10
3
5
9
11
12
16
18
23
24
29
30
31
   

萌えろっ!ヤマト魂っ!!

最近はビルドファイターズの影響でガンプラ熱が
再燃して、先日は久々にMGを買ってしまうどころか
GFFにまで手を出そうかと悶々としている俺です。。。

ところが本日、某家電量販店のワゴンセールで
こんなのを発見っ!

EXbt.jpg

EXブラックタイガーです。
まぁ、さほどどうこう言うほどのものでは無い・・・
事もないっ!なんとこれがっ!!

EXbt2.jpg

・・・いったい何割引きだよ。orz


そら即買いですがな。



2199も良かったんですがオールドファンの俺は
コイツもドつぼに入ってるので作業が一段落したら
絶対組んでやるぜっ!!


フレンチなのにアメリカンな朝食?

昨日からチビ姉が熱を出してダウンしてました・・・が、
今朝になって熱も下がり開口一番、


「お腹空いたぁーっ!!」ヽ(゚∀゚)ノ


うん、健康優良児だよアンタ...orz

一応病み上がりなので重い朝食は控えて
軽めの物と考えましたがこんな物を作ってみました。

Frenchtoast.jpg

お題は「フレンチトースト」、

まずは玉子小1個に牛乳120cc、砂糖100gを
よく混ぜて、本当ならココにバニラエッセンスを加えたい
とこなんですがそんな洒落たモンはうちには無いんで
ハチミツをお湯で溶いた物を少し加えました。

Frenchtoast2.jpg

上記で作ったヤツに食パンを浸します。
時間があまりないのでだいたい5分くらい、
本当ならパンの真に浸るまで漬けるんですが
手短にいきます。

Frenchtoast3.jpg

フライパンにバターを溶かしてごく弱火でパンを
焼いていきます。

パンの中に染み込んだ汁まで熱が通るようにしっかり
焼きますが焦げ目が付き過ぎないように気を付けて
ゆっくり焼いていきます。

Frenchtoast4.jpg

焼き上がったらメープルシロップをかけ、
フルーツを添えて完成ですっ!!



熱を出して体力低下しているのでこういった
甘い物の方が食べ易いだろうと作ってみましたが
チビ姉は完食した上にこう一言・・・

「・・・こんなモンだけやったら足らんなっ!」(`へ´)




病み上がりでも食欲天下無双かよ。。。(;´Д`)


秋の夜長にDVD観賞

毎度のヤフオクでいけそうかな?とりあえずポチっちゃえっ!
っとばかりやったもぉーたヤツがすんなり落ちたので
晒しUP。(・∀・)ノ

BaronDVDBOX.jpg

「小さなスーパーマン ガンバロン DVD-BOX」と
「スーパーロボット マッハバロン DVD-BOX」です。

両方とも樋口一葉ちゃんと少しで落とせましたっ!・・・って
定価の何割引きだよっ!!しかも新品でっ!!!

まぁ、今時の特撮しか知らんガキ共には全く分からん
作品だろうが俺達世代じゃコイツ等にレッドバロンを
加えたバロン3シリーズはガチに燃える特撮なんですっ!

秋の夜長にバロン三昧、ゆっくり観て楽しもう。。。


なごみ庵 リターンズっ!!

回りで色々ゴタゴタしていたんですがなんとか
一段落ついたので英気を養おうかと前回行った
「なごみ庵」でランチ食べてきたっ!

nagomian21.jpg

相変わらず分かり難い入り口なんですが
今回入ったらリーマン達で満席に近かった、
結構ご近所では認知度あるのね。(´・ω・`)

nagomian22.jpg

本日の日替わりは「石狩鍋」

nagomian23.jpg

味噌仕立てのスープに鮭、イカ、海老それと
たっぷりの野菜とコレだけ入って、しかも小鉢と
漬物が付いてご飯、味噌汁食べ放題でお値段


ワンコインっ!!ヽ(゚∀゚)ノ


やっぱココは良いなぁ・・・


関西初出店のとんかつ店

あの牛丼の松屋を運営する「松屋フーズ」が運営して
いるとんかつチェーン「松乃屋」が関西初出店したので
行ってきました。

matunoya.jpg

出店したこのあたりは「とんかつ がんこ」や「やよい軒」
等の外食チェーンが犇めく激戦区、

ましてやお隣には本家「松屋」があるってどうよ・・・

matunoya2.jpg

確かに値段はリーズナブル、種類も結構豊富にあって
選択の幅が広いのは強みですね。

matunoya3.jpg

ロースカツ定食490円にしようかと思ったんですが、
よりカロリーの少ない「ささみカツ定食」にキャベツを
追加でオーダー。これでも630円とまわりの外食チェーン店で
同じ定食より安いよっ!

味もなかなかに美味しいし色々単品のトッピングが安価で
追加できるのは良いですね。

揚げ物って基本ダイエットには不向きですが、メニューと
量を考えてたべたら結構大丈夫かも?また行こうっ!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY