09
1
4
9
11
13
14
17
19
20
22
25
28
   

へいお待ちっ!味噌ラーメン一丁っ!!

先日の日曜、休日の食事支度がもう俺定番化が
極度に進んでいる昨今、いつものようにせっせと
作ってた俺はもうパブロフの犬状態を超えたかも?(;´Д`)


まぁ、作ってて楽しいからイイんですけどね・・・

raumen.jpg

お題は「ラーメン」、しかも味噌っ!!
まずはスープ作りから。

鶏ガラをよく洗って鍋の中へ、そこに丸のままタマネギ
ニンジン、出汁昆布、長ネギ、生姜を入れ大体2時間くらい
煮て、最後に出汁カツオを加えて一煮たちしたら完成。

raumen2.jpg

具にモヤシと豚ひき肉を胡麻油で炒め塩、胡椒で
味付けをしたシンプルな物を添えます。

raumen3.jpg

味噌には市販の合せ味噌に醤油、酒、味醂、砂糖、
中華スープの素、甜麺醤を加えた物を使います。

味噌にスープを入れ茹で上がった中太麺、具材、
市販チャーシュー、コーンを乗せたら完成ですっ!!


うん、久々スープから作りましたがマジ美味しいっ!
これだったら味噌じゃなくて醤油でも美味しいかも?
今度色々試してみよう。


今年も豊作です。

秋もそろそろ深まるこの時期、
いつもの如く裏の敷地にある栗の木が収穫時を
迎えてきました。

shuukaku2013.jpg

この鬱蒼と茂った林の中で収穫するんですが
足元が傾斜になってるので歩き辛いのと落ちた
栗が下まで転がって採り難くなるので今回は
サル知恵を働かしまして・・・

shuukaku20132.jpg

傾斜途中にネットを張ってそこに集まるようにしました。
これが結構役に立って棒で突いて毬栗を落とすと面白いように
ちゃんとネットに集まりましたよ。

shuukaku20133.jpg

今年の栗も十分大きくなりました、


待ってろよっ!親愛なるエブリバディっ!!


ガレキ格差社会?(;´Д`)?

某中古ショップへ寄った時の事・・・


Bilikemur.jpg

おぉっ!コイツはビリケンのケムール人じゃないですかっ!!
過去発売当時以外ほとんど見かける事がなかった逸品、
これは千載一遇のチャンスとばかりに値段をみたら・・・



諭吉君余裕で超えてたよ...orz


貧乏人は買えねーってかっ!ヽ(`Д´)ノコンチクショーッ!!

絶版ガレキ格差社会に泣く泣く諦めて別の物を物色してたら

kaiyodoG2_20130926155038a33.jpg

コイツが英世君3人+税と定価以下だとうっ!Σ(゚Д゚;)
これだって結構貴重なガレキなのになんでケムールの
3分の1以下なんだよっ!もう訳わかんねーし?(;´Д`)?

まぁ、コイツはありがたく狩ってきましたが絶版ガレキって
相場基準はどこにあるんですかねぇ?


友人からの置き土産

昔からの友人が先日名古屋へ転勤になり、引っ越しの時に
少し手伝いに行ってきたんですが・・・

okimiyage.jpg

置き土産を頂きました。 (゚∀゚;)イインデスカ?

まぁ、お互い似かよった守備範囲なんで
素直に嬉しいラインナップ。

okimiyage2.jpg  okimiyage3.jpg

他にもこんな詰め合わせもあったりして。



友人は転勤族である程度の年数でまた転勤ってのはいつもの事
だそうで、今回コレクションを盛大に放棄されたそうな。(;´Д`)モッタイナイ

かく言う私も結婚を機に独身時代に買い漁ったコレクションを
これでもかっ!ちゅ~くらい放棄した事が過去にありました、
その時は引き取りに来てくれた人の車がその量と重さに
リアサスが沈んだままで走行するのに難儀したそうです。(ノ∀`)アチャー


とりあえずコイツらはありがたく頂戴いたしますね。


haruも歩けば・・・やっぱ何かにブチ当たるっ!

三連休の最終日、
特に何をするわけでもないのでいつものウォーキングでも
行こうかと昼からテクテク...

sanpo2_20130924165732d21.jpg

先週借りたDVDを返却に行ってそのまま国道沿まで。
途中特撮番組のロケに似合いそうなロケーションを発見っ!

セブンかQのロケハンにピッタリだよなぁ。

sanpo22.jpg

秋とは言えまだまだ日差しは暑いので国道沿いのマクドで
しばしティータイム。

sanpo23.jpg

アイスコーヒーが100円なのは嬉しいが
コップの半分以上が氷なのは勘弁して下さい、
これなら缶コーヒーの方が量飲めるよ。

sanpo24.jpg

その後あちこち放浪し、とあるリサイクルショップに
寄ったら未開封のコイツを発見っ!!

英世くんお一人+税とリサイクルにしてみたら少しお高い
買物でしたが持ってなかったし、まぁ再販される事も
無かろうかと。

日頃は自動車でしか通らない場所ですが歩いてみると色々と
発見する事も多いので楽しいです。


また歩こう・・・


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY