03
5
6
9
11
13
16
17
20
22
23
24
27
28
31
   

コンビニ黄金聖闘士

最近巷で噂になっている?つーか以前からメディアで
取り上げられていたコンビニの御惣菜。

先日バラエティー番組で取り上げられているのを見て
どれくらい美味しいのか物は試しと近所のコンビニで
買ってきた。

711gold.jpg

まずはコイツ、「金の麺」
見た目も価格もありきたりな袋麺ですが
実際どう違うのか実食っ!

711gold2.jpg

うん、コシがあってツルツルとした食感がたまらんっ!
殆ど生麺と遜色無しに変らんよ、美味いっ!!
スープはこの味何かで食べよ様な気がする??ってな
感じで新鮮味は無いですがこれも美味しい。
茹で時間が結構長いの袋麺的にはマイナスかな?

711gold3.jpg

続いては「金のハンバーグ」
商品棚に「OOOの知らない世界」で取れ上げられましたと
堂々と宣伝しているあたりタイアップ商品かよっ!

711gold4.jpg

皿に移してレンジでチンするだけです、
いざ食べてみたらこれまた意外っ!肉汁ブシャーっ!!
結構美味しいじゃんコレ、ソースもインスタントの物より
格段に美味いよっ!


さすがにメディアで出るだけの事はありましたね、
フツーのコンビニ御惣菜が青銅聖闘士としたら
コイツ等はまさに黄金聖闘士、ただものではありませんよ。


栄光の焼肉ロードっ!

一昨日、会社の近所にある精肉店が開店1周年記念で
かなりお得なセールをやっていたのでここぞとばかりに
色々買ってみた。

daikokusengyu.jpg

ここの精肉店は「大黒千牛」と言う黒毛和牛を
専門に取扱っていてセール期間中は半額なので
カルビ、バラ、サーロイン、切り落としを。

daikokusengyu2.jpg

昨日の晩御飯は家族で焼肉パーティーですっ!
結構良い肉なので余計な事はせずに軽く塩胡椒で
下拵え。

daikokusengyu3.jpg

まだ肌寒いけど庭先で机を広げてレッツ焼肉っ!!

カルビ、マジうめぇぇ~っ!
脂が全然しつこくなくていくらでも喰えるわっ!!

買ってヨカッタ。。。マジ


でもセールだから色々買ってきましたが、これだけでも
英世君がサンバルカンと少し、フツー価格なら
ゴーオンジャー+ゴーオンウィングスっ!

そら中々買えませんて...orz


べっ・・・別に欲しいって言ってないしっ!!

昨日は嫁の誕生日。

まぁ毎年の事ですがこの時期はホワイトデーと
チビ妹と嫁の誕生日がクロスオーバーする
「魔の弥生月」。

湯水の如く出費が続くわけで、最後は決まって
コイツで締めくくり。

cake_20150326214921815.jpg

今年はチビ妹と嫁のを合わせて1個で勘弁して
もらいましたが、コイツ1個でお値段・・・

樋口一葉おひとり様...orz


買って帰ったらチビ妹は大喜びでしたが、嫁はと言うと

「別に誕生日ケーキが欲しいって言ってないからっ!」

っとは強がって言うものの、実のとこ口元がニヤニヤして
いたのを俺は見逃さなかった。

いい歳したオバちゃんがツンデレるのはうざい・・・
ってかキモイとは絶対言えませんがチビ達と
美味しそうに食べてるならそれで良いか。。。


俺の財力は・・・雀の涙?

外回り途中、今度発売予定のマツダ
ロードスターの展示会がやってたので
興味津々で見てきた。

DSC_1042.jpg  DSC_1043.jpg

歴代ロードスターの中でも一番好きなフォルムですね、
ただ、また一回り大きくなった?
小型サイズのオープンカーってのが魅力なのに
大きくなったらZ3とかみたいで嫌だなぁ・・・

コイツも車両価格がほとんど諭吉くんが300人大行進で
ちょっとセカンドカーにって言う訳にはいかないよなぁ。


俺にサッと買える物といったら・・・

DSC_1041.jpg

セールで売ってたコイツくらい。
これを買うのは3個目ですが作製用、保存用、
布教用っつー事でOK??


影響され易い単細胞思考?

先日、某ボンビー番組を観てタイ料理があまりにも
美味そうだったので今日のお昼御飯は絶対に
アジアンでっ!っとあれこれ作ってみました。

0321lunchi2.jpg

一品目は前にも作った事のある「カオマンガイ」
前のは鶏胸肉を使いましたが今回はモモ肉を
使ってみました。

アジアン風でいけばソースにスイートチリを使って
作るんですが今回は甜麺醤ベースのタレを。

0321lunchi3.jpg

二品目は「ジャージャー麺」
肉ミソを作って豆板醤で少し辛味を加えてます。
肉だけでは芸がないのでキャベツとモヤシの
野菜炒めを間に盛ってます。

0321lunchi.jpg

最後はアジアンとは無関係な?「オムライス」
これも別の番組を見た時にふわトロ玉子のオムライスが
美味そうだったので追加で作りました。



バラエティー番組で紹介される料理を見るたびに
作りたくなるのは影響されやすい単純思考の持ち主
なんですよ・・・俺。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY