09
10
11
14
18
22
27
28
   

銀河帝国に栄光あれっ!!

この冬に公開の「スターウォーズ フォースの覚醒」が
今から楽しみで仕方ないのは以前にも書きましたが、
ここに至ってSW玩具熱が、っぱねぇほど俺の中で
覚醒しているっ!

んで、事もあろうかコイツが中古ながらも3コインで
放置されていたのでミレニアムファルコンの
超空間飛行よりも早く確保してきたった!!

hasbroTIE.jpg

ハズブロ TIEファイターです。
中古ながらも結構な美品でしかも格安と
くれば即買いでしょっ!

hasbroTIE2.jpg

Hasbro スター・ウォーズ 3.75インチ フィギュア対応で
結構デカイっ!

hasbroTIE3.jpg  hasbroTIE4.jpg

しかし大きいからと言ってプロポーションやデザインが
悪いわけでもなく細かい部分を除けばかなり良い出来
ですよ。

hasbroTIE5.jpg  hasbroTIE6.jpg

ただ、アメリカン玩具特有のチープな個所は
ありまして、このコクピット内部に関して言えば
時間があれば作り直したいレベル。。。

まぁ、大きいSW玩具はこう言うアメトイ系しかないので
工夫と妥協?をすればかなり満足のいくものではありますよ。


そして・・・



hasbroMF.jpg

今年一番の大物がっ!!!


最近の休日飯。

チビ妹が中学に上がったからと言う訳では
ないのですが、最近家族揃って朝御飯や
ランチをめっきり食べなくなった。

決まって何方かがクラブや遊びで居ないので
必然的にチビの何方かと、時には両方出て
嫁と二人とか・・・

まぁ仕方ない。。。


それでも居る時にはちゃんと作ってやろうと
先日の休みも簡単ですがあれこれ作ってみた。

927lunchi.jpg

朝はシーチキンを使ってツナマヨサンド。
シーチキンを薄切りにしたタマネギと和えて
マヨネーズと塩胡椒で味付けして挟んでます。

927lunchi2.jpg

お昼はシンプル?なオムライス。
何の変哲もないケチャップライスにふわふわタマゴ、
ただ、ソースにキノコをふんだんに使ったデミソースを。

927lunchi3.jpg

次の日のランチにアジアン風の物を、

豚挽肉をニンニク、生姜と一緒に炒めて
味付けに醤油、砂糖、酒、味醂、オイスターソース、
ゴマ油で作ったタレで仕上げた具材と、
タマネギ、ニンジン、ピーマンを塩胡椒で炒めて
ご飯や中華麺にのせて先に作った挽肉具材を
たっぷりとかけたアジアン屋台風飯です。

仕上げにパクチーなんかを添えたらもっとアジア風に
なると思いますがチビが嫌がりそうでパス。


家に居ない時がこれからもっと多くなりそうですが、
チビ達が美味しいと言ってガツガツ食べてくれる間は
これからも頑張って作りますか。。。


コトブキヤ 1/144 スーパーXⅡ 製作記 その2

Ksx212.jpg

ファイヤーミラー部の改造です、
ダイヤモンド状の突端パーツに別途クリアー
成型のパーツが付属しているんですが、
それを使ってLEDを仕込むとなんか
ビーム兵器っぽいような気がして今回は
使用しないことに。

Ksx213.jpg

あくまでも放射能火炎を反射するミラーなので
裏側にLEDを配置し反射しているかのような
発光にしてみます。

Ksx214.jpg  Ksx215.jpg

電源用電池ボックスとスイッチ関係をこの位置に
設置する為、不要部分を切除します。

Ksx217.jpg  Ksx216.jpg

スイッチはメイン電源、上昇、飛行の切替、
ファイヤーミラー用の3個。
主電源は単5電池2本を使用します。

Ksx218.jpg

配置と配線を整えたら全ての配線を結線
していきます。

Ksx219.jpg

結線し終わって上下パーツを接着します。
電池をセットしてテスト発光。

Ksx220.jpg  Ksx221.jpg

明る過ぎず丁度いい按排だよ、
このノズル部分はスイッチで切替発光します。

Ksx222.jpg

ファイヤーミラーもこのくらいで、あと回りに
メッキパーツを全て配置したらもっとそれらしく
なる・・・っと思います?

Ksx223.jpg

パーツの合わせ目を消すのにパテで補修、
コイツはここで一旦放置。

Ksx224.jpg

次からは92式メーサー車の作業に入ります。


絶対罠に違いないっ!

少し前に多々買いNEXTステージがあったばかり
なのに何故?今頃?しかも給料日前に??

tatakai0924.jpg

たった2ケ所寄道しただけでこれですよ。。。

LEGOのグリーヴァス将軍は欲しかったし未開封品
なのに市販値より更に1割以上安く買えたから良い
んですが、ギャバンとスーパーバルキリーもなんで
こんなに安価で置いてあんだよっ!!欲しくなるじゃ
ないかっ!正直嬉しいよっ!!


・・・後先考えずに行動する直情型なんです。。。orz


とりあえず嫁への支払い予定だったヤツを待ってもらおう。


秋の収穫祭 2015

連休最終日、

気候も穏やかで良い天気の中、そろそろ
毎度の収穫時期がやってきました。

2015kuri.jpg

去年は台風の影響である程度落ちてしまって
あまり沢山採れなった栗ですが、今年は少し早めに
収穫に入ります。

2015kuri2.jpg

まだ青い毬はそのまま置いといて毬がはじけた
ヤツを落として収穫。

今年も大きな栗が実りました、
まだ収穫出来ないヤツもあるので来週か再来週には
全て収穫出来るでしょう。

レシピ考えながら待ってろよっ!義兄弟達っ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY