06
1
5
7
8
10
13
15
16
19
21
24
27
29
   

健康管理・・・って何?(ノ∀`)エヘ

寄る年波に逆らえば色々としっぺ返しが来るのは
先日の健康診断で分かってますが・・・



それはソレっ!これはコレっ!!ヽ(`Д´)ノ


天気も良いしそんな事ばっかり考えてたらメシも
不味くなるっちゅ~もんで昨日はチビ妹と庭先で
焼肉パーティーっ!ヽ(゚∀゚)ノ

yakiniku_20130630105039.jpg

基本、嫁とチビ姉は虫がくるからと庭先で食べるのを
嫌がって中で食べるのでチビ妹と二人だけ。

色々と肉を買ってきたんですがいつもならそのまま焼いて
タレで食べるのがスタンダート、しかし今回は
漬込みタレを作って軽く漬込んだ肉にしてみました。

醤油、酒、味醂、砂糖、生姜、ニンニク、ごま油それと
甜麺醤等を色々混ぜて作ったタレに1時間ほど漬込んで
焼いてみました。

焼く時には焦げ易いので中火でじっくり焼きます。
カルビは然程変わらないってか油が多いので分かり
難いんですが鶏肉は絶対こっちの方が美味いっ!!

漬込み、侮りがたしっ!!(゚∀゚)ノ





来月の文化的な予定?

来月7月3日から大阪歴史博物館で
「エヴァンゲリオンと日本刀展」が開催されます。

Evatonihonto.jpg

以前に岡山の備前長船刀剣博物館で開催された催しの
全国巡業だそうです。

エヴァと日本刀ってあまりピンときませんが、
面白そうなので開催されたら行ってみようかと。

公式HPはこちらにあります、
気になる方は文化的?な見学として行って見ては??(´・ω・`)


ひとり宇宙刑事シャイダー祭りっ!ヽ(゚∀゚)ノ

毎度の如くアレがナニしてダイナマイっ!!先日から
「宇宙刑事シャイダー」を1話から見てます。

ええ、好きなんですよシャイダー。
周りの皆さんはギャバンやシャリバンの方を推しますが
私はシャイダーの方が好きだったりして。(ノ∀`)エヘヘ

そんな中、某ショップでコイツが捨値で放置されとったので
後先考えずに引取ってきたっ!!

vavilos.jpg  vavilos2.jpg

DX超合金 超次元戦闘母艦バビロスです。

箱なし、付属品無し、現状のジャンク品でしたが
プラの白い部分の変色や破損も無く程度も上々です。

vavilos3.jpg

シューティングフォーメーションも問題なく変形、
うん、ビッグマグナムをやりたくなるっ!

vavilos4.jpg  vavilos5.jpg

バトルフォーメーションにもちゃんと変形しました。
さすがDX超合金、プロップに近いプロポーションだよっ!

多少塗装剥げやメッキ部分の経年劣化はありますが
それでも捨値でこの程度の物が買えたら大満足っ!!


そて、コイツには色々考えてて一度塗装やメッキをすべて
落として再塗装&電飾を仕込んでプロップ風にレストア
しても良いかなと思ってます。ただ・・・


やる気が続ければね。。。


ビリケン ウルトラマン製作記 その2

両目の発光の為にLEDを設置していきます。


BILLIbtype12.jpg  BILLIbtype13.jpg

クリアーパーツの裏側をペーパーで擦って
白く曇らせます。LEDの光量を調整するのと
プロップ通りに白っぽい目にするためです。

仕上がったら切り取ったマスクの裏側から
はめて瞬接で固定します。

BILLIbtype14.jpg

設置してからクリアーパーツの表面を少し
磨いてみました。

BILLIbtype15.jpg

次にLEDの設置です。
裏から当てるカバーとアルミテープを使って
光の反射を調整します。

BILLIbtype16.jpg

設置はだいたいこんな感じ。
全てを設置したらマスクを元に戻して接着します。

BILLIbtype17.jpg

仕上がったら発光テスト、
光量も発色もまずまずの出来栄えです。



痛さは強さっ!!ヽ(`Д´)ノハイッ!

本日一人で出かけた所要っつーのは先日の
イベントで予約した商品を引き取りです。

その商品ってのが・・・

SHFSaikba.jpg

魂キャラバンに行った時に予約したS.Hフィギアーツ
超アキバレッドとドラゴンレンジャー、あと本命の特典品

萌黄にゃあ著 

「真・劇場版 ズバーン葵Z 絶倒」


いや、これが本命っちゅーのもアレなんですが
ある意味公認の同人誌?なので。

でもこの同人誌、ちょー薄っぺらいのっ!!Σ(゚Д゚;)


まぁ、同人誌ってこんなもんですよねぇ。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY