04
3
5
8
12
16
19
23
26
27
30
   

僕と契約して魔法少女になってよ・・・

コスプレ衣装作りが楽しくなって・・・


イヤイヤ、そんなわけは無いっ!断じてあろうハズがないっ!!





っと自分にいいきかせている今日この頃、
モデラーとしての自分を見失いかけてます...orz


Dmancos6.jpg

赤色をおおまかに塗り終わったので次に
マスキング作業に入ります。

Dmancos7.jpg

立体物と違って平面なので何かに固定しながらでないと
やり辛いよコレ。(;´Д`)

全体が大きいのでライン際だけマスキングすれば
なんとかぬれそうです。

終わった部分からシルバーを塗っていきます。

Dmancos8.jpg

はみ出した部分は筆塗りで補正、
たしか本物のスーツもハケ塗りだったよなぁ?

Dmancos9.jpg

ここまでブラシで塗るのにMrカラーの小瓶を
キャラクターレッドx4、シルバーX3使ったよ。(;´Д`)
こう見えて結構塗装面積広いのね。。。

赤色のハゲている箇所はある程度残しておくと
撮影に使った衣装っぽくなるのでメリハリを付けて
再度赤色を塗装する予定です。


だって好きなんだもの・・・

人並に暦通りの連休をとれたGW初日、
天気も良いので散歩がてら近所の家電量販店へ
行ってみたらコイツが売ってたので買ってきたっ!

Fuh3.jpg

フジミ 1/72 ウルトラホーク3号

コレって4月発売だったんだ、すっかり忘れてたよ。(ノ∀`)
昔みたいに特撮系プラモデルが発売されるのは喜ばしい事
なので有無を言わずに即買いですが・・・

そういや前に買ったサブビートルまだ組んでなかった、
積みプラ解消しなきゃ。。。orz


そんな反省はひとまずおいといて、早速開封。

Fuh32.jpg

さすがに1/72だけあって本体でかいなぁ、
この大きさのホーク3号を見たのはゼネプロの
VFキット以来かな?

ボリューム的には満足なんですが、さすがに
ハセガワのホーク1号みたいな筋彫りは無いので
その辺を丁寧に作りこんでみたいです。


とりあえず進めていこうっ!

さて、夏に向けて別方向ベクトルで始めたネタですが
先日の休日から少しづつ着色をはじめてみました。

Dmancos3.jpg

前回おおまかなラインを下書きしてからブラシで
その線に沿って赤色を吹いています。

境目はぼやけますが後でシルバーを塗るときに
キッチリとマスキングすれば問題ないのでこのまま
進めていこうかと。

ここで本日ちょっとしたアイテムを買ってきました。

Dmancos4.jpg

コトブキヤ謹製 「カラー麺タイマー」

ザックリ言えば3分間タイマーですが、コレ逸品ですよっ!!
最初は青色で3分に近くなると赤色点滅するしその間
ウルトラマンや様々な怪獣の効果音が聞けますよ。

もちろんそんなタイマーとして使うだけじゃなしに
こう言った利用方法もあるわけで・・・

Dmancos5.jpg

うん、悪くないっ!悪くないぞっ!!
効果音はうるさいですが見た目は問題ないよっ!

何かたぎってキタっ!頑張ろうっ!!ヽ(`Д´)ノ


Life goes onもういちど♪夢をつかみたいよ♪

最近、アレがナニしたコレもんでちょうど10年前の
特撮作品「グランセイザー」を見直しているわけですが・・・

とにかく理屈抜きでオモシレーわっ!(゚∀゚)ノ



ここでまたいらん物欲が大爆発でコナミから出ていた
玩具を探してたら今日某ショップで無事ゲットっ!!

konamiGS.jpg

この3点がセット売りでニッキュッパっ!!
タリアスとリオンは未開封、ガルーダは開封済ですが
未使用品。うん、なんか得したな・・・ ヽ(´ー`)ノ


こうなったらガンシーサー、ドルクルス、リヴァイアサンも
欲しいところなんですが某義兄弟も嘆いていたように
全種揃ってもダイセイザーにはならない事実っ!(;´Д`)

せめてインパクターロギアだけでも揃えるか。。。


レストアしましょ♪キカイダー01 その1

悪のあるところ必ず現れ、

悪のおこなわれるところ必ず行くっ!

正義の戦士キカイダー01っ!!


RAHk01.jpg

そんなRAHイチローさんが安価で手に入ったので
いつもの如くレストア&改修してみようかと。

RAHk012.jpg

初期のRAHシリーズですから多聞にもれず
スーツは劣化し放題なので破棄っ!ヽ(`Д´)ノ
使えるパーツだけを取り除きます。

RAHk013.jpg

素体も今の最新型RAH NAKED2に変更します。
ただこのまま使わずに昭和の日本人体型に合った少し
短足体型にしたいので足のスペーサーを短いパーツに
変更して使います。

RAHk014.jpg

スーツはオクで購入。
この出品者様、結構良いスーツを作られるので自作する
手間も省ける上に自作より良品なのでコチラを使います。

RAHk015.jpg  RAHk016.jpg

早速着せて仮組み。
中々に昭和っぽいゼロワンになってきました、ただ
このままじゃレストアの意味が無いのでこれから
もう少しプロポーションを変更、外見の省かれている
箇所の復元、それといつもの改造をしていこうと思ってます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY