05
3
5
7
8
10
12
13
15
16
17
19
20
23
25
27
28
30
   

「Cottura di casa Haru」営業中。

直訳すれば「Haruさん家の家庭料理」。

休日のコックさんは慣れっこですが、日増しに
言えば何でも作ってくれるものと注文内容が
エスカレート気味に。

pastalunchi.jpg

まず朝食でチビ達が・・・

「ベーコンエッグっ!黄身半熟、ベーコン焦がし目っ!!」チビ姉

「プレーンオムレツっ!ハムとチーズトッピングっ!!」チビ妹


お前らはぁぁ...orz


その後、お昼御飯にチビ妹がイタリアンがイイっ!と
言うのでパスタを作ろうとしたら・・・

pastalunchi2.jpg

「冷製パスタっ!具はベーコンとトマト、あと緑に何か。」チビ姉

はいはい、取り敢えず緑にグリーンアスパラとバジルを、
味付けは、岩塩とブラックペッパー、オリーブオイルを入れて
ガーリックバターに醤油と砂糖をちょっぴり。酸味付けに
市販のノンオイルドレッシングを使って仕上げました。

pastalunchi3.jpg

「イタリアンスパゲティっ!シンプルなヤツっ!!」チビ妹。

多少気を使ってくれたのか?まぁ簡単にできるヤツでよかったよ。
具にはタマネギ、ベーコン、ニンジン、ピーマン、味付けは
塩、胡椒、ケチャップ、砂糖少々、醤油数滴。
喫茶店や洋食屋さんによくある昔ながらのイタスパです。

pastalunchi4.jpg

「私は・・・」嫁

お前もかいっ!!ヽ(`Д´)

「和風きのこパスタ、バター、ニンニク控えめっ!!」嫁

このクソ嫁はっ!・・・っと思いつつも仕方なくサッと作ってみました。

具は椎茸、シメジ、玉ねぎ、ベーコン、
オリーブオイルとニンニクで具材を炒め軽く塩、胡椒。
そこに本来ならパスタの茹汁を少量加えるんですが、
和風なのでカツオ出汁を少量入れて醤油、砂糖、味醂で
味を整え最後にバターをほんの少し。
サラダ水菜と刻み海苔をふりかけてます。

pastalunchi5.jpg

ここまできたら変なやる気があらぬ方向へ暴走し始め
余った具材が勿体ないので何かできないかと・・・
っで、ジャガイモの輪切りを茹でてそこに炒めた残り具材を
入れ市販のホワイトソースかけてチーズで焼いたら
簡単ジャガイモグラタンの完成です。

pastalunchi6.jpg

これだけの物を一気に作るのは結構時間がかかるかなと
思いましたが基本パスタで統一して具材等を似通った物に
したら然程手間をとりませんでした・・・が、


こうやって言う通りにご飯を作ってたら近い将来、
チビ達が嫁に出て行っても子供と旦那を連れて
ご飯を強請りに来そうだよ...大丈夫かなぁ?(;´Д`)


こ・・・コイツ動くぞっ!!

っとまぁ、某アOロ見たいな出だしですが
確かにコイツ等は凄いよっ!

GAK.jpg

ガンダム アサルトキングダム5 1個400円(税別)

このシリーズも第5弾、とりあえずエクシアリペア2と
Oガンダムだけ買ってきた。

GAK2.jpg

まずはリペア2から、
全長8センチ程の大きさに破綻する事のない
プロポーションは流石と言わざるを得ない。
各部多少塗り残しがあるのもコスト的な事を
言えば全く問題ないでしょう。

GAK3.jpg  GAK4.jpg

とにかくこのシリーズ最大の売りはその可動の凄さっ!
基本軸可動ですがHGなんか目じゃねーぜっ!!って
くらいにガシガシ動きますよ。

GAK5.jpg

付属に換手と台座が付いているのはポイントたけーよっ!
つーか、これだけ付いて400円は安すぎるだろ?

GAK6.jpg

続いてOガンダム、

GAK7.jpg  GAK8.jpg

こっちも負けず劣らずプロポーションも良いですし
可動範囲も大きく素晴らしい出来です。

GAK9.jpg  GAK10.jpg

2機揃えてOOガンダムS2の最終話っぽく
遊べる事もできます。

GAK11.jpg

サイズ、可動、プロポーション、値段、
どれをとってもコストパフォーマンスに優れた
製品です。


頑張った・・・であろうチビ妹に。

昨日の日曜はチビ妹の小学校最後の運動会。

早いなぁ、もう6年生
来年は卒業して中学生ですよ。

小学校最後の運動会ですからチビ妹は朝から
いつもより張り切って登校して行きました。

嫁やチビ姉と一緒に見に行きましたが流石に
6年生の出番は少なく 1種目だけ見たら俺だけ帰宅。

快晴で気温も高く、こりゃ夕方には汗たらして帰って
来るだろうなぁとチビ妹用にとこんなの作ってました。

ichigoICE.jpg

材料はスーパーで買った小振りのイチゴ、プレーンヨーグルト、
缶詰のフルーツミックス、ハチミツ、牛乳等々。

ichigoICE2.jpg

フードプロセッサーに水洗いしてヘタを取ったイチゴと
フルーツミックスを汁ごと、そこにプレーンヨーグルト、
砂糖、ハチミツ、牛乳を入れます。

ichigoICE3.jpg

材料が全て混ざったらボウルに移し替えてラップを
して冷凍庫にだいたい3~4時間ほどいれます。

途中半凍りの時にスプーンで攪拌して空気を含ませます。

ichigoICE4.jpg

完全に凍ったら盛り付けて完成です。

この「イチゴのジェラード」は毎年イチゴが出回った
時に作っていたヤツで今年はまだ作ってなかったのと
チビ達が大好きなので。

案の定、汗だくで帰宅したチビ妹は喜び勇んで
食べてました。

頑張っただけ美味しく食べれたでしょう、
お疲れ様でした。。。


原点回帰?(;´Д`)

昨日、昼間からエヴァスマホの調子が悪く
画面が消えたり点いたりしてどうも不安定。

夕方前に再起動かけて電源つないで暫く
放置してたら今度は何をしても真っ暗画面っ!Σ(゚Д゚;)エーッ!!


ついに壊れたか...orz

仕方なく本日docomoのショップ行って修理依頼、
暫くはまたコイツの世話になる事に・・・

evagarak.jpg

エヴァスマホの前に使っていたガラケーですが、
電話帳とか色々データはそのまま置いていたので
助かりました。

しかし、やっぱエヴァ使用。
暴走と破壊はお手の物ですね・・・


もう18年・・・早いなぁ。

昨日は親父の命日、
今年でもう18年目です。早いなぁ・・・

早目に会社を出て親父がよく通っていた寿司屋で
折詰を買って帰宅。

sushiori.jpg

毎年親父の命日にはここの寿司屋の鮨を
お供えするのが我が家の決まり事。

もひとつ言うならお供えが終わった寿司は
チビ達の餌食となるのも定番。(;´Д`)オイオイ・・・

親父もそれを見て笑ってるでしょね。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY