08
4
7
8
9
12
15
16
17
20
23
24
26
28
29
30
   

ジンジャーチキン・・・?

平たく言えば鶏の生姜焼きです。

定番のチビ達の昼ご飯作りで、白飯に合うおかずを
とリクエストがあったのと最近とある記事で何にでも
使えるタレが載ってたので試してみようと作ってみました。

Gingerchicken.jpg

生姜とニンニクを少し多めに摩り下ろしてそこに
玉ねぎとリンゴを摩り下ろした物を加え、酒、味醂
醤油、蜂蜜を入れてベースのタレを作ります。

Gingerchicken2.jpg

まずは鶏肉を下焼きします、
串に少し大きめに切った鶏肉を刺してフライパンで
焼いていきます。
ある程度火が通ったらここにタレを加えます。

Gingerchicken3.jpg

火を少し弱めて鶏肉全体にタレがからまるように
じっくりと焼きます。

Gingerchicken4.jpg

ある程度タレが馴染んだら完成ですっ!

うん、ちゃんと生姜焼きしてて美味いよっ!
こりゃ白飯に合うなぁ。

豚バラ肉も使って作ってみましたがこっちも
中々に美味いっ!!
少しマヨネーズを漬けて食べるとアクセントが出て
更に美味しく食べれます。


チビ妹が絶賛して瞬く間に完食してましたよ、
そんなに喜んでくれるのならまた作ってやろう。。。


まぁ、半値以下ならいいかぁ・・・

昨日、法務局からの帰社前にいつもの如く寄道行脚。
某家電量販店でこの月末まであれこれ投売りセールを
していたので試しに一つ狩ってきた。

まぁ、定価の半値以下ならイイかな。

RwingG.jpg

バンダイROBOT魂 ウイングガンダムです。

他にも同シリーズのνガンダムも半値程で売ってましたが
付属品の多さより変形する方が好みだったりする。

RwingG2.jpg

セット内容はこんなもの、
ちゃんとツボを押さえた基本仕様です。

RwingG3.jpg  RwingG4.jpg

最初HGフェニーチェと同じくらいの大きさかなと
思ってましたが頭一つ分くらいこっちの方が大きいですね。

プロポーションは申し分ないです、全体的には設定画より
少しケレン味が効いたようにも思える体型ですね。

RwingG6.jpg  RwingG5.jpg

各部関節可動はさすがROBOT魂と言わざるを得ないほど
良く動きますっ!凄いっ!!
可動範囲も大きいですしパーツの干渉が一部あるものの
それを気にもさせないくらいの出来栄えです。

RwingG7.jpg  RwingG8.jpg

一部差替えですがバード形態に変形します。
こちらもプロポーションが破綻する事なく
カッコイイです。

総評としてサイズの割には凄く良く出来た物で
付属パーツも十分です、ただ定価を考えたら
この内容では少し割高なような気がしますね。

半値以下なら即買いの逸品です。



リアル井之頭五郎?

本日帰宅途中、
某百貨店の食料品街を通っていたら特設コーナーで
色々なお惣菜が売ってました。

ご当地の揚げ物や寿司等が並ぶお店の一角で
そのお店だけが閑古鳥、そう韓O料理の店です。

意外と安い値段だったのでたまにはこう言うのも
イイかと色々買ってきた。

chonmeshi.jpg

海苔巻き、チャプチェ、ボッサムキムチ。
うん、孤独のグルメS4第2話のメニューそのまんまだよ。

chonmeshi2.jpg

早速頂いてみました、
ボッサムは角煮に近い味で美味しいんですが
俺はここに甜麺醤に砂糖と豆板醤、胡麻油を混ぜて
作ったタレを付けるのが好きです。

チャプチェは見た目通りの甘辛い味で胡麻油が
効いてて美味いっ!海苔巻きはあっさりめで
食べ易かったです。


リアル井之頭五郎メニュー、中々に美味でした、
ごちそうさま。


緊張・・・後・・・空腹 byチビ妹

先の土日の事です、

土曜はいつもの様にチビのお昼御飯作り。
チビ姉はクラブの試合でお出かけ、チビ妹と嫁の
リクエストで冷やし担々麺を。

8gatsulunchi.jpg

付合せにはアサリの佃煮を混ぜて作った
混ぜご飯、もみ海苔をふりかけて錦糸卵を
アクセントに。

この昼食を食べている時に話しを聞いたんですが、
次の日にチビ妹がキックベースの夏季大会で
選手代表で選手宣誓をするそうです、当日頑張る
そうなのでその日のランチを好きな物を作って
やろうかと。

8gatsulunchi2.jpg

んで次の日、チビ妹大好きな物ばかりの昼ご飯。
ひき肉とキャベツの味噌炒め、トマトソースペンネ、
出汁巻き卵等。


昼過ぎに試合が終わってチビ妹御帰宅、
選手宣誓で緊張したのと試合に負けて御立腹なのが
相俟って極空腹状態。
手を洗うやいなやワープ速度よりも早くご飯にありついてました。

色々と頑張った分だけお腹が空いたんでしょうね、
沢山食べてください・・・


巨大怪獣G あらはるっ!!

近鉄アート館で開催中の「G博」に行ってきました。

Ghaku.jpg

東京で開催されていたヤツと同じかどうか
分りませんが大阪でもこう言うイベントが
あるのは嬉しい限りです。

Ghaku2.jpg

入場して直ぐにこの純金ゴジラさんがお出迎え。
販売してますが値段が値段だけに絶対買える
わきゃねーしっ!

Ghaku3.jpg

フロア中央にジオラマ展示。

Ghaku4.jpg  Ghaku5.jpg

このゴジラ、ミレニアム版だよなぁ?
こんなにカッコ良かったっけ??

Ghaku6.jpg  Ghaku8.jpg

間近で見たらマジで迫力ありますねっ!凄いっ!!

Ghaku9.jpg  Ghaku10.jpg

本来ならタイムリーなこっちのゴジラさんは会場の片隅に、
パネル展示物の半分は今のゴジラなんだからもう少し
目立つ所に出しても良いじゃね?


見る数はそんなに多くは無かった割に十分楽しめたし
なによりミレゴジがハンパなくカッコイイっ!!

今月末から来月にかけて大阪芸術大学スカイキャンパスにて
「大ゴジラ特撮展」もあるので当分ゴジラ三昧です。




プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY