02
1
5
6
7
10
14
17
22
25
28
   

魔性のキャッチャーゲーム。。。orz

朝からの雨も止んで昼前から会計事務所へ書類を
届けそのあと外回り。

帰社しようと駅方面へテクテクと歩いてたら途中のゲーセンに
あったキャッチャーゲームに目が留まったのが転落のはじまり・・・



あれ、もう少しで取れんじゃね?(´・ω・`)

そう言う安易な考えで手持ちの小銭を投入。
1回200円、結局それを何回繰り返したでしょうか...

まぁ、結果的には

premiumasuka.jpg

ゲットしてるわけなんですが、



この手のゲームの景品って確か景品価格の上限が
800円だよなぁ・・・(;´Д`)

premiumasuka2.jpg

でもまぁ、出来が良いからいいか。。。



しかし、この手のゲームはほどほどにしておこう。(TωT。)


アイダホ ageinっ!+簡単坦々麺 (゚∀゚)ノ

期間限定BigAmerica復刻シリーズ第2段、
「アイダホバーガー」が出たので早速買ってきました。

idaho2_20130226101649.jpg

前回のテキサスも好きなんですがこのBigAmericaの
シリーズ通して個人的には一番美味しいんじゃないかと。

idaho22.jpg

ベーコン、ハッシュポテト、ソースがビーフパティと
良く合うしボリュームもあるので食べ応えは十分っ!

やっぱうめぇ~わ。。。


でもコレだけじゃ足りないので少しプラス、

shirunashitantan.jpg

さっと出来る・・・つーか手抜き?「汁無し坦々麺」です。

作り方はいたって簡単、合挽き肉と微塵切りにした玉葱を
フライパンで炒め、塩胡椒で下味を付けてから酒、味醂、
中華スープの素、水少々を入れ最後にスーパーなんかで
よく売っている生タイプの味噌ラーメンに付いている
スープの素を入れて最後にこれまたよくある「食べるラー油」
を好みの辛さになるように入れたら肉味噌は完成っ!
後は湯がいた麺の上にかけて刻みネギをかければ出来上がりっ!!


う~ん...美味しいのは良いけどバーガーと麺、
炭水化物同士のコラボレート・・・体に悪そうだなぁ。。。


2199コスモゼロ製作記 メ弐号作戦を発動するっ!

前回作製した「宇宙戦艦ヤマト2199」のシリーズ
から2199版コスモ・ゼロが発売されたので
早速組んでみます。

cosmozero.jpg

このコスモゼロを組むに当たってやはり前回同様
電飾が仕込めないかと色々工夫してみようと。

cosmozero2.jpg

1/72サイズながら結構なパーツ数、
全体的にパーツが細分化されているので要所要所で
仕込めるスペースを探ってみましょう。

cosmozero3.jpg

メインノズル等の噴射口はLEDが使えるにしても
コクピットはそう言う訳にもいかないので今回コイツを
買ってきましたっ!
光ファイバーの0.75mmサイズと0.8mmのピンバイス。

cosmozero4.jpg

とりあえず組みながら内部のパーツ構成を確認中。


うん、結構難しそうだ。。。(;´Д`)


ワンフェス2013夏 告知っ!

毎年夏に参加しているワンダーフェスティバルですが、
今回いつも仲良くしてもらっているディーラー仲間や
某義兄弟のディーラーと相談しまして、


「其々が好きな物を作るに頑張れるならイイんじゃね?」
 by 某義兄弟

ってな事になりましてこの度3ディーラー合同で
参加する事になりました、ディーラー名は・・・


電ねこ団と趣味と雑事とゆかりとかぎかっこ

(現在暫定名です)

いろんな方面の造型を一つにしたコラボディーラーですっ!


と言う訳で今回は「趣味と雑事のガレキ」としては一旦お休み
しましてお呼ばれする形で参加する事になります。

3ディーラー合同で場所も3卓(予定)になり規模も
その分大きくなりますから出し物もそれに見合うヤツを
頑張ろうと思っておりますので、この夏には是非私共の
ディーラーへお越し下さい、お待ちしております。


色々衝動買いっ!ヽ(`Д´)ノ

計画中の自社ビル設備で頓挫の原因であった
問題がなんとかなりそうなのは嬉しいんですが、
そこからがまだ難題山積なので道は険しいぞと。。。(;´Д`)

そんな午前中の打合せの後、所要で外回り。
サッと片付けていつもの寄道行脚をしていたら
コレが発売されてました。

CZ2199.jpg

2199版コスモゼロです。
定価の2割引と少々値段は渋いですがそれでも
EXモデル版より大きくて出来の良いヤツなので
即買いですねっ!!ヽ(´ー`)ノ


そんな行当りばったり的な買い物をした後、
某中古ショップでこんなのを発見っ!Σ(゚Д゚;)オーッ!

SEGAG3.jpg

SEGAのプライズ ガメラ3です。
お値段英世君と松屋並盛1杯分だったので
これも即買いっ!

原型もSHINZEN造形研究所の竹内信善氏なので
素晴らしい出来栄えです。

ガメラはともかくコスモゼロは夏フェスのネタの合間に
組みたいなぁ。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY