11
4
6
9
11
15
17
18
20
21
23
26
27
28
   

俺のDNAは入ってないのかも?

先週の休日の話。

DSC_0952.jpg

毎年この時期恒例のMOA美術館 市児童作品展に
今年もチビ妹の作品が入選したので家族揃って
見に行って来ました。

DSC_0953.jpg

今年も書道で入選、
これで小学4年生の時以外は全て絵画か
書道で入選しましたよ、このおチビさんっ!

DSC_0954.jpg

もうここに至って当然じゃんっ!
ってな顔をするチビ妹がチョーむかつくっ!

DSC_0956.jpg

でもまぁ選ばれた事は確かにめでたいのですぐ傍に
あるカフェでケーキとジュースでお祝い。

DSC_0958.jpg

俺も一緒に頂きました。



しかし、コイツの才能は誰のDNAなんだろうか?
俺や嫁じゃ無い事は確かだ・・・う~ん、謎だ。


ある意味、心砕ける玩具。

先日届いた玩具を開封、

うん、確かに定価の3割引きで買ったから得したとは
思いたいが価格が価格だけに割引価格とは言え
高額なのには違いなくその名の通り心砕けそうだ。。。

HTimhb.jpg

ホットトイズ アイアンマン3 アイアンマンMk-17
ハートブレイカーです。

HTimhb2.jpg

セット内容は御覧の通り、
シンプルな内容になってます。

HTimhb3.jpg

可動に関しては無骨なハートブレイカーじゃ無理っぽい
かなと思ってたんですが、後で分かった事で各部関節が
引出し式になっていて結構可動範囲は広かったです。

HTimhb4.jpg  HTimhb5.jpg

この右手の指も2関節可動には驚いたよ、流石にホットっ!
芸が細かい。

HTimhb6.jpg

今回は電池を入れるのが面倒なので光らせずに
撮りましたが発光したらもっとカッコイイだろうな。

HTimhb7.jpg

まぁ、値段の割にはセット内容に多少不満はありますが
本体の出来栄えからしたら十分満足のいく物で、正直
高かったけど買ってヨカッタっ!


実はまだコイツ等には続きがあったりして・・・それはまた後日。


連休徒然 その2 チビ妹と二人で食事

この連休もやっぱり色々チビ達のご飯作り、
もう休日にご飯を作らないと休んだ気がしないのは
一種の職業病?

1123lunchi2.jpg

和風カレー丼とかき揚げ玉子丼、
カレーは和風出汁と醤油をベースにしたタレで
具材を煮てカレー粉を少な目にして七味唐辛子で
辛みを付けてます。

1123lunchi.jpg

合挽肉が余ってたので簡単にタコライスを。


んでチビ姉がデートに出かけた日、嫁が母親と買い物に
出かけたので晩ご飯をチビ妹と二人で食べる事に。

chibigohan.jpg

糖質と脂肪満載の不健康メニューのオンパレードで
行こうかとチビ妹と相談してチビ妹の好物3大メニューに。

二人っきりで晩御飯、チビ妹は美味しいと喜んで完食して
くれました。ただ・・・


ふとチビ姉も居ない、嫁も出かけてと考えたらいずれ
チビ妹も大きくなって遊びに出かけるようになったら
一人の食事になるのかと思うとここまでご飯を作る事を
するのかな?

誰かの為に作るご飯は楽しくて美味しいわけですが、
独りだとたぶん全然味気ない食事になるんだろうなぁ。。。


連休徒然 その1 愛妻ならぬ愛娘弁当

連休最終日の事、

朝のクソ早い時間からチビ姉と嫁が起き出して台所で
何やら作ってる。

聞けばお手製のお弁当を持って彼氏と京都へデート
だそうで、日頃からあまり料理をやらないチビ姉が
悪戦苦闘で大量の弁当を作ってました。

そら現役高校生フードファイター?用ですから三段重ねの
弁当箱って・・・団体用お花見弁当ですか?

そんなウキウキルンルンなチビ姉はほっといて二度寝して
チビ姉が出かけたあと起きたら嫁が一言、

「お父さんへちゃんとイイ物作ってくれてるよ」

っと。

chibibento.jpg

御昼ご飯に食べてねっ!・・・だって。

なんか、食べるの勿体なかった。

でもせっかく作ってくれたしお昼にチビ妹と一緒に
頂きました。


あと何回作ってくれるんだろう。

嬉しさ半分、複雑半分ですがとりあえずチビ姉さん、

御馳走様でした。。。


SSF ウルトラマン 製作記 完成編

やっとこさ完成したウルトラマンの御披露目です。

P1040752.jpg


P1040754.jpg


P1040757.jpg  P1040755.jpg


[広告] VPS


カラータイマーはスイッチの切替で青色点灯と
赤色点滅します。

P1040764.jpg



これもやっとこさ完成、さぁ次にいきましょうか。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY