02
6
8
9
10
13
17
18
21
25
26
   

ドリルは漢の魂っ!

たまに中古ショップでコイツこれでいいのか?ってな
値段で物が置いてあったりしますが、

そんな中、コイツを缶コーヒー2本の値段より安く狩ってやった。

Rdoril.jpg  Rdoril2.jpg

トミカヒーロー レスキューフォースに登場した
レスキュービークル「レスキュードリル」です。

箱無し開封品の中古ですが何と言っても購入の決め手は・・・



ドリルメカ (゚Д゚ )


Rdoril3.jpg (クラッシュローダーモード)


手動とは言え走らせるのと連動してドリルが回転する
ギミックなんか感動モンですよっ!!



やっぱドリルってガチだよなっ!?


卵かけご飯最強伝説っ!

とりあえず異論は認めんっ!!



卵かけご飯最強っ!ヽ(`Д´)ノ

tamagokake.jpg

いえ、久々にどんぶり飯に卵かけをしたんで
その美味さに叫ばずにはいられなかった。(ノ∀`)エヘッ

写真はいつも行く居酒屋ランチで炊込みご飯の卵かけ、
白飯に卵かけが基本なんでしょうが醤油出汁のきいた
炊込みご飯に卵かけもクセになる美味さっ!!

たまにはダイエットを忘れてご飯をバクバク食べるのも
良いですね。

ごちそうさま・・・


娘達の手料理

昨日の出来事・・・



今日の晩御飯は私が作るのっ!!

ヽ(`Д´)ノエイシャオラーッ!!




いや、別にそれは良いけどね・・・(;´_ゝ`)ノ

何を思ったのか家族の晩御飯を作る宣言をしたチビ姉、
んじゃ私もとそれに便乗するチビ妹。

自己申告でのメニューはチビ姉が「オムライス」&「春巻」
チビ妹はジャガイモと人参の味噌汁。
一抹の不安を抱えながらクッキングスタートです。

musumericeomlet.jpg

まず最初に出来たのはオムライス、
うん中々にちゃんとした形になってんじゃんっ!

えっ?・・・何??、玉子はお母さんに巻いて貰ったって?


(;´Д`)ノオイオイ。。。

musumericeomlet2.jpg

春巻は具材と巻くのはチビ姉が作ったけど最後の
揚げは嫁が手伝ってました。

チビ妹はと言うと、コイツ結構前々から色々料理の
手伝いをしていたので味噌汁くらいは助言程度で
難無く作ります。


見た目や味もまあまあの出来でしたね、
オムライスにかけたソースが少し塩辛い程度で
味噌汁もちゃんと味付け出来ていて美味しかったです。


着実に成長しているチビ達、嬉しいのは嬉しいんですが
今回作る宣言したチビ姉の動機が・・・




まぁ、恋する乙女は実行力が増すんですね。。。(;´Д`)


昭和のセブンは・・・こうじゃないよな?

一応できた、でも・・・

思うように仕上がったかは疑問?(´へ`;)?

sevenVer25.jpg  sevenVer26.jpg

Ver2セブンの発光改造です、
昭和セブンっぽくなるようプロポーションの変更に
脚の長さを5㎜カットして短く、胴回りのインナーを
調整して少しマッチョ系で胴長短足にしてみました。
背鰭も新調してファスナーで開閉できるようにしてます。

sevenVer27.jpg

今回はもっと実写スーツに近くなるようにと
プロップと同じく目の発光にチップLEDを
4個配置しました。

sevenVer28.jpg

基本昭和セブンの初期Verが好きなのでそれを
目指した訳ですが、どうしても製品のゴムスーツの
許容キャパに限界があって改修したわりにはスリムに
なってしまい上西セブンじゃなくて15話の
菊池セブンっぽくなりましたよ。

やっぱ理想のセブンは難しいですね。


さて、次にいきましょう。


お家のカツカレー。

今日は何故か朝から無性にお昼御飯にはカツカレー
が食べたいと思い昼前にスーパーへ買い出しに行って
カレーを作ってみました。

houseCurry.jpg

野菜は冷蔵庫にあったので足りない物を買ってきた、
トンカツだけはスーパーのお惣菜で間に合わせです。

今回はフツーに在り来りな家のカレーを作ってみようかと。

houseCurry2.jpg

家で作るカレーってやっぱ野菜の塊がゴロゴロ
入ってなきゃと煮込んで溶かす分と後で入れて
具にする物とを分けて用意します。

肉は牛肉のカレー用サイコロ状の物の他に
同じくサイコロ状にカットされている豚肉も
入れます。

だって、豚肉の方が安いし肉の嵩増しに使え
ますから・・・(ノ∀`)エヘッ

houseCurry3.jpg  houseCurry4.jpg

まずは肉とタマネギをフライパンで炒め、そこに
塩胡椒をした後に酒を加えてからお鍋に移し、
水を作る人数分ほど入れ固形コンソメスープの素と
月桂樹を入れてひたすらコトコト煮ていきます。

1時間半ほど煮込めば野菜は殆ど溶けて肉も崩れる
ように柔らかくなります。

houseCurry5.jpg  houseCurry6.jpg

次に市販のデミグラスソースを入れ、おろしニンニクを
加えてルーになるベースが完成です。

houseCurry7.jpg

そこに今度は具になる野菜を軽く炒めてから鍋に入れます。

houseCurry8.jpg

そして肝心のカレー粉の準備です。
使うのは市販の粉末カレーの他にターメリックと
小麦粉を用意します。

houseCurry9.jpg  houseCurry10.jpg

鍋に入れるカレー粉を半分づつにし、まずカレー粉と
ターメリックを混ぜた物をフライパンで少しだけ
炒って香りを立たせて鍋に入れ次に残った半分の
カレー粉は小麦粉と混ぜて炒って入れます。

炒り過ぎると香りが飛んでしまうのでやり過ぎないように。

houseCurry11.jpg

最後に追加の調味料を加えます。
味にコクと深みがでるようにとケチャップ、トンカツソース
バター、蜂蜜、この他にも砂糖と醤油を少し加えます。

houseCurry12.jpg

一煮立ちしたら完成ですっ!!

houseCurry13.jpg

うん、やっぱ家のカレーってこんなもんだよな。
野菜ゴロゴロ、トロリとしたルー、辛過ぎず甘過ぎず。。。

時間かけて煮たカレーってやっぱ美味しいわっ!
また作ろう。ヽ(´ー`)ノ


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY