04
2
7
10
12
15
17
18
19
24
27
28
30
   

かんたん休日ご飯。

GWが始まりましたがうちの会社は暦通り、(;´Д`)アタリマエカ・・・

祭日の今日、チビ姉は友達と朝早くからお出かけ。
残るはチビ妹と嫁・・・

まぁいつものように御飯作りです。

asagohan0429.jpg

朝食は少し手抜き、
玉子焼き、竹輪の醤油バター炒め、塩鮭と
簡単に作った料理なのに御飯をおかわりして
ガツガツ食べるチビ妹。

まぁ、美味しく食べてくれるなら良いですけどね。


お昼は軽めにパスタにしてみました。

pasta0429.jpg

厚切りベーコンと玉葱をオリーブオイルで炒めて
塩、黒胡椒で味付け。

pasta04292.jpg

炒めた具材が少し冷めたらボウルに移して
角切りトマトを加えます。
ここにガーリックバター、醤油少々、砂糖、バルサミコ酢適量
加えて味付け茹でてから水でしめたパスタを混ぜ込んで
完成です。

pasta04293.jpg

ベーコンとタマネギの冷製パスタです。
本当は最後にバジルを刻んだヤツをかけた
かったんですが無かったので代りにサラダ水菜を
のせてます。

醤油とガーリックバター、それと程好い酸味が
効いてて美味しいです。




っと連休初っ端からコックさん、
この分じゃGW空けるまでに何食作らされる事やら。。。(;´Д`)


チキン野郎でスミマセン。。。orz

昨夜、チビ姉が・・・

「明日、クラブ終わったらOOO(彼氏)連れてきてイイ?」



もはや俺公認と思われているようです。(;´Д`)イイケドネ

別に断る理由も無いので二つ返事でOK。


・・・んで本日、

昼頃に二人で帰宅。当然の事ながら午前中のクラブ活動で
二人共空腹MAX状態なので炭水化物オンパレードで
お昼御飯を作ってみました。

kareshimeshi.jpg

まずは飯物でキーマカレー。
見ての通りフードファイターもどきの彼氏用に
ご飯を400gにしてカレーをたっぷりかけてます。
ちなみに多少遠近がありますが奥のカレーが通常サイズ。

もはやメガ盛り超えてっか?・・・(;´Д`)

続いて、

kareshimeshi2.jpg

みそチャンポンメン、
味噌ラーメンに炒めた野菜をどっさりのせてます。

これだけあったらさぞ満足するであろうと
思った俺は甘かった。

しばらくしてカレーだけが残った皿をチビ姉が
持ってきて一言・・・

「ご飯のおかわりが欲しいって。。。」(ノ∀`)



ハァッ!??Σ(゚Д゚;)


俺の想像を遥かに超越したフードファイターだったよ。orz

ホント、食べたヤツは何処へ消えてんだ?
見た目スリムで長身なフツーの男の子なのに?(´ヘ`;)?

痩せの大食いとはこのことですね、御見それしました。


スーパーお絵描きタイム 苦難苦行編

この苦行は精神面の浸食が激しく続ければ
続けるほど精神崩壊をおこしそうになる。。。orz


んで、お絵描きごっこはと言うと

rakugaki2.jpg

色々と線を加えてライン出し。←今ココ



何をやりたいかってのは

rakugaki3.jpg


そう、痛い物作り。




でも申請が下りなかったら日の目はみませんけどね。


ポルコ・ロッソの御薦めメニュー

昨日、帰宅したら嫁が白身魚(鱈)半身ほど買っていて
何を作るのか聞いてみたらムニエルにしてバター醤油ソースで
と言うので期待して待ってたら焼いているうちに身が崩れて
なんか炒め物状態みたいになって出てきた。(;´Д`)

しゃーないやんっ!
だって書いてあるようにやってんもんっ!!ヽ(`Д´)ノゴルァッ!!


いやいや半ギレな嫁よ、書いてあると言っても少しは
内容を疑えよ?いくらなんでも下拵えで小麦粉付けない
ムニエルの焼き方って聞いた事ねーし。(;´Д`)

仕方ないので残った身を使って代りに作ってみた。

meunier.jpg

切り身に塩、コショウ、小麦粉をまんべんなく
振りかけます、小麦粉に少しパン粉を混ぜて焼くと
表面がカリっとした食感になりますよ。

フライパンに多めのバターを溶かし中火より少し弱めで
ゆっくり焼いていきます。
焦付かない様にこまめにフライパンをゆすって動かすのがコツ。

焼き上がったらソース作り、
フライパンに残ったバターに白ワイン・・・は無いから
お酒、牛乳を加えそこに小麦粉を少量入れてとろみがついたら
塩、コショウで味を調えます。最後にムニエルにたっぷり
ソースをかけたら

「タラのムニエル」の完成ですっ!

ちなみに、コイツはポルコ・ロッソがホテル・アドリアーノで
食べてたヤツを思い出しながら作ってみました。

porukomeunier.jpg

コイツですね。



チビ達は俺の作ったヤツを食べて俺はせっかく
嫁が作ってくれたので嫁のヤツをたべましたが・・・

う・・美味いっ!!
嫁のは見た目失敗作のように思えましたが
食べてみたらチョーうめぇっ!

料理は味と見た目と言いますが美味しかったら
何でも来いですよ、ホント。

マジで美味かったのでガツガツ完食したら嫁の
機嫌も少しなおってました、家庭円満が一番ですね。


スーパーお絵描きタイムっ!(;´Д`)

人には向き不向きがあるわけで、
苦手を克服しようにも基本能力が備わって
ないと土台無理な話なんですが、



それでもやらなきゃならない時もあります。(;´Д`)

rakugaki.jpg

デッサン力の無い俺には荒行に近い仕打ちだよ。orz




んでもって「予備申請回答待ち」← 今ココ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY