11
1
6
7
10
11
14
19
20
22
29
30
   

それぞれの感謝の想い。。。

昨日、帰宅したら嫁が突然の発熱でダウンしてました。(;´Д`)オーマイガッ!

そこからもう怒涛の如くあれやこれやでてんてこ舞いっ!
雷雨が来そうだったのでチビ姉を迎えに行って、戻ってから
チビ姉に妹の事を頼んで嫁をお医者さんへ連れて行って、
晩御飯の用意や後片付け、チビ達の明日の準備や寝る用意とか・・・

今朝はまだ夜も明けやらぬ頃から起き出してチビ達の朝食や
チビ姉のお弁当作り。

chibianebento.jpg

チビ姉は基本お弁当に玉子焼きさえ入っていれば
上機嫌なんですが、そこはやっぱり現役JKっ!
カラフルなおかずが良いみたいなので色々作ってみた。

その後、チビ達を送り出してから片付けをして
少し熱が下がった嫁は放置っ!・・んでから出社。




お昼過ぎにチビ姉からメールが届きました、

「ありがとうっ!美味しかったっ!!」

との文にカラッポになった弁当箱の写メが。


チビなりの感謝の言葉が嬉しかった...


そう考えたら嫁は毎日誰よりも早く起きてチビ達の事や
家の事を色々してるのに誰からも感謝の言葉を掛けて
貰ってない事に今さら気づいた。



熱が下がったら何か嫁の好きな食べ物買ってやろう。。。


やっぱり手作りは嬉しいもんです。

この前の休日、いつものようにチビ達の朝食作り。

tezukuri.jpg

その前の日に外食したのでご飯が無かったから
パンで朝食でした。

何故かこの朝食がえらく気に入ったチビ姉が
何を思ったのか昼からお菓子作りに挑戦っ!

まぁ、料理に興味を持つのは良い事なんで。。。

tezukuri2.jpg

んで、嫁にあれこれ手伝ってもらいながら
出来上がったのがこのカップケーキとパウンドケーキ。

tezukuri3.jpg

そしていつも御飯作ってくれるからと俺にケーキセットを
サービスしてくれました。

うん、甘いのはダイエットに禁物なんですがこればっかりは
有無を言わずに美味しく頂きました。

チビ姉さん、このケーキは味も美味しかったですが
何よりチビ姉の気持ちが美味しかったですよ。ヽ(´ー`)ノ


ビリケン ウルトラマン製作記 その7

暫く間があきましたが作業の続きです。

BILLIbtype46_20131124171905940.jpg  BILLIbtype47.jpg

スーツの皴や破損部分に墨入れをして状態を確認、
こうする事である程度仕上り具合が見えてくるので
全体像をチェックします。

BILLIbtype48.jpg

少し足りないなと思った部分を罫書針で
皴等を追加していきます。

BILLIbtype49.jpg

本体の作業はここまで、
さぁ、これからやっと塗装作業にはいります。
まずは赤色から塗装していくので用意する
塗料は大体こんなもん。

BILLIbtype50.jpg

最初は下塗りにシャインレッドにクリアーオレンジを
混ぜた物を薄目に溶いて塗っていきます。

BILLIbtype51.jpg  BILLIbtype52.jpg

続いてベース色を塗りますが、色はキャラクターレッド
それにフラットベースを混ぜてます。

ベースなので赤色ラインの隅々まで丁寧に塗ります。

BILLIbtype53.jpg

最後にシャドウ部分を塗ります。
クリアーレッドにレッドとフラットベースを混ぜ
明度を落とした色合いにします。

BILLIbtype54.jpg

スーツの凹みやたわんだ部分、影になる部分に
薄く塗ってグラデーションをかけていきます。

BILLIbtype55.jpg

一応これで赤色ラインの基本塗装は完了、
このあとから地獄のマスキングです・・・(;´Д`)


Let's パーティっ!!

児童作品展でチビ妹の作品が入選し観に行ったその日、
入選祝いに久々に焼肉屋へ行ってきました。

yakinikuP.jpg

給料前に焼肉たぁ豪勢なっ!・・・っと
思ってたら嫁が一言、

「私、給料前で手持ち無いからヨロシクっ!!」(n‘∀‘)


そういう事かいっ!...orz

yakinikuP2.jpg

まぁ、チビ妹のお祝いだから仕方ないとは言え
にこやかに笑うコイツにローリングソバットを
かましてやりたくなったのは心に秘めておこう。

yakinikuP3.jpg

こうなったらダイエットなんか忘れて思う存分
注文して食べたったっ!!

久々だったんでチョーうめぇっ!!
最近、チビ姉がホルモン系も食べれるようになったんで
上ミノとかシマチョウなんかも注文してあれこれ食べた
結果・・・




お財布がスッカラカン。┓(´д`)┏


チビ妹ちゃん、人より長所があるのも結構ですが
ほどほどにお願いしますね。。。


芸術より食欲が勝ります。

なんか秋をスっ飛ばしていきなり冬って感じの気候ですが、
今年も秋定例の市の児童作品展か開催され、2年ぶりに
チビ妹の作品が入選したので家族総出で見に行って来ました。

2013tenrankai.jpg  2013tenrankai2.jpg

毎年定例のこの作品展、絵画と書道で入選作品を展示して
今年も大人顔負けの作品が色々とありました。

2013tenrankai3.jpg

昨年は入選しませんでしたが今年は返り咲き入選っ!

2013tenrankai4.jpg (希望的画像修正アリ)

チビ妹も去年の雪辱を晴らしたのかえらく御満悦、
まぁ、こう言う方面の才能は俺には似てないわなぁ・・・

2013tenrankai5.jpg

嫁やチビ妹は他の作品を色々見てるので放置して
併設のカフェで一休み。

俺はやっぱりコッチの方が魅力的だったりする。(ノ∀`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY