06
3
6
10
12
13
16
17
20
23
27
28
30
   

ラーメン大好きharukuniさん

フジテレビ系の深夜枠で俺のバイブルと言うべき漫画
「ラーメン大好き小泉さん」が実写ドラマ化。

第1話を見た限り・・・


うん、ドラマと漫画は別物で良いんだよ。。。orz

でも見てたらラーメンが無性に食べたくなるのは
間違いないっ!
つーわけで、濃い目ガッツリ野菜増々系ラーメンを
作ってみました。

ramen_20150629094648e75.jpg

まずは野菜から、
タマネギ、キャベツ、ネギ、それともやしを一袋っ!

ramen2_20150629094650a25.jpg

これ等をゴマ油で炒めて具を作ります。
味付けはシンプルに塩、胡椒のみです。

ramen3.jpg

あまり時間をかけずに作りたいので今回は
インスタントのスープを使います。
ただそのままってのも芸が無いのでベースに
酒、味醂、合わせ出汁を使います。

ramen4.jpg

スープを作る時に市販の焼豚を入れて少し
煮込みます。
焼豚にスープの味が付いて美味しくなりますよ。

ramen5.jpg

茹で上がった極太麺にスープ、具材、ついでにお惣菜の
竜田揚げを加えテンコ盛りにして完成ですっ!!



某二郎系みたいにはいきませんが、こう言う
濃い味ガッツリ系・・・好き。


ただ、総カロリーは無駄に高いっす!!


絶対無敵最強機動っ!!


HGBFtryon3.jpg

ソラトライオンっ!

HGBFtryon32.jpg

ウミトライオンっ!

HGBFtryon33.jpg

リクトライオンっ!

HGBFtryon34.jpg

レッツっ!トラァァ~イオォォンっ!!

HGBFtryon35.jpg

(ここひからはBFT ost 「トライファイターズ」を脳内演奏してください。)

HGBFtryon36.jpg



HGBFtryon37.jpg



HGBFtryon38.jpg



HGBFtryon39.jpg


トライオォーンスリィィっ!!




御静聴ありがとうございました。



パチ組みだけでもマジに楽しかったこのガンプラっ!

・・・2個目、買うか。。。


ばぁにゃかうだぁ??

コンビニのイートインでお昼ご飯を食べる時、
たまにカップ麺の新作が出てたりすると試さずには
いられないので気になったヤツをチョイス。

CNbagnacauda.jpg

カップヌードルLight バーニャカウダ
うん、見るからに胡散臭い商品でチャレンジ魂を
そそられますな。

CNbagnacauda2.jpg

では、実食っ!!
まぁ風味的にはバーニャカウダっぽいようなものでは
ありますが・・・疑似アンチョビ風味がうざい。

どっちかってーとクリーミーなスープから言えば
クラムチャウダーっぽいような気もするし、
でもまぁ美味しいには変りないんで・・・しかし

姉妹品のラタトゥーユはたぶん買わない。。。


テストショット その1

一応なんとか原型が仕上がったので型を取って
テストぬきをしてみました。

testnuki.jpg

一部ぬき難い部分は最初にキャスト流して
その後に全体を流す方法でやってみましたが、

おぉっ!ちゃんとぬけたよっ!!
胴体も一発ぬきできてるし気泡もなんとか
最小限に止められたしでまずまずです。

さぁ、これから2次申請っ!頑張らなきゃっ!


オープンキャンパス日記

日曜日、
希望通りに行けば来春にチビ姉が通うであろう
大学のオープンキャンパスへ嫁共々行ってきた。
保護者説明会で奨学金制度や海外留学制度の
説明があるので聞きに行ってきた訳ですが・・・

チビ姉さん大丈夫かいな??

DSC_1098.jpg

保護者説明会後は一応オープンキャンパスと言う事
なので彼方此方見て回る。

DSC_1091.jpg

最近の大学は何処も彼処も綺麗で設備も
行き届いてますなぁ・・・

DSC_1090.jpg

大講堂に入るなんて何十年ぶりだよっ!
大学生の頃は後ろの方へ座って寝るかマンガを
読むか何か別の事してたっけ。。。

DSC_1092.jpg

図書館もそういや安眠の場所?としてよく活用しましたよ。

DSC_1097.jpg

ここのオープンキャンパスに参加したら昼食券が
もらえてランチがタダで食べれたよっ!!
サービス良いなぁ。

DSC_1096.jpg

俺はこの学生弁当を。
これで通常500円かぁ、それなりに美味しいですし
そこそこボリュームもあって良いんですが若い学生には
物足りないんじゃね?

DSC_1094.jpg

嫁はこのカツカレーセット。
こっちも通常なら同じ価格、まぁどこにでもある
学食のカレーって言った感じでフツーに美味しい。


少子化で学生確保に学校側の色々な工夫が
あるのは分かりますが、もっと別方向にそのベクトルを
向けてもイイんじゃね?・・・っとも思いますが、
今時のガキ共じゃそういう事でもして気を引かないと
いけないのも事実なんでしょうね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY