日の日曜日、

チビ姉は大学のスポーツイベント関係を仕切る
サークルに入りサークルのイベント&新歓コンパ
に出かけたまでは良いんですが・・・

夜になってチビ姉から電話が、

「あのなぁ、新歓の途中でお腹が痛くなってな・・・」

大丈夫か?迎えに行くから・・っと言いかけたら

「一人で帰るの不安やからOOO(彼氏)に送ってもらう。。。」

・・・??

ちょっと待て、チビ姉彼氏はバイトだろ?
聞けば彼氏のバイトが終わった直後に連絡したみたいで
チビ姉彼氏も心配して態々最寄りの駅まで付き添って
くれました。


頼りになる彼氏で正直親として嬉しいんですが、
少し複雑でもあります。

そういう時って先ずは親に助けを乞うんじゃね?
でもチビ姉にしてみたら心細い時の一番は彼氏
みたいです。

嫁曰く

「彼氏にしてみたらそういう時に頼られるのって
 男として嬉しいんとちゃう?」

確かに・・・

でもなぁ。。。やっぱなぁ。。。うーん...



けんおん!ランエボ X 完成っ!

アオシマ 痛車 けいおん! ランエボX 完成しました。

itashakeionEVO.jpg  itashakeionEVO2.jpg


itashakeionEVO3.jpg

設定とは少し自分好みにデカールを変更して
見栄えを変えてます。

itashakeionEVO4.jpg  itashakeionEVO5.jpg

ヘッドライトは白色LEDを実車同様に配置して
点灯させました。

itashakeionEVO6.jpg  itashakeionEVO7.jpg

テールライトも開口し背後から赤色LEDで
発光させてます。

itashakeionEVO8.jpg



何年か周期でたまにカーモデルを作りますが、
やっぱ難しいですね。
ガンプラと違って実車がある分、如何に本物みたいに
仕上げるかが課題なんですが、自分の腕じゃ到底
ここまでが精一杯です。

でも作ってて楽しかったよ、また作ろうっ!!


けんおん!ランエボ X その5

ボディーの研ぎ出しと艶出し作業に取り掛かります。

keionEVO40.jpg

クリアー塗装が完全に乾燥してから表面の
デカールの段差をなくすために細かいペーパーで
表面を研磨していきます。

keionEVO41.jpg

先ずは1200番から順に使います。
だいたい1500番までかければ十分でしょう。

keionEVO42.jpg

厚めにクリアーを吹いたからと言ってガシガシ
研いだら下地やデカールを傷める事にもなり兼ねない
ので慎重に研いでいきます。

keionEVO43.jpg  keionEVO44.jpg

デカールの段差が無くなったら削りカスを丁寧に
濡れテッシュで綺麗に拭き取り、もう一度クリアーを
全体に吹き付け丸一日乾燥させます。

keionEVO45.jpg

クリアーが乾燥したらいよいよ艶出し作業です。
コンパウンドの粗目と細目を使います。

keionEVO46.jpg  keionEVO47.jpg

まずは粗目のコンパウンドで磨き出し、
続いて細目のヤツで更に磨いていきます。

keionEVO48.jpg

ボディーの表面が鏡面みたいに艶が出たら
総仕上げに入ります。

keionEVO49.jpg

サイドやテールのマーカーの下地にアルミテープを
貼り付けます。ちょっとしした事ですが多少効果はありまよ。

keionEVO50.jpg

電飾部分の配線を結線し点灯テスト、
残りのすべての細かいパーツを取り付けて
いきます。

keionEVO51.jpg

全てのパーツを取り付けたら
痛車 けいおん!ランエボXの完成ですっ!!



いっ・・いかんっ!リバウンドが・・・

午後からいつもお世話になっている業者さんと
難波で打ち合わせ。

いつものように会食しながらと思っていたんですが
時間が合わずお昼時を過ぎたティータイムで落ち合う
事になりお茶をしながら話そうと甘味処で合う事に。

ただ・・・

WAsweets.jpg

お互い甘い物好きなのでやっちまったよ。
最近1.5kg程リバウンドしてるのにコイツは
まずいよなぁ・・・っと思いつつも
迷わず完食。

餡子とバニラアイス、黒蜜の誘惑には
無条件降伏です...orz


いつもの・・・気まぐれ?

この前の休日に在庫整理をしていたら、
俺、コイツ買った覚え全然ねーし??・・・
ってな物を発掘。

ついでにいつもの改造もやってみる事に。

RAHUMBtype.jpg

メディコム・トイ RAH ウルトラマン Btype
しかもリニュVerじゃなくて旧型の方。

RAHUMBtype2.jpg  RAHUMBtype3.jpg

色々改修しなきゃならない箇所が目白押し
なのはいつもの事ですが、今回インナーに
ジャンクパーツを使用して胸の厚みとラインを
若干変更してます。

RAHUMBtype4.jpg  RAHUMBtype6.jpg

カラータイマーの青色点灯/赤色点滅の切替は
勿論、目も劇中プロップの様に電球色のLEDを
使いました。

[広告] VPS



RAHUMBtype5.jpg

Btypeはウルトラマンのバージョンの中でも
一番カッコよさが際立つデザインだと思います。

やっぱウルトラマンはイイっ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY