03
1
5
9
11
16
21
23
26
27
29
31
   

悲報、2013ワンフェス夏落選っ!

さきほど連絡がありましてこの夏に参加予定だった
ワンフェス2013ですが厳選なる抽選の結果・・・



落選っ!!。・゚・(ノД`)・゚・


つーわけで、この夏はお休みとなりました。

でもまぁ、少し今後のワンフェスを考え直すのに
丁度良いかもしれませんね。




とりあえずこの夏・・・どうしよう?


RAHウルトラマンベリアル 完成っ!

ベリアルさんのつづき・・・

RAHbelial4.jpg

マスクを外してみたら目の部分が開口してなかったので
内側のラインに沿って開けます。
目のクリアーパーツはそのまま使えるので中心部分を
少しペーパーで削って内側からの光量を調節します。

RAHbelial5.jpg

黄色のLEDを配置して発光テスト、
フツーのウルトラマンみたいに明るく光る
必要もないのでこのくらいぼんやり光ってる
方が合ってますね。

RAHbelial6.jpg  RAHbelial7.jpg

一番面倒な頭部の改造も終わったのであとは
一気に仕上げてしまいました。
プロポーションは一切変更してません、
素体、インナーパーツであの独特なオリジナルの
体形を再現してるので手を加える必要が無かったので。

RAHbelial8.jpg

さぁ、コイツもこれでおわり。次いきますか・・・


やっぱ嫁には勝てん...orz

本日でピーーー歳になった嫁。

二三日前からチビ達にスーパーのチラシに載っていた
エプロンが欲しいとかこの金額ならお小遣いで買えるよとか
誕生日ケーキはアレが良いとか。(;´Д`)オイオイ

仕方なく会社帰りにコイツを買って帰ってチビ達から
嫁へプレゼント、

BDC.jpg

ただでさえバレンタイやらチビ妹の誕プレとか
出費が多いのにさらに追い討ちかよ。(;-д- )=3

まぁ、年1回の事なんで良しとしときますか。。。


料理の基本は「やる気」?

本日はチビ姉と二人でお留守番。
お昼ご飯の用意はいつも通り私がするわけですが
もう女子高生になるんだからたまにはチビ姉に
作らせ・・・たいなぁ。。。(;´Д`)ムリムリムリ

つーわけで、少しでも料理に興味がわくように
チビ姉が好きそうなB級グルメを見よう見真似で
作ってみました。

shishirian.jpg

佐賀県のご当地グルメ 「シシリアンライス」です。

ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉とレタス等の野菜、
トマト、ゆで卵をのせマヨネーズを網かけした料理だそうです。


トマトの赤、ゆで卵の白、キュウリやレタスの緑が
イタリア国旗の三色旗をイメージし、地中海の
シチリア(シシリー)島にちなんで「シシリアンライス」と
名付けたとされる。byウィキペディア


でも何故か佐賀のB級グルメなのに創始者が福岡の
イタリア料理店のコックだそうでコイツの
ご当地って何処?

早速食べてみたらトマトと肉が飯に合うなぁ、
周りを気にせずガツガツ食べる料理だな、こりゃ。。。

あともう一つコイツも作った。

omusarada.jpg

オムライスとイタリアンサラダ。
フツーに玉葱、人参、ピーマン、ハムを使った
ケチャップライスのオムライスで今回ソースに
一工夫。
ケチャップ、トンカツソース、砂糖、ハチミツ、
醤油少々、デミグラスソースを混ぜ少し煮立たせて
最後にバターを入れて仕上げました。

うん、コイツもこのソースで食べたらいつものより
少し違って美味しいぞっ!


さて、色々食べさせましたがチビ姉は・・・

「美味しかったっ!また作ってなっ!!」(n‘∀‘)



やる気も興味も無しかよ...orz


2199コスモゼロ製作記 その4

エンジン部分の改修から。
内部にLEDを設置する為あちこちカットしたり
削ったりして加工。

cosmozero15.jpg

遮光&反射用にアルミテープを貼り付けます。

cosmozero16.jpg

配置はこんな感じ、メインエンジン部には青色の
LEDを2個配置し両サイドのアウトテーク用に
白色LEDを。

cosmozero17.jpg

メインエンジンの噴射口はパーツのままだと
全く光を通さないのでこの部分(リング状のパーツ)を
クリアーパーツに複製して設置。

cosmozero18.jpg

光り方はこんなもんです、両サイドはもう少し
光量を調節するため一工夫する予定です。

cosmozero19.jpg  cosmozero20.jpg

これで大体の電飾作業は一段落、後は基本通りに
組上げていきますが・・・これがまた地味な作業で
ひたすらペーパーかけてヒケの処理したりパーツ毎の
合せ目をパテで埋めて消したりと。。。(;´Д`)

cosmozero21.jpg

組み上がってチェックを済ませたら次から
塗装に入っていきます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY