04
4
7
8
11
14
17
20
23
24
28
30
   

ひとっ走りつきあえよっ!

最寄りの家電量販店でフツーに2割引きでしかも
初回特典付が売ってたので即買いしてきた。

SHFdrive.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプスピード
初回特典にマックスフレアセットとエフェクトパーツが
付いてます。

SHFdrive2.jpg

セット内容は本体以外換え手が2種と
いたってシンプル。

SHFdrive3.jpg  SHFdrive4.jpg

造形は安心のSHFクォリティ、ただ肘に付いている
細かいパーツが取れ易いです。

SHFdrive5.jpg

シフトカーは脱着こそ出来ませんがクリアー成型で
綺麗に塗り分けされてます。

SHFdrive6.jpg

さて可動に関してですが、やはり胸のタイヤが
多少干渉するものの気にするほどの事でもなく
劇中でのポーズは難なく取れますよ。

SHFdrive7.jpg

「脳細胞が、トップギアだぜっ!!」

SHFdrive9.jpg

久々買ったアーツですが・・・個体差かなんか知らないけど
少し関節が緩い気が。。。

それでも保持力は十分ですし思い通りのポーズが
とれます。

SHFdrive10.jpg

今秋発売予定のトライドロンの代わりに以前買った
同スケールのランエボでひとっ走りっ!

SHFdrive11.jpg

背面のタイヤパーツを取って乗せてみましたが
やっぱキツイっす!何とか入りはしましたが
余裕なんてありゃしねぇ。

SHFdrive12.jpg

実写コスではどうやってNSXに乗ってんだろ?
ランエボの方がキャパ大きいはずなのに。

SHFdrive13.jpg

しかし、同サイズのアイテムと絡ませるだけでかなり
楽しいですね、アーツ版トライドロンなぁ・・・欲しいけど
結構イイ値段するしなぁ。。。

SHFdrive8.jpg

まぁ、魂Web締め切りまでに考えるとして今は

「ひとっ走りつきあえよっ!」


見様見真似で作ってみた。その2

TVで気になったメニューを見様見真似で作ってみようと
材料を揃えてみた。

2015426lunch2.jpg

安い国産の牛肉と合挽肉、それにタマネギと
ジャガイモ、調味料関係は家にあるもので。

2015426lunch3.jpg

まずは牛肉をタマネギ、ニンニクと一緒にオリーブオイルで
炒めます。焦げ目がついたらワイン・・・は無いので料理酒を
ナミナミと入れアルコールが飛んだら鍋へ移します。

2015426lunch4.jpg

人数分の水を入れそこへ固形ブイヨン、ローリエを
入れて1時間ほど中弱火で煮込みます。

2015426lunch5.jpg

煮込んでいる間に見様見真似のメニューを開始、
ジャガイモを皮を剥いて適当な大きさに切って
茹でます。

2015426lunch6.jpg

柔らかく茹で上がったジャガイモをミキサーに
入れ、そこに牛乳とバターを入れてペースト状に。

2015426lunch7.jpg

ペーストになったジャガイモを鍋に入れ弱火で
かきまぜながら塩、胡椒で味付け。
ようはマッシュポテトの柔らかい版見たい物ですね。

2015426lunch8.jpg

味付けが終わったら器へ移して冷まします。
ここに上から色々のせる訳ですが、

2015426lunch9.jpg

今回は毎度御馴染のミートソースと明太子と新タマネギと
水菜のマヨネーズ和え。

2015426lunch10.jpg

そうこうしているうちに鍋の方が良い具合に
煮あがってきました。牛肉も箸で崩れるほど
柔らかくなってます。

2015426lunch11.jpg

ここでデミグラスソース・・・も無いので代用品に
ビーフシチューの素を少し入れてまた一煮立ち。

2015426lunch12.jpg

最後の味付けはこの面々、
色々調整しながら味に工夫をしていきます。

2015426lunch13.jpg

仕上げにバターを入れて味を調えます。

2015426lunch14.jpg

ジャガイモペーストに具を盛って、ご飯にハヤシを
かけたらハヤシライスとマッシュポテトサラダの完成ですっ!!

2015426lunch15.jpg

このサラダは東京自由が丘にある「Potato Cream 」
と言うお店のメニューを見様見真似で作った物で
実際食べた事は無いですが自作のヤツはすっごく
濃いポタージュに具やソースが載ってる感じで
マジ美味しいですっ!

ハヤシも牛肉がトロトロになるほど柔らかく仕上がってて
こちらも美味しかったです。

時間は結構かかりますが手間隙かけて作った甲斐は
ありますね。

また作ってみよう。。。


見様見真似で作ってみた。その1

昨日の日曜日、
天気は快晴でポカポカ陽気なので御昼ご飯は
少し早いけど冷たい物で・・・

2015426lunch.jpg

ゴマだれの冷し中華を。
そこで嫁から出た一言・・・

「チビ姉と買い物行くからお昼は外で済ますのでその代り
 晩御飯お願いっ!」

「それと晩御飯は簡単にハヤシでええからねっ!!」



いやいや、嫁よそれ日本語おかしくね?
なんでお昼は勘弁するから晩御飯作れみたいな
上から目線はいったい何っ!!

ぶん殴ってやろうかと思いましたが行く気満々な
チビ姉に水差すのも何なのでここは仕方なく
言う通りにするかと。


どうせ作るなら以前TVで気になったレシピもあったので
一緒に作ってみようかと夕方前に買い出しに行って
あれこれ作ってみました。


その2へつづく・・・


やる気・・・何それ?美味い??

卓抽選も無事当選したし、参加料も全て振込んだし、
後はネタを完成させて申請するだけなんですが・・・




やる気出ねぇ~。。。..._ノ乙(、ン、)_


daiconmusume3.jpg

細々したパーツは少しづつ進めてはいるんですが、
本体に関していまだ形になってないわけで。

このままじゃ全体のイメージどころかパーツだけが
増えるだけで収拾がつかなくなりそうだよ。


一度リセットする必要があるなぁ・・・


甘辛くて旨辛い。。。

この時期、春キャベツが美味しいのでコイツを使って
何か作ろうと考えてキャベツたっぷりの野菜担々麺に
してみました。

yasaitantan.jpg

まずはベースのスープ作り、
いつもの様にカツオと昆布の合わせ出汁に酒、味醂、
鶏ガラスープの素と塩少々で作ります。今回は試しに
ラードも少し加えました。

yasaitantan2.jpg

豚挽肉を炒めそこにたっぷりとキャベツ、他にも
色々野菜を加えて野菜炒めを作ります。

yasaitantan3.jpg

スープの仕上げに色々と用意した調味料、
甜麺醤、豆板醤、コチュジャン、ラー油、それと
今回の一工夫ピーナッツクリーム。

yasaitantan4.jpg

ピーナッツクリーム(ピーナッツバターでも可)は加糖でも
無糖でも何方でも良いです、加糖の物を使えば砂糖を使わずに
甘味を出せるし。練り胡麻ペーストでも良いんですが単価が
高いしこっちだと安価に買えるので。

yasaitantan5.jpg

茹でた麺にたっぷりスープをかけて最後にどっさり
野菜を盛ったら野菜担々麺の完成ですっ!


いつもは甘味を出すのに砂糖を使ってましたが
今回このピーナッツクリームを使って作った見たら
味にコクが出てより美味しく仕上がりました。


辛味噌系の味付けにする場合、砂糖を使わずに
このピーナッツクリームを使った方が美味しく
仕上がるかも?

うん、ピーナッツクリーム侮り難し。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY