03
2
5
10
11
15
18
20
23
24
25
31
   

桜・・・咲く前に華開く。

wf2016slogo.jpg

昨日、そこかしこで夏フェスの当落を見かけたので
早速ワンフェスインフォメーションを確認してみたら見事に・・・

☆,。・:*:・゚★当\(T▽T)/選☆,。・:*:・゚★


この夏、参加しても良いそうです。

っとは言っても自分のディーラーではなく、
友人達との合同ディーラーとなります。

参加するディーラーは 「電ねこ団」

うちも含めた3ディーラー合同で色々なネタを
出す予定なので今から楽しみです。




つーか、自分のネタの作業を急がなきゃ。。。


玩具再生 クラシックTOY・ディーラーズ 仮面ライダーThe First編 その2

細かいディティールの改修を施して、次に本体の
レストアですが、カウルの塗装は然程傷んでは
いないので少し磨いてみました。

FirstCyclon16.jpg

細かい傷はコンパウンドで磨いて消し去り、その後
車用ワックスを極薄く塗り磨き上げました。

これだけで再塗装する必要も無く綺麗になりますよ。

FirstCyclon17.jpg

ただ流石にチャイナクオリティー、見えない部分の
塗り残しがあったので調色したラッカーで再塗装。

FirstCyclon18.jpg

次にコイツにはあのトレードマーク、
「立花レーシング倶楽部」のマークが付属して
いないので自作してみます。

自作ステッカーは以前ワンフェス用に作った事が
あるので要領は分かっていますから素材となる
マークを加工してプリントアウト。

FirstCyclon19.jpg

どーしてもプリンターの精度が悪いので印刷した時に
インクが擦れてしまう部分が。。。orz

仕方ないので綺麗に出来た物だけを使用します。

FirstCyclon20.jpg

いよいよ仕上げに入ります。
電源から直列配線だった電飾部の配線は一度全て
破棄して新たに一づつ抵抗を加えて並列配線で
繋ぎ直します。

FirstCyclon21.jpg

全てのパーツを元に戻し自作ステッカーを貼り付けたら
サイクロンの工程は完了。

ただ・・・これだけじゃ少し寂しいので、

FirstCyclon22.jpg

在庫のPBM The First1号を引っ張り出して
いつもの発光改造とスーツの改修を。

FirstCyclon23.jpg

少しCアイが明る過ぎる様に映ってますが実際は
もっと劇中くらいの明るさですよ。

さぁ、これですべての作業が終わりましたっ!!

FirstCyclon24.jpg  FirstCyclon25.jpg

日本では中々お目にかかれない1/6サイズのサイクロン、
購入した時は色々と問題はありましたが全て直し
更にディティーアップを施して以前より輝きを増しました。


次回もまたクラシックTOY・ディーラーズへっ!!


3倍速いのか?

営業外回りの途中で立ち寄ったSC内にある
トヨタのショールームでコイツを初めて生でみたっ!

sharoris.jpg  sharoris2.jpg

ジオニック・トヨタ シャア専用オーリス

いやマジで今迄コイツはネットかカタログ、もしくは
一部のパーツだけ付けたナンチャッてバージョンで
しか見たことが無かったので、ここまでオプションパーツ
を付けたヤツ見たのは初めてだよっ!!

うん、カッコイイ!流石に遊び心満載で細部まで
色々工夫してある車って魅力的だよ。

俺の車(EVO X)にもこんなのあればなぁ・・・


haru洋菓子堂本舗 忘れた頃に営業中。。。

毎年この時期にイチゴを使ったデザートを作ってますが
今年はいつものジェラードの他にもう一つ作ってみようと
スーパーで格安のイチゴを買ってきた。

ichigojam.jpg

どうせ加工するんだしそんなに高くないヤツで十分、
水洗いをしてヘタを取り除きます。

ichigojam2.jpg

1/3パック程のイチゴにたっぷりの砂糖を加え
暫く放置、少し時間が経つと水分が出て来て
しっとりしてきます。

ichigojam3.jpg

今回は時短をする為電子レンジで500w3分ほど
加熱します。

ichigojam4.jpg

加熱し終わるとこの状態になります、ここでイチゴを
少しだけ潰してからめます。

ichigojam5.jpg

鍋に移して弱火で更に煮詰めてます、
灰汁が出るのでこまめに取り除いてトロリと
してきたら火を止めて蜂蜜とレモン汁を
加えます。

ichigojam6.jpg

出来た物を瓶に詰めて常温に冷めてから冷蔵庫で
冷やしてイチゴジャムの完成です。

ichigojam7.jpg

続いてはいつものジェラードを、
材料はイチゴと牛乳、ヨーグルト、砂糖、ハツミツ
レモン汁。

ichigojam8.jpg

ミキサーに材料を入れて攪拌するだけ
なので簡単です。

ichigojam9.jpg

タッパーに移して冷凍庫で凍らせますが、
凍結する途中に何回か混ぜると仕上りが滑らかに
なりますよ。

ichigojam10.jpg

出来たジャムをトーストに塗って試食。
う~ん・・・砂糖が少なかったかな?
甘さと比べてイチゴの酸味が少し多いかも??
でもこれはこれで美味しい。

ichigojam11.jpg

今度はジェラードと絡めて食べてみると、
こっちはいつものと比べて格段に美味しいっ!
ジャムの酸味がジェラードの甘味と凄く合うっ!!

甘味が強い物にはこの酸味があるジャムの方が
合うのが良く分かったよ。
シフォンケーキにも合いそうだし他にも何か
試してみよう。


オゥーグァァース♪ not 三日月

先週、フラフラっと立ち寄った中古ショップで
コイツを見つけた時、何も考えずに即行で買った
のにはコイツが発売された当時、高校生だった
俺が欲しいのに買えなかった思いがあったから
かもしれない・・・

ohgas.jpg  ohgas2.jpg

タカトクトイス 超時空世紀オーガス 1/40 オーガス

箱無しの中古品でしたが付属品は全て揃ってたし
本体に破損や色の変色等は無く状態も良好で
しかも価格が今じゃ考えられない値段だったので
迷う事なく即買いでしたよ。

ohgas3.jpg  ohgas4.jpg

この頭部をVF-1Aに換えたらマクロスの最終話に
出てきたヤツになるなぁとか、コクピットには諸悪の根源
の主人公が鎮座してたりとか触ってて楽しい。

もちろんちゃんと完全変形します。

ohgas5.jpg

オーガス フライヤー

ohgas6.jpg

オーガス ガウォーク

ohgas7.jpg

オーガス タンク

っとまぁ差替え無しの完全変形は前のマクロスの
VF-1シリーズと同じく秀逸な玩具です。

ohgas8.jpg

33年も前に発売された玩具で今時の物と
比べたら多少見劣りする部分はありますが
それでも手に入れられた事は正直嬉しい。

思い出の玩具は今も俺の物欲を刺激してます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY