05
1
3
6
9
12
15
17
18
19
21
24
25
27
30
   

タイム気にしないランチ??

急なタイムトライアルランチを作って無事にチビ妹を
送り出した後、一息ついて俺と嫁の昼ご飯。

このままパスタでもいいかと先日買った食材で
簡単に作ってみる事に。

pastalunchi5_20150531174646db4.jpg

まずは高菜漬けをフライパンで炒めます、
かるく炒めるだけで最後にゴマ油をひとたらし。

pastalunchi6_20150531174551148.jpg

具材はこんな物しかなかった、ハム、タマネギ、シメジ
だけです。

pastalunchi7.jpg

具材をオリーブオイルで炒め、そこに酒を入れたあとパスタの
煮汁、粉末鰹出汁、砂糖、醤油で味付け。

pastalunchi8.jpg

茹であがったパスタを入れて炒めるように
絡めて最後に炒めた高菜漬けを入れ混ぜます。

pastalunchi9.jpg

ここから仕上げ、先日買った食材がコレっ!
花しいたけは前から使ってましたがシーチキンの
和風ほんのりしょうゆ味ははじめて。

pastalunchi10.jpg

出来たパスタに水菜、具材、刻み葱をのせて完成です。


このシーチキン当たりっ!!
以前普通のヤツを使いましたが和風パスタにするなら
絶対こっちの方が合います。
仕上げもバター醤油系にせずごま油を使った事で
少し中華風にもなって具材の醤油系の味が引き立った
ように思えるよ。

うん和風パスタ、奥深しっ!!


 

タイムトライアルランチ?!

だから急な予定変更はやめれって!...orz


お昼過ぎにはクラブで学校へ行かなきゃならないチビ妹の
昼ご飯を弁当屋で買って帰ると言った嫁から電話、

「小学校の運動会のせいで弁当屋が超人気店並みに行列っ!

 チビ妹のご飯ヨロシクっ!!」


どないせぇっちゅーねん。。。

四の五の言っても時間は迫るばかりなので急いで作る事に。

pastalunchi_20150531174652c33.jpg

買ってあったバゲットを切って焼く、
簡単にオリーブオイルとバターで焼いたのとチーズのせ、
マヨネーズのせの3種。

pastalunchi2_20150531174650727.jpg

その間にパスタを茹でて、パスタ用の材料の用意。

pastalunchi3_201505311746496cd.jpg

簡単にナポリタンでいこうと具材はハム、ニンジン、ピーマン
タマネギとシンプルに。
オリーブオイルで具材を炒めて塩胡椒で下味をつけて
缶詰めのホールトマトをざく切りにした入れ少し煮込んで
隠し味に砂糖と醤油をほんの少し、仕上げにバターと黒胡椒で
味を調節してます。

pastalunchi4_20150531174648bc6.jpg

茹であがった麺にからめて完成。

調理時間は約15分、
慌てて作った割にはまずまずの出来栄えでチビ妹、瞬く間に
完食っ!!


もしかして家族は俺の事を言えば何でもしてくれる
便利屋さんと思ってるのかもしれない。。。


共和国の将軍様

やっぱ今月はスターウォーズマンスリーだよっ!

結構探していたヤツが某ショップに開封未使用品で
4割引きで放置されてたから即座に確保してきた。

SSobiwan_20150528171724537.jpg

サイドショウ オビワン・ケノービ ジェネラルVerです。

SSobiwan2_2015052817172679c.jpg

このバージョンってクローンの攻撃とシスの復讐の
間の話をアニメ化したクローンウォーズのオビワン
なんですが、アニメデザインを再現せずにあえて
実写のオビワンを演じたユアン・マクレガーを元に
再現してます。


SSobiwan3.jpg

しかもちゃんと2作目のオビワンより少し歳をとった
みたいなアレンジも施されてるみたいで良い感じに
仕上がってます。買ってヨカッタ・・・


やっぱSW系の玩具はフォースと共にあるんだよ。。。


和のすぅいぃぃーつ!!

昼からいつもお世話になっている業者さんと
新しい案件で打ち合わせ。

いつもは昼食を兼ねての食事会なんですが、
お昼時間もとうに過ぎてたのでここはひとつ
別方向でと甘味処でお茶をしながらの打ち合わせ。

anmitsu.jpg

甘味処って一人じゃ中々入れない・・・つーか
個人的に入り辛いんですが今回は接待名目で
堂々と入店してお目当てのクリームあんみつを注文。

マジにうまぁぁぁ~いっ!!
日頃甘い物から遠ざかってるから余計美味く思えるよ。


次の接待もここにしようかなぁ・・・


中華で手抜き?


「中華が食べたいっ!!」 ヽ(`Д´)ノ


何をいきなりおチビちゃん達?!
有無を言わさずリクエストを可決したチビ達に
反旗を起こすわけもなく無条件降伏。

いきなり言われてもたいした物は出来ないし・・・

しゃーなしある物でつくりますか。

chuukalunch.jpg

まずは天津飯とビビン麺。
天津飯は冷蔵庫の残り野菜と豚バラで具入り餡を
作って、玉子にはカニかまとネギを入れて作りました。

ビビン麺はチョー簡単っ!
麺を湯がいて冷水で〆てからコチュジャン、砂糖、
甜麺醤、ゴマ油、ラー油を混ぜたタレに絡ませるだけ。
具は冷蔵庫にあった物をテキトーに。

chuukalunch2.jpg

続いてはもっと手抜きのレシピ。
まぁ、手抜きと言ってもチャーハンだけは拘りが
あるので味付けには工夫してみましたが、付け合わせの
麺は手抜き以前の物ですね、チキンラーメンですから。

今回CMでやっていた様に鍋で茹でて麺と
スープを別々にして玉子を混ぜて食べると言う物で
これが中々美味いジャマイカ共和国っ!!


ただ・・・

これだけ作って一番人気がチキンラーメンだったのには
少し泣いてもイイですか。。・゚・(ノД`)・゚・


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY