09
3
5
9
11
13
14
17
19
20
24
26
30
   

一生懸命作ってみても・・・

土曜日、言わずと知れたチビ達のご飯作り。

その日はチビ姉はクラブでしたが昼過ぎには
帰宅予定だったので久々にガッツリ飯を
喰らわせてやるっ!っとばかりに色々作ってみた。

0928lunch.jpg

まずは「豚生姜焼きプレート」
ニンニク生姜をガッツり効かせて焼いた豚肉に
市販ですが唐揚げと冷食ハンバーグを
デミグラスソースとケチャップ等で味付け直した
ヤツを盛ってやったぜっ!!

0928lunch2.jpg

「納豆とろろ蕎麦 かき揚げのせ」
これは嫁のリクエスト。

0928lunch3.jpg

最後に「ガパオライス」と「塩焼きそば」
コイツはチビ妹大好きなメニューなので
勢いに任せて作ったった!


さぁ、腹を空かせた野獣(チビ姉)よいつでもかかってこいやーっ!!



そしたら嫁のラインに、

「遅くなりそうなのでお昼ご飯食べて帰ります」byチビ姉





(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... 


うさぎさんと芸者さん。

本日までの進捗具合。

DGCsotai6.jpg

もう俺には魅惑のラインは理解不可能だと悟ったので
次からコスチュームに移っていこうかと。

まずはトレードマークの尻尾、
フワフワポンポンみたいな形にしたいわけだが
これがどうして中々に難しい。

DGCsotai7.jpg

姐さんの方はと・・・

前々からウエストが細すぎるんじゃないかと
思っていたのでパテ盛ってみた。

うん、どうせコスチュームに隠れてしまうので
無駄な努力だったかなと。。。


秋の収穫祭 2014版。


2014kuri.jpg

さて、今年もやって来ました秋の収穫祭でございます。
天候が例年より変な時期が多かったし涼しくなるのが
少し早いような気がしたので今年の出来栄えは
如何な物かと?

2014kuri2.jpg

とりあえずいつも通りに完全防備で下に降りてネット張って
から物干し竿で叩き落として収穫してみました。

2014kuri3.jpg

うん、十分実は大きくなってました。しかし・・・

やはり今年の気候に影響されたのかまだ
毬が青い物も多く収穫にはまだ早い物が
沢山あり本格的に収穫するのはまた来週
あたりかな?


とりあえず収穫出来た物は、



待ってろよっ!義兄弟達っ!!



御惣菜に一工夫。

帰宅途中に百貨店の御総菜売り場へ寄道する
事も度々ありまして、気分次第で自分で食べたい物を
買って帰り晩御飯の食卓にそのまま出してました。

mayochiki.jpg

本日もこの品々を買ったわけで、
このまま食べても確かに美味しい・・・しかし、
一工夫して更に美味しく頂こうかと少し味付け
をアレンジしてみました。

mayochiki2.jpg

唐揚げに一味加えようとマヨネーズ、ポン酢、
あと砂糖、醤油、豆板醤(無ければ七味唐辛子)
を用意。

mayochiki3.jpg

上記の調味料を混ぜて温め直した唐揚げを和えます、
そしてそこに熱した胡麻油とネギで作ったネギ油を
加えて仕上げます。

mayochiki4.jpg

「唐揚げのマヨぽん和え」です。

マヨとポン酢の酸味に豆板醤の辛味、そこに
ネギ油の香りが加わっていつもの唐揚げとは
また違って美味しく食べれます。


御惣菜もそこから一手間加えればまた違った物に
なるのでアイデア次第ではおかずレシピの
レパートリーが広がりますよ。


公転周期玩具?

ある一定の周期を経てやってくる
トランスフォーマー玩具が欲しい病。

ロストエイジはまだ観てませんが先日、リベンジと
ダークサイドムーンを一騎観賞して叫んだ言葉が・・・


オプティマーースっ!!


つー訳で、
とある玩具通販サイトで半値以下だったのをポチっとな。

ultimateOP.jpg

ハズブロ アルティメット オプティマスプライムです。

ultimateOP2.jpg

劇中にはこの形態は出てきませんが、とにかく
大きいオプティマスが欲しかったので・・・

ultimateOP3.jpg  ultimateOP4.jpg

まずはオプティマスから、
脚が細い腕がゴリラっ!劇中の物とは少し
デザイン的に違いますが、これはアルティメットの
形態状仕方ない事かなと。

ただ、足にファイヤー塗装が無いのが許せないので
後日追加塗装をしようかと。

ultimateOP5.jpg

ビーグルモードは文句なしの出来栄えっ!
変形も特に複雑怪異な物では無くてすんなり
変形出来ましたよ。

ultimateOP6.jpg  ultimateOP7.jpg

トレーラーと連結、コイツが物凄くヤバイっ!
大きいっ!カッコイイっ!!

流石アメリカンな玩具ですなぁ。

ultimateOP8.jpg

コンテナ部分を変形させて合体モードに。
ここからがこのオプティマス本領です。

ultimateOP9.jpg  ultimateOP10.jpg

なんかゴーディアン的な合体だなぁ、
っと思いつつ簡単にアルティメットモードへ。

うん、流石にデカいっ!この無駄に大きいのが
良いんだよコイツはっ!膝や足首は可動しませんが
それでもコイツにはこれで十分満足だよ。

ultimateOP11.jpg  ultimateOP12.jpg

付属のアルティメットスーパーキャノンは
ライト&サウンドギミック付きです。

なんか波動ガンをかまえたイデオンみたい。


っとまぁ、一通り遊んでみましたが映画基準で
考えるとオプティマスはリアルな物が欲しけりゃ
デュアルモデルを買った方が良いし、変形を
楽しみたきゃムービーアドバンスで良いかと。
ただ大きくて遊び応えのある物だったら
ジェットウイングかコイツを買うことをお勧めしますよ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY