08
1
9
10
12
13
14
25
27
28
29
   

本日のお昼。。。

本日は事務員が休みなので一日事務所に籠りっきり。
日頃からほったらかしにしている書類関係を
整理するにはまぁ良いかとせっせと書類整理。

そんなヒッキーなお昼、事務所近くのスーパーへ
買出しに行ったら前々から気になってたヤツが
売ってたので買ってみた。

donkama.jpg

一つ目は「日清のどん兵衛 釜めし仕立て」

そういやカップヌードルごはんってのもあったよなぁ?

chikicarry.jpg

もうひとつは「チキンラーメンの焼きそば 焼チキンカレー」

湯ぎりのお湯はスープとして飲めると言う優れ物っ!Σ(゚Д゚;)ナンデストッ!

donkama2.jpg  chikicarry2.jpg

んで、早速事務所で作ってみた。

どん兵衛釜飯はレンジで5分ほどチンするだけで
出来上がります、少し蒸らしてからかき混ぜて
食べてみると・・・



マジどん兵衛っ!(゚Д゚;)


うん、フツーに美味いよ。

焼チキカレーの方はと言うと、



正直微妙? つーか、   あんまり美味しくねぇ。。。orz

ってか、湯ぎりしたお湯がマジチキンラーメンのスープだしっ!
なんかそのまま湯ぎりせずにチキンラーメンのカレー風味で
食べた方が美味しかったかも?(;´Д`)?


デンジスパァ~クっ!!ヽ(`Д´)m

何故か今年は戦隊物が俺の中でマイブーム継続中っ!
ゴーカイジャーを見る前まではそんなに固執して
見てたわけじゃないのになぁ?(;´Д`)?

そんな中、某だらけでコイツが吉野家牛丼2杯弱で
放置されてたので引き取ってきた。

denzitiger.jpg

DX超合金とまではいきませんが、これだって
格納庫開閉、キャタピラ収納、付属のデンジファイターが
ダイデンジンに変形と負けず劣らずのキットです。


昔の特撮模型って造形は今よりおちるものの、
ギミック満載で面白かったよなぁ・・・

今どきのプラモデルはそう言った遊び心に欠ける
ような気がします。(´へ`;)



投売りキタ━━━!!!ヽ(゚∀゚)ノ

そりゃぁ、もう終わる番組の玩具とは言えここまで
投げ売ってもいいのかと多少心配にはなりますが
そこはあえて置いといてその恩恵に賜ろうかと
何の躊躇もなく買ってきたっ!(゚∀゚)ノ

DXpd.jpg

「DXパワーダイザー&マシンマッシグラー」そのお値段、



1500円っ!Σ(゚Д゚;)(税込)


家の近所にある家電量販店にあったのを義兄弟の分も
含めて全部買占めたった!!(n‘∀‘)エヘッ!

まぁいつもの保存用、観賞用、布教用っちゅー事で
OK?(´・ω・`)


宇宙探偵?・・・イヤイヤ、宇宙刑事です。

只今、マイブームは空前絶後の宇宙刑事到来中っ!ヽ(`Д´)ノ

しかもシャイダー・・・(ノ∀`)





すみませんね、偏ってて。


そんな中、先日某だらけへ寄り道した時に
「ネ申」の思し召しかこんなのが未開封で
英世くん6人+税で鎮座されてたので即行
確保ってきたっ!

RAH retsu

「RAH 一条寺烈」さんです。

ワンフェス2002限定品が未開封でしかも劣化も
殆ど無い状態で手に入るなんて・・・Myゴッドありがとうっ!

そんなプチラッキーを感謝しながら帰宅したら
チビ妹がコイツを見て一言...

「あぁ、これってケOO軍曹に出てたあの・・・んと・・・」



コゴローしゃんっ!ヽ(゚∀゚)ノ





ってオイ。。。orz

しかもちゃんと言えてねーし。(;´Д`)


酒井ゆうじ 雛形ゴジラ小改造 一応完成?

塗装作業を進めていたゴジラをようやく塗り終わりました。

millagozi21.jpg

ベースは下地にライトグレーを全体に塗ってから次に
ファントムグレーを重ね塗り、影の部分から明るい方に
グラデーションかけて塗ります。
仕上げ塗りはネービーブルーを全体に塗ってます。

背鰭は下地にフラットシルバーを塗ってから上塗りにホワイトを
ドライブラシでグラデーションかけてます。

millagozi22.jpg

本体を全て塗り終えたら次にエナメル系のフラットブラックで
ウォッシングの要領で墨入れします。
塗った時は真っ黒になりますが後で拭き取ってくぼみの箇所だけ
残すようにします。

millagozi23.jpg

最後にサンド、ブラウン等でドライブラシをして
ウェザリング。その上からパステルやウェザリングマスターを
粉末状にして本体の要所にこすり付けて汚してようやく完成っ!!


ゴジラは色々キットを作りましたが正直どれが
塗装の正解かは未だに判りませんよ?(;´Д`)?
ホント難しいよなぁ・・・



さぁ、コイツはこれで完了。次いきますかっ!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY