12
2
5
9
11
12
15
22
23
26
27
29
30
   

2014年 お疲れ様でしたっ!

今年も残すところあと数時間となりました、

毎年恒例の今年作った物をおさらいしてみましょう。


2014sakuhin5.jpg


2014sakuhin6.jpg  2014sakuhin7.jpg


2014sakuhin.jpg


2014sakuhin4.jpg


2014sakuhin2.jpg


2014sakuhin3.jpg


今年は久々に素体改造とかリペイントもやりましたが、
例年より作った数が少ないっ!

何やってたんだろ、俺??

こんな事じゃいかんなぁ・・・来年はもっと頑張ろう。


忙しい時の役割分担。

昨日で一応仕事納め、本日から人並みに正月休み。
ただ、休みって言っても家でゴロゴロしてたら嫁が
激怒プンプン丸なので年末の忙しい時は家族皆で
役割分担。

嫁とチビ姉は買い出し、チビ妹は宿題?
んで、俺はお昼御飯の用意って何らいつもの休みと
変わりまへんがなっ!

忙しい時はササっと食べられる物が良いかなと
家族全員お弁当にしました。

20141228bentou.jpg

出汁巻き卵、塩鮭、お惣菜の唐揚げと水菜を
マヨネーズと甜麺醤、スイートチリで和えた物、
牛こま切れ肉を生姜醤油ベースのタレで焼いた物等。

有り合せの材料で作ると簡単手早く出来るから
楽で良いです。


んで、午後は・・・窓の拭き掃除ですか。。。

はい、わかりました。orz


聖夜に破壊大帝あらはるっ!

ジングルベル♪ジングルベル鈴が鳴る♪
今日は爆発しろクリスマスうっ!!

っと先日呪って・・・いやいや嘆いていたら
そんな俺にサンタさんがお恵みを下さいました。

やっぱクリスマスってみんな平等なんだ。。。

magatoronset.jpg

トランスフォーマー クロニクル
G1&Movie 破壊大帝セットです。

お値段、英世君が忍風戦隊ハリケンジャーっ!!

magatoronset2.jpg

開封未使用品だったんですが値段も安かったので
即買いです。

内容はG1とダークサイドムーン版の2体セット。

magatoronset3.jpg  magatoronset4.jpg

まずはG1から、
これはもう初期のTF知ってる世代には懐かしいと
しか言いようがない代物ですね。

magatoronset5.jpg  magatoronset7.jpg

続いて俺的にメインのムービー版です。
リベンジVerのも欲しいんですが今じゃ高嶺の花、
でもこのDSM版も中々にカッコイイっ!

マントが取り外せてるようになってます。

magatoronset8.jpg  magatoronset9.jpg

ビーグルモードへの変形は然程難しくはありません。
ロボ形態もビーグル形態もデザイン的に破綻
する事無く両方ともカッコよく仕上がってます。

magatoronset10.jpg  magatoronset11.jpg

可動範囲も申し分なくデザイン的にこの凶悪な
スタイルがまた良いんですよホントっ!!

magatoronset12.jpg

いやマジにこのセットは御買得でしたよ、
リア充爆発しろっ!と言って破壊大帝降臨とは
サンタさんも中々に粋なはからいですな。

ただ・・・



誰かに買ってもらった訳じゃなくて自分で買ったのが
少し虚しく目から汗が出てしまいましたよ。 (;ω;)


リア充爆発しろっ!ヽ(`Д´)ノ

って言っても既にリア充なんて遥か昔に過ぎ去って
今じゃリア充なうっ!のチビ姉やチビ妹に集られ、
嫁にも相手にされない俺にはもはやクリスマスなんて
別の意味で


爆発しろやっ!ヽ(`Д´)ノ



・・・虚しい。orz

今年の被害(プレゼント)は、
チビ姉 「彼氏と行くラブラブUSJペアチケット」
チビ妹 「何も物はいらないからお小遣いで。」
嫁    「私も現ナマでっ!」


んで、俺には・・・あっ、何も無いんですかそうですか。。。




今宵星空を走るサンタさんへ、もう来なくて良いよ。。・゚・(ノД`)・゚・


鍋パーティー顛末記。

昨日に開催した鍋パーティは無事に終わりました。

先の更新以降そらもう時間との戦いで焦りながら
なんとか献立は全て出揃いましたよ。

nabepa4.jpg

ジャガイモとアスパラ、厚切りベーコンのソテー、
手羽唐揚げは嫁が出かける前に作ってくれました。

nabepa5.jpg

エビチリ、ショウガとニンニクをガツンっっと効かせて
ケチャップ、砂糖、豆板醤の他に少しだけスイートチリを
入れて仕上げました。

nabepa6.jpg

ミートソースペンネ、
ペンネは一袋丸々使いましたよ、ミートソースも
普段混ぜる量より割増しで作って混ぜてます。

nabepa7.jpg  nabepa8.jpg

最後の買い出しの時、スペアリブが無かったので
肩ロースとバラブロックを買ってニンニク醤油ベースの
タレに5時間ほど漬けこみ、一度フライパンで軽く
焦げ目が付けてからオーブンで焼いたローストポーク。

サラダ菜に包んで甜麺醤ベースのタレに漬けて食べます。

nabepa9.jpg

牛スジ煮込みカレー、コイツも朝から4時間ほど
煮込んで牛スジをトロトロにして仕上げました。

nabepa10.jpg

最後に豆乳ベースの豚骨スープの鍋。

nabepa11.jpg

さぁ、用意はすべて完了っ!
ここまで作るのにざっと仕込みを入れたら
6時間半かかりましたよ。

nabepa12.jpg

いよいよ宴の始まりです、
ガキ共はただ鍋だけのパーティーと思っていたらしく
ここまで料理が出てくるとは思ってもみなかったようで
喜び勇んでガッついて食べてました。

未成年だけに御茶とジュースで乾杯とは可愛げが
ありますね、食べて飲んで楽しそうでしたよ。



ただ、
ご飯を5合炊いたのに全く足らず、結局都合炊いた
ご飯は全部で9合っ!!・・・ってお前等の胃袋は
底なしかよ。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY