10
3
6
7
9
13
16
19
22
24
25
29
31
   

やっぱ食欲の秋なんですよね。

茄子とトマトが安かった、
そうなるとコイツ等を使って何か作りたくなる。

とりあえず冷蔵庫を漁って材料をそろえてみようか。

nasutomato.jpg

うーん、こんなもんしかなかった。
さぁ、あとは知恵と工夫次第だな・・・

nasutomato2.jpg

まずは茄子を切って軽くオリーブオイルで炒めておきます、
ここでは完全に火が通らなくてもイイです。

nasutomato3.jpg

次に鶏肉を一口サイズに切って塩胡椒、それと片栗粉を
ふりかけてよく混ぜます。

nasutomato4.jpg

それを今度は少し多めのオリーブオイルで
揚げるように焼いていきます。
ある程度日が通ったらキッチンペーパーにのせて
油を切っておきます。

nasutomato5.jpg

大き目のトマト2個をフードプロセッサーでペースト状に、
器具が無ければ缶詰のホールトマトを代用しても良いですよ。

nasutomato6.jpg

熱したフライパンにオリーブオイルを入れそこに微塵切りにした
ニンニクを加えて香りを立たせタマネギ、ピーマン、パプリカを
炒めます。

nasutomato7.jpg

そこへ最初に炒めた茄子と鶏肉を加えます。

nasutomato8.jpg

続いてペースト状にしたトマトを入れ、少しだけ
水も加えて煮込みます。
全体に火が通ったら味付け、塩、黒コショウ、砂糖、醤油少々
ケチャップ少々、最後にバターを入れて仕上げます。

nasutomato9.jpg

「茄子とチキンのトマト煮込み」の完成ですっ!


少し手間はかかりましたが茄子好きのチビ姉大絶賛っ!!
美味しい美味しいと唸りながら食べてましたよ、嫁は
ご飯じゃなくてパンと一緒に食べれば良かったと。うん、確かに・・・

ただ・・・

茄子嫌いのチビ妹には不評だったよ。。。orz


All we need is DRIVE

ワンフェスのネタも作らずに思い付きと勢いで
始めたドライブの素体改造ですが、

drive2.jpg

背面のモールドを切り出して、パーツ毎に
薄く削って貼り付け。
細かい部分は省略しますが無いよりかはマシかな。

drive3.jpg

ラインもカッティングシートを細く切り出して貼り付けて、
目にアルミシールを張ってモールド付けてます。

あとは細かい所や未塗装部分を彩色していく訳ですが…



何故に俺はこんなにもコイツにガッツリ手を入れているんだ??


似て異なる物・・・

コンビニに寄ったらコイツが置いてあって
大きい方はまだ買えないけどコイツならイイか
と買って来ました。

trydoron_2014102416275575b.jpg

バンダイ ミニプラ トライドロンです。

最初、半完成品なのかなと思ってたら意外や
戦隊ロボと同じ組立てキットだったよ。

trydoron2.jpg

まずは基本系のタイプスピード、
元がNSXなのでそれらしいシルエットは残しつつ
改造している実車とは違ってコイツは玩具よりに
アレンジされいてるのは仕方ないかぁ・・・

trydoron3.jpg  trydoron4.jpg

あとの2タイプに関してはまだ劇中でみてないから
なんとも言えませんが、もとのデザインからこういう変形
をするのかぁ・・・ってくらいな感想。


とりあえず劇中でどんな活躍をしてくれるかが
今後コイツの大型玩具を買うか否かの決め所。


北海道土産と手抜きご飯。

北海道へ修学旅行に行ってきたチビ姉から
貰ったお土産でお昼御飯を。

miyagegohan.jpg

貰ったラーメンはこのホタテ醤油味とカニバター味の
2種類ありまして、今回はこのホタテ醤油味。

miyagegohan2.jpg

具材を大盛りにしようとモヤシを1袋、竹輪、合挽き肉を
ニンニクで炒めたて塩胡椒で味付けした物を。

miyagegohan3.jpg

茹であがった麺にスープをかけて具材をてんこ盛りに
して完成です。

miyagegohan4.jpg

付合せに何かないかと冷蔵庫をガサゴソ。
なんとかこれ等で炊き込みご飯を作ってみよう。

miyagegohan5.jpg

やはりキノコ類だけだと味にインパクトが無いだろうなと
思って必殺手抜き技を炸裂っ!
永谷園の「松茸のお吸物」です。

miyagegohan6.jpg

いざ炊き上げてみたらこれがまた丁度良い味加減と
ほのかにあの独特な疑似松茸の香りがして中々に
美味しく出来ました。


お土産のラーメンですが、そこそこ美味しいかったんですが
やはりそこは土産品、本場の味を再現できるわきゃないよなぁ。

それでもチビ姉が家族に買ってきてくれた思いだけで
数倍美味しく味わえましたよ。ありがとうチビ姉。。。


俺のこの手が光って唸る お前を倒せと輝き叫ぶ!

っと某機動武闘伝風に出だしてみましたが、
コイツを買ったらそう言いたくもなります。

HGbbg.jpg

1/144 HGBF ビルドバーニングガンダム

これってやっぱゴッドガンダムをベースに
カスタマイズしたヤツなんですかねぇ?

HGbbg2.jpg  HGbbg3.jpg

取り敢えずサクっと組んでマーカー入れて
パチってみた。

プロポーションは素晴らしいっ!
可動範囲もかなりキャパに余裕があってグリグリ
動かせますが・・・

肩の関節がこのシリーズの従来品以上に外れ易い
のが難点だよ。

HGbbg4.jpg  HGbbg5.jpg

格闘系ガンダムだけあっていろんなポーズが様になりますね、

HGbbg6.jpg

必殺っ!昇竜拳っ!!

HGbbg7.jpg

格闘系なので付属にシールドやライフルは
ありませんが、多彩なエフェクトパーツが付いてます。

HGbbg8.jpg

写真にはごく一部ですがバーニングの異名をとるだけに
炎系のエフェクトパーツが満載でかなり楽しめますよ。

HGbbg9.jpg  HGbbg10.jpg

キット自体はHGBF系なので他のキットのパーツを
取り付けられるのもこのシリーズの醍醐味ですね。



話が進につれ新たなオプションパーツとか出そうな
機体ですが、このままでも十分楽しめるキットです。

そういやオレンジクリアーの拳もついてたし素で
シャイニングフィンガーができるな。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY