01
3
6
8
10
12
14
15
18
20
21
22
24
27
29
30
   

食欲衰退・・・別の原因で

その後、チビ姉彼氏の件ですがとりあえず根掘り葉掘り
問い質す・・・つーか聞いても嫌がられるだけでしょうから
何も聞かずに放置中。

んでもって、別の日に会社で取引先の社長と雑談している
時にこの件を話してみたら・・・



さっさと子離れしろっ!ヽ(`Д´)ゴルァッ!!


っと温かくも辛辣なお言葉を賜りました...orz


自覚症状のない過保護な俺だったんですね。(;´Д`)


そんな精神的HP回復もままならない状況なので
リフレッシュにダイエットを忘れて腹一杯食べて
やろうと、とあるお店に行ってみた。

manpuku.jpg

そう、知る人ぞ知る人知を超えた超大盛りカルト食堂と
知られていた「あさちゃん」の後に先日オープンした
「満腹食堂」へ行ってみました。

店内に入ってみたら昔来た時みたいな壁一面のVHSテープ
は無くなっていましたが他はそのまんま「あさちゃん」なのね。
(;´Д`)

manpuku2.jpg

基本のワンコイン定食でご飯、味噌汁の他におかずを
2品選ぶのは昔同じ、選ぶおかずによって料金が変わります。

本日のチョイスは唐揚げにメンチカツ、ご飯小で基本料金の
50円UPです。
食べてみたらやっぱ昔食べたのと同じ、美味しかった。

スタッフや賄いさんの顔ぶれは昔とは違ってましたが
あの大盛りチャレンジ等も健在で店名は変れどあさちゃんの
ままでしたよ。


しかし・・・



一昔前はこんな量なんかあっと言う間に完食して物足りない
くらいだったのに今じゃこの量を食べきるのにやっとの事で
食が細くなったなと。

その分年取ったって事ですね。。。(;-д- )=3


・・・で、話を聞こうか。(`へ´)

今週の相談者は大阪府在住の某趣味と雑事の日記管理人(XX才)さん
からのお便りです。(´・ω・`)


先日、長女が家に初めて彼氏を連れて来た日の事です・・・





っとまぁラジオの相談室みたいに始めてみましたが
心境はそんなとこです。(;´Д`)

事の経緯は、

土曜日の休日、チビ姉がマネージャーをしている男子バスケ部の
試合があり、いつものように出かけて帰宅予定の夕方遅くに
電話が・・・

「部員のXX(苗字)の自転車(電動式)のバッテリー残量が無くなったから
 家で充電させたげても良い?」

そら勿論イイんじゃね?っとばかりに二つ返事。
しかし嫁がその名前を聞いて俺に一言、

「その子、チビ姉の彼氏やで。」(n‘∀‘)



ハァッ?Σ(゚Д゚;)


暫くして二人で帰宅。
パッと見じゃ見るからにスポーツマンな好青年、
ちゃんと挨拶をして二人で自室に入って行ったわけで
偽って「良き父親」を装いつつ様子見です。


ここで何故か自分の気持ちとは裏腹に自らとある
言動に出てしまったのが未だに理解出来んのだが、


「結構充電に時間がかかるし帰るのも遅くなりそうなので
 夕飯を一緒に食べていきなさい。」


っとやっちまった俺です。。。orz

それを聞いたチビ姉は


マジっすかっ!?Σ(゚Д゚;)

っと驚きはしたものの後でニヤニヤニヤ。。。

肉があったのですき焼きとポテトサラダを作って
出してあげました。

チビ姉が出来上がった夕食二人分を自室へ持って行き
俺たちも食べ始めてから少し経ってチビ姉がご飯の
御代りにきた、まぁ男の子だしスポーツマンだから
丼飯1杯じゃ足りねーかと2杯目大盛りにして渡した
んですが、さらに少しおいてまた御代りに来た。Σ(゚Д゚;)

結局自分達の分を除いてジャーのご飯を全てたいらげました、
何?コイツ?!フードファイター???(;゚Д゚)アリエネー



充電も終わり帰る頃、彼氏がわざわざ俺の前に来て

「美味しかったです、御馳走様でした。それと充電ありがとうございます。」

と礼儀正しく挨拶。俺...(゚д゚ )ポカーン
最後はチビ姉と嫁が見送って帰って行きました。

残された食器見たら気持ちイイくらい綺麗に完食されてました。



見た目も俺なんか太刀打ち出来ないイケメン?で礼儀、挨拶も
キッチリできるうえにスポーツマン、

どう考えたってチビ姉には勿体ねーじゃんコイツっ!

それに大食いに悪いヤツはいないし。。。



取り敢えず見守るしかねーのかなぁ?(;´Д`)







しかし・・・

「ねぇねぇ、怒ってる?怒ってる??」プニュ( ´∀`)σ)Д`)

っと後で煽ってきやがった嫁はぶん殴ってやろうかと。。。


浪曼堂 ジャイアントロボ 完成

ロボのレビューすっかり忘れてたっ!


romanrobo22_20140126105917620.jpg  romanrobo23_20140126105917ac5.jpg

今回の改修は素体変更とリアルな仕上げ。
元々のキットが実写スーツに近い出来栄えなので
あまり手を加えずにポイントを押さえて作りました。

romanrobo26.jpg  romanrobo25.jpg

付属の針金素体を使えば可動範囲も違ったんでしょうが
RAH301改を使用する事によって敢て範囲を絞る方が
より雰囲気が実写に近くなりますよ。


んで、ここからは・・・



romanrobo27.jpg

総天然色イーストマンカラー

「ゴジラ対ジャイアントロボ」・・・(´∀`;)

romanrobo28.jpg  romanrobo29.jpg

いや、サイズが丁度良かったんでつい、
でもからませると楽しいよ。

romanrobo30.jpg

浪曼堂のこのシリーズは初めて作りましたが
中々どうして作り応えもありますしキット自体の
出来も良いので楽しめました。



さてコイツもこれにて御終い、次いきますか。。。


捨てる勇気・・・何を?

とりあえず「チビ姉彼氏襲来」の件は後日また御報告を。


それはさておき、

そろそろ魔窟倉庫が極限を超え飽和状態になりつつ
ある中、在庫を処分しないと次が買えないわけで
ある意味ケOO軍曹が言っていた

「捨てる勇気」っ!!

新しい玩具との出会いの妨げになっている古い玩具を
捨て(売り払い)新しい君(玩具)を迎え入れようっ!

っと言う話を某山形在住の友人に話したら・・・

「haruさん、それは間違ってますよ、

 捨てるのは玩具じゃなくて・・・」



人生っ!ヽ(゚∀゚)ノ


そうか、俺は捨て間違っていたのか...orz

そう考えたら何も怖かねーやっ!欲しかったコイツ買ったれっ!!
つーわけで人生投げ捨ててきたった。

TGOop.jpg

参乗合体 トランスフォーマーGO 
オプティマスエクスプライムです。

TGOop2.jpg

セット内容はご覧のとおり、いたってシンプル。

TGOop3.jpg  TGOop4.jpg

まずはビーグルモード、
スラっとした列車のデザインですが背面のパーツが
ゴチャゴチャして少しまとまりに欠けるように思えます。
もっとシンプルでも良かったのに。

TGOop5.jpg

ライト&サウンドギミックを搭載、単4電池3本使用します。
サウンドやセリフは何パターンかあります。

TGOop6.jpg  TGOop7.jpg

続いてビーストモード、
モチーフが龍なので通常よりも関節の角度を変えて
モンハンっぽくしてみた。

結構この面構えが好きだったりして・・・

TGOop8.jpg  

最後に俺的メインのロボットモードです。
正直このデザイン見て購入決定したと言って良い
くらい気に入ってます。

TGOop9.jpg

頭部が少し小さい気もしますが中々に男前っ!

TGOop10.jpg  TGOop11.jpg

股関節はラチェット式で膝も軸回転も加わって可動範囲は
結構広いです、肘や肩もシッカリして保持力も十分です。

TGOop12.jpg

前のハンターオプティマスはもっとマッシブな印象でしたが
今度のエクスプライムは若干スリム、もう少し肘から肩に
かけてボリュームがあっても良かったかも?

本来ならケンザンやゲキソウマルと一緒に参乗合体させて
遊ぶ物なんでしょうが俺にはこれで十分ですよ。



緊急事態発生っ!!

突然だが、チビ姉が・・・



彼氏を連れて来やがったっ!!Σ(゚Д゚;)





総員戦闘配備っ!!ヽ(`Д´)ノ





今から血の雨ふらしちゃる。。。。















嘘です、



温かく見守ろう・・・そうしよう...orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY