11
1
7
8
12
14
17
20
23
28
29
   

コンピュータワールドのソフビ?

雑用からの帰社途中でいつもの寄り道。
某ショップに捨て値でワゴンに放置されてた
コンピュータワールドに住人さん達を保護して
帰ってきました。(´・ω・`)ノ

GMsofve.jpg

カーンデジファーとゴッドゼノンです。
両方とも中古ですがまあまあ程度も良いし
今となっては珍しいヤツなので。

GMsofve2.jpg

早速Actの電光超人さんとからめてみる。
やっぱ敵役がいると面白いっす、ただこの
デジファーさん手も満足に動かないヤツなので
Actのジャンクでも使って可動化したいなと。

GMsofve3.jpg

ゴッドゼノンの方は並べてみたら少し小さいかも?
来年コイツもActで出るみたいですからこの子は
このままにして発売を楽しみに待ちますか。。。


遥かな星が故郷だ・・・そうです。

RAHsevenVer25.jpg

なんとか完成しました、RAHウルトラセブン。
今回はスーツの仕立て直しをせずにインナー調整で
スタイル変更を趣に手を入れてみました。

RAHsevenVer26.jpg

胸周りはなんとか納得のいく形にはなったと思います。
撫で肩すぎるのを肩パット入れて調節してます。

RAHsevenVer27.jpg

今回の発光は前回目に白色LEDを使用したら白っぽく
なりすぎたのでイエローLEDより少しオレンジがかった
LEDを選びましたが・・・

なんか...光源の反射方法が上手くいかなかったのか
昭和セブンと言うより平成セブンっぽい光りかたしてるような?

RAHsevenVer28.jpg

上半身のボディーラインはまぁまぁなんですが膝から
下の部分が少し細すぎるかなぁ?
でも従来のインナーを着せたら太すぎるし、ここは
これから完全の余地がありますね。

RAHsevenVer29.jpg

なんにせよ一応コイツはこれで終わり、
次いきましょかっ!!


手間隙かけても・・・(TωT)

この3連休、べつに出かける用事も無かったし
集中して作業を進めよう・・・っとするほど
真面目じゃねぇーし、気晴らしに久々手の込んだ
料理でも作ってみようと昨日の昼からは台所に
ヒッキーしてました。

お題は「和風BBQ、みたいなもの」

BBQ_20121125165013.jpg


まずは豚ロースブロックと鶏胸肉を用意、
漬込むタレは玉葱、ニンジン、生姜、ニンニク、
醤油、酒、味醂、ごま油、三温糖、蜂蜜、水を
フードプロセッサーに入れてかき混ぜて作ります。

その漬けダレに肉を漬込んで冷蔵庫で3時間ほど
ねかせます。

BBQ2_20121125164945.jpg

3時間後・・・
ここから「焼き」の作業です。
焼き目を先に付けたいので漬け込んだ肉を
フライパンで表面だけ焼きます。

BBQ3.jpg

次に本焼工程、表面だけ焼いた肉をホイルで包んで
オーブンへ。
設定は180度で30分くらいにしてゆっくり焼いていきます。

BBQ4.jpg

焼きあがったら取り出して付け焼きなんですが、
その前にホイルに溜まった肉汁を使ってソース作り。

漬けダレに肉汁を加えてフライパンで煮詰めます、
本来、肉汁を赤ワイン、小麦粉、バターで煮詰め
塩、胡椒で味付けしたらグレービーソースに
なるんですが今回は和風仕様なんで。

BBQ5.jpg

焼けた肉を今度はグリルで作ったソースを使って
付け焼にします。グリルの設定は220度で。
焦げ過ぎないように気をつけながら焼いたら
完成ですっ!!

BBQ6.jpg

思った以上に良く出来てて表面はこんがり焼けて
中は肉汁溢れて柔らかく焼けました。

BBQ7.jpg

晩御飯に早速チビ達に食べさせてみました。
チビ達は美味しいと喜んで食べてくれましたが
感想を聞いてみたら、

チビ姉曰く・・・


ロースの方は、

「うん、ちょっと変わった・・焼豚?」(´・ω・`)?


Σ( ̄□ ̄;)


チキンにいたっては・・・

「良く出来た・・焼き鳥?」(´・ω・`)??





どチクショォォっ!!。・゚・(ノД`)・゚・




モロボシ・ダンの名を・・・借りっぱなし(´・ω・`)

作業の寄り道ベクトルがあらぬ方向へ猪突猛進中で
どこまで出来たかってぇーと、

RAHsevenVer23.jpg

本体には毎度の如く電源用の電池ボックスと
スイッチを内蔵し終えて続いてプロポーションの改修。

RAHsevenVer24.jpg

とりあえず最初のインナーは不採用、
全体に太くなるだけでメリハリかなくなるので。

上部に薄いインナーを使い撫で肩過ぎる部分を
フェルトで肩パッドを作って貼り付け。
胴まわりから腰にかけて別のインナーを流用して
ボディーラインの変更をやってみようかと。


久々の模型雑誌

denhoCF.jpg

久々に電ホ買ってきたっ!
何故かっちゅーと、今月号には「コスモファルコン」の
キットが付属しているからっ!!

denhoCF2.jpg

大きさはまんまメカコレサイズ。
っのわりにはパーツ数が全然違ってこっちの方が
多いのは技術の進歩ってヤツですか?(´・ω・`)

denhoCF3.jpg

早速パチ組んでみました、
従来のメカコレよりかなり出来栄えが良く
このサイズでディティールもしっかりしているのは
流石ですねっ!

denhoCF4.jpg

雑誌付録にしてはかなり良い物なんですが
複数買いするには勿体無い気が・・・(;´Д`)

こんど1/72サイズも出る予定だそうなので
そっちを待ちますか。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY