06
3
5
7
8
10
13
15
17
20
21
23
25
28
30
   

人間はやっぱ白い米の飯だよなっ!

シャーク隊長と宗二郎が大好き白い米の飯、
我家も白米御飯が大好きです。

shiroimeshi.jpg

ただ、うちの場合は炊飯ジャーで炊くご飯よりも
最近ではこの土鍋で炊く白飯の方が好まれます。

確かに炊飯ジャーで炊くよりも出来上がりが違うし
気分やおかずによって水加減を変えて固めだったり
もっちり食感だったりと工夫ができます。

shiroimeshi2.jpg

そんなわけで本日の昼ご飯は
「白飯に合うおかず」

たいした物は作りませんでしたがご飯がすすむ
ようなおかずをあれこれ。

っで、残ったご飯で夜に何か作ろうと思案してたら
結構前に「オレンジページ」で見かけたコレを
作ってみようと市販のナムルを買ってきて
サッと作ってみました。

shiroimeshi3.jpg

「ホットプレートで作るビビンバ」

豚肉をプルコギのタレで焼いて一緒にのせました。
家にある鉄鍋で作るとすぐに冷めますがこのホットプレート
で作ると熱々のまま食べれます。ただ・・・

いかにミニホットプレートとは言えコイツで作ると
どうしても量が多くなるので作る時は誰かと
シェアして食べる方が良いですね。


秀逸なのに残念な玩具

まぁ、安けりゃイイよね?(ノ∀`)


なんの脈絡もなく出だしから何ボケてんだと
お思いでしょうがコイツがいつも行く中古ショップで
俺を手招きしてました。

英世君二人で未開封品なら即買いしても良いんじゃね?

daiseizer.jpg

コナミ 超星神グランセイザー 合神獣王ダイセイザーです。

そう、あの曰く付きのダイセイザーですよ。

daiseizer2.jpg

まずはコアになるガントラス、
うん、合体後を重視してか動かし辛いと言うか
足以外はほとんど可動しません。

daiseizer3.jpg

付属の超星神は変形こそしませんが
プロポーションは中々の出来栄えで
一番プロップに近い形ですね。

daiseizer4.jpg

全体の比較、劇中じゃこんなに大きさに差が
あったかなぁ?
リヴァイアサンが異様にデカイっ!

daiseizer5.jpg  daiseizer6.jpg

ダイセイザーへ合体、
特に手の込んだ変形もなく劇中通りの合体変形です。

流石にTOYプロデュースが特技監督の川北紘一氏
なので玩具とは言えど劇中プロップにかなり近い
出来栄えです。カッコイイっ!!

daiseizer7.jpg  daiseizer8.jpg

幻星獣ライゼロスもそうでしたがこう言った
怪獣系ロボって戦隊ロボや特撮系ロボとは
また違った良さがあって魅力的ですね。

ただ、コイツは・・・


先に発売された超星神シリーズを全部集めて
続いてガントラスが発売されたらダイセイザーに
なるだろうと思っていたのに別に変形しない
超星神を付けて合体する玩具が出たっ!
しかも既発売の超星神とはサイズが違うじゃねーかっ!!

・・・っと言う黒歴史も今では懐かしい。。。


いつもの餌付け・・・?

今日、帰宅してみたらいつもの見慣れた自転車が。

あぁ、また来てるのね・・・チビ姉の彼氏 (´ヘ`;)


聞けば下校途中でゲリラ豪雨に合いうちに避難したそうです。

既に夕方にお腹空いたと言うチビ姉のリクエストで二人に
焼きそばを嫁が作って出したそうですが、そんなんじゃ
現役高校FFには腹の足しにはなるまいと彼氏が帰る前に
チョコチョコっと作ってみた。

ezukebutadon.jpg

酒、醤油、味醂、砂糖、鶏ガラスープの素で
割り下を作り豚バラ肉スライスとタマネギ、生姜
ニンニクで炊いて豚丼にしてみました。

ご飯は言うに及ばずタッパーに超特盛りっ!!

チビ姉を呼んで帰る間際に渡すよう仕向けたら
チビ姉大喜びっ! サヨカー(;´Д`)ハイハイ

それにまして彼氏はよもやそんな物がもらえるとは
思ってなくてチビ姉以上に喜んでました、
やっぱ男の子はガッツリ系の飯には目が無いんですね。
何度もお礼を言いながら喜び勇んで豚丼弁当を持って帰って
行きましたが・・・



俺はコイツを餌付けしてどうしようと言うんだ?(;´Д`)?


限りある資源を大切に・・・

さて、残すところ1ヶ月を切ろうかと言う所まで
差し迫ってきたワンフェスですが、



・・・┓( ̄(エ) ̄)┏ ダメダコリャ。

事ここに至って何一つ完成してませんが、
とりあえず出来たパーツから型とって複製開始。

MATfx10.jpg

ちゃんと完成して製品に出来るのか分からないのに
地球の貴重な資源を無駄遣い・・・っと
某義兄弟に怒られそうですが、やれる事はやって
ダメなら潔く...

悪あがきします。(´・ω・`)


他にも投売りが・・・

リニューアルオープンした某家電量販店でお目当ての
物を無事ゲットして意気揚々と他も見て回ったら、

HPyakiniku.jpg

このミニホットプレートが税込1000円っ!
ひとり焼肉とかちょっとした焼き物系をするのに
丁度イイかとコイツも買ってきました。

せっかく買ったからと嫁が奮発して其の日の
晩御飯は焼肉パーティっ!!ヽ(゚∀゚)ノキターッ!!

HPyakiniku2.jpg

牛、豚、鶏とホルモンもあってなんて贅沢な。


マジに買ってよかった。。。ヽ(´ー`)ノ



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY