12
1
5
7
11
13
16
19
22
24
26
27
28
   

2013年 お疲れ様でしたっ!

今年も残すところあと数時間となりました、

毎年恒例の今年作った物をおさらいしてみましょう。


20131.jpg


20132.jpg  20133.jpg


20134.jpg


20135.jpg  20136.jpg


20137.jpg


20138.jpg


20139.jpg  201310.jpg


201311.jpg  201312.jpg


201313.jpg

201314.jpg


201315.jpg



ガレキ1の模型1、あとは毎度の改造品で合計17個。

去年よりは多いのでまぁ良しとしますか。



今年は初っ端から仕事でXXありましたしプライベートでは
チビ姉が高校進学したりで例年以上にゴタゴタしてましたが
来年は少し落着いて仕事やチビ達の事をやっていきたいです。


さぁ、来年も頑張るかっ!!


年越しガンプラ

残すところ今年もあと1日となり、
家の大掃除とかお正月用の買い出しとか色々と
バタバタしてはいるんですが、何か手持無沙汰な
とこもあるので年越し蕎麦ならぬ年越しガンプラでも
やってみようと12月初旬に安売りしてた先輩専用
ザクアメイジングをパチ組んでみたっ!

zakuame_20131230181243e96.jpg

GBFs見てたらフツーに組んでも面白味が
無いのでここはひとつセイくんが言うように自由な
思い付き?っで組んでみた。

zakuame2_20131230181242f44.jpg

コンセプトは先輩ザクが高機動型をベースって
設定なのでそれをF2ザクで高機動型にして
アーマーと兵装をアメイジングに・・・

っと言う俺設定。

zakuame3.jpg

つーか、余剰パーツが適当にあったからそんな風に
しただけなんですけどね。(ノ∀`)エヘッ!


取り敢えずコイツはまだまだ修正しなきゃならない
箇所や基本工作が沢山たるのでひとまずこのまま放置っ!

俺ストライクを仕上げてから再開し・・・するつもり、たぶん。。。


今年頑張った?・・・たぶん頑張った俺へ。

一応この週末からお正月休みに入って一息つこうと
思った矢先にチビ妹が発熱してあれこれバタバタし
やっと本日落着きました。(;´Д`)ツカレタ・・・


まぁ、今年一年仕事関係は山あり谷あり紆余曲折と
平穏無事にとは言い難いものはありましたがなんとか
年越せそうで一安心、

そんな頑張った?・・・頑張ったであろう俺に
ボーナスも僅かながら貰った事だしご褒美ポチっとなっ!!

本日全商品が着弾したので晒しうP。

houbi.jpg

デュランダルイサム機は以前から予約していたヤツ、
スパ超はハピネの2014円セールで、GFFはオクで
2個で半値で落とせました。ヽ(´ー`)ノ



今年一念ご苦労さん俺っ!来年もこれだけポチれるくらい
頑張っていこうっ!!


ビリケン ウルトラマン製作記 完成

前回レビューしますと言ったわりに結構間が空きました、スミマセン。

BILLImanbtype.jpg


BILLImanbtype2.jpg  BILLImanbtype4.jpg



BILLImanbtype5.jpg



BILLImanbtype7.jpg



[広告] VPS



BILLImanbtype6.jpg



さて、次にいきますか・・・


大阪郷土料理・・・だそうです。

先日、クリスマスとチビ姉の誕生日祝いを兼ねて
家族で外食してきたんですが、今年は少し奮発して
やろうとココを予約して行ってきました。

matumura.jpg  matumura2.jpg

天王寺区にある「料亭 まつむら」です。

ここは大正3年に建築された元住友財閥の別邸を改装した
料亭で都会のド真ん中にありますが静かで落着いた雰囲気が
あります。

matumura3.jpg

通されたのは離れの個室、この料亭ではそこかしこに
大正時代の純日本建築を楽しめます。

このレトロな雰囲気が良いと思う俺はやっぱジジイに
なったのかもしれない。。。(;´Д`)

matumura4.jpg

注文したのは「寄せ鍋」と「魚すき」を二人前づつ。

なんて贅沢な・・・

matumura5.jpg

まずは寄せ鍋の具材、
これで二人前・・・って多過ぎっ!この他に鍋用の
野菜も大皿で付いてます。

matumura6.jpg

続いては魚すきの具材です。
これもまた結構な量ありますね、車海老なんか
まだピクピク動いてるし魚関係はそのまま
刺身だ食べれそうなくらい新鮮です。

これにもてんこ盛りの鍋用野菜がついてるって・・・

食い切れるのか俺たち??

matumura7.jpg

魚すきは割りしたで魚をすき焼き風にして食べる
料理で生卵に付けて食べます。

今まで食べたことの無い鍋料理でマジに美味しかったっ!!
聞けば大阪郷土料理だそうでその由来を仲居さんに
聞いてみたら・・・

その昔、まだ肉のすき焼きがあまり普及していなかった時代、
肉が中々手に入らない代わりに魚介を使ってすき焼きに
したのが始まりだそうです。


うん、食に歴史ありですね。



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY