01
3
11
13
14
19
20
23
24
25
28
30
   

負け戦でも勝ち戦?(´・ω・`)

本日は長年引きずっていた案件の最後の一勝負、
結果は見えていたものの実際この日を迎えて
思う事は・・・


負けるが勝ちっ!!ヽ(゚∀゚)ノ


そりゃ勝ち続ける方が良いに決まっているんですが
負ける事で勝ち得る利益がそれを上回るなら断然
負けを取りますがなっ!

これでなんとか旧債務はす・べ・て終わりっ!!
先代からの柵も綺麗サッパリっ!( ≧▽)ノ


長かったよなぁ...親父が死んでから十数年、
失う物もありましたが得る物も大きかったですし
なにより会社を潰さずに債務整理を終わらせたので
あの世で親父は喜んでるかはたまた怒ってるか、
心意は将来俺が親父の傍にいったときに聞いてみます。。。



RAHゼットン発光改造改修 完成っ!

先日から始めたゼットンの改修ですが、
不思議なほどあれよあれよと順調に進んで完成っ!

RAHzetton5.jpg  RAHzetton6.jpg

改修内容は素体のRAH301改の変更、
胸部、口のLED発光など。

RAHzetton7.jpg

電源とスイッチ内蔵する為に背部の甲羅部分は
マジックテープで取外し可能にしスーツには
ミニファスナーを取付けて開閉出来るようにしました。

RAHzetton8.jpg  RAHzetton9.jpg

口の発光ですが、今回ただ光るだけでは芸が
無いので点滅LEDを使用して劇中っぽく光るように
してみました。

[広告] VPS



RAHzetton10.jpg


「さらばウルトラマン」のワンシーンっぽく撮影。


さて、コイツもこれでおしまい。

次いきますか・・・


レストアしましょ♪ 日本じゃぁ2番だっ!!



RAHzubat17.jpg

ズバっと参上っ!

RAHzubat18.jpg

ズバっと快傑っ!!

RAHzubat19.jpg

人呼んでさすらいのヒーローっ!

RAHzubat20.jpg


快傑ズバット!!


RAHzubat21.jpg   RAHzubat22.jpg

結局、改修どころかほとんどスクラッチに近かったよ。
グローブとブーツ以外は全部なにかしら手をいれたし
タイマーのランプも点滅するようにしたし・・・(;´Д`)

RAHzubat23.jpg

でもまぁ、それなりに満足のいく仕上がりには
なったので良しとしましょうっ!


さぁ、次いきますか。。。


メディコムさん、流石だよっ!

先日、某ネットショップで破格値の投売り状態な
コイツをポチってみました。

RAHrmanver155.jpg

メディコム・トイ RAH「帰ってきたウルトラマン」
もちろんVer2じゃなしに旧バージョンの方です。

コレを買うのは3回目、手にして見ると以前の物より
若干プロポーションが違う?・・つーか良くなってる?(´・ω・`)?

それもそのはずバラしてみたら、

RAHrmanver1552.jpg

以前は素体がRAH301改だったのに変更されて
RAH NAKED2 BODY になってるよっ!!Σ(゚Д゚;)エーッ!!

RAHrmanver1553.jpg

さらにインナースーツも若干リサイズされてるし
そら良くなるわけですね。
発売済の商品をさらに改修して出すなんて
流石メディコムさんっ!!


しかし、プロテクターが旧態依然のままなので
それが邪魔してるのが少し残念。

今回はさらに良くなったコイツを使って以前に改造した
ヤツよりもう一歩・・・いや半歩?ほど踏み込んだ
改修をしてみようかと。


哀愁漂うお姿で・・・

いつも立ち寄る某ショップであらぬ姿の
このお方が仁王立ちっ!Σ(゚Д゚;)オォゥッ!!

fc2blog_20130122173327c51.jpg

流石に等身大は迫力あるなぁ。

見た目は多少くたびれた様にも見えるんですが
そこはほら「激しい戦闘後」っという脳内補正で。(ノ∀`)


コスプレには然程興味は無いんですが等身大の
造形物ってのには興味津々・・・つーか

たっ・・たぎってきたっ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY