03
1
3
6
10
   

正負の法則・・・

会社が今の信金さんと取引して早6年、
新規取引だったのに会社の危機を脱出する
手助けをしてもらって大助かりだったんですが、
会社の財務改善と体力作りの為に今期から
別の信金さんへ取引変更する事になり午前中から
司法書士の先生、信金さん、乗換先の信金さんとで
あれやこれや。

お昼前には無事に取引が終わって一安心。
おかげで会社の債務比率の引き下げ、流動性資金の
確保など企業の体質改善ができました。



そんな頑張った?自分自身に御褒美をとお昼は
好物のこれを・・・

pomiomusoba.jpg

うちの日本橋事務所のそばにある「喫茶ポミエ」の
オムソバ定食っ!!キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

大好きな焼きソバ定食のワンランク上、+100円の優越感っ!!





・・・って、そこまで喜ぶほどのモンじゃねぇ~けど。( ゚Д゚)ウマー


そんな至福の昼食の後、帰社前の寄り道を。(=゚ω゚)ノマイドー
某家電量販店でネットじゃ品切れ予約不可のコイツが
簡単に予約できました。

mgfwtyoyaku.jpg

6月発売のMGF虎徹さん。







あれこれ何か良い事尽くめなんですが、
後からのその反動が今から怖い。。。ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル


ストロング金剛・・・わかんねぇーだろうなぁ?

タイトルのネタが判らんヤシは無視してくれっ!!ヽ(`Д´)ノ


っちゅ~わけでいつポチったのか、どこでポチったのか
定かでないとても高額な商品がご到着されました。(´・ω・`)





・・・ってか、なんでこの時期なんだよっ!nozama...orz


RAHSzaborger.jpg

メディコム・トイ RAH ストロングザボーガー

まぁ、DVDやBDも発売された事ですしレンタルで
再度サボーガーの雄姿を見ながら開封しますか・・・


牙狼の原点?(´・ω・`)

ここんとこPCつけっぱなしにしてあれがどぉ~した
これがなにしたで色々と叩き落し、HDがお腹一杯。(;´Д`)



miraininja.jpg

んで、少し消化しようとコレを観賞。

「未来忍者 慶雲機忍外伝」 
1988年 雨宮慶太 初監督作品です。

miraininja2.jpg  miraininja3.jpg

時代劇とメカニックが混在する世界でサイボーグ化
された忍者白怒火の戦いを描いた作品です。

miraininja4.jpg  miraininja5.jpg

登場するメカニックも何処か時代劇風なものを
取り入れてその当時では斬新なデザインになってました。

miraininja6.jpg

「仮面の忍者赤影」の白影さんで有名な牧冬吉氏も
出演されてました。

miraininja7.jpg

主役を含め取巻きがダイコンなだけに脇の牧さんや
雷鳴法師役の山本昌平氏が目立ってましたね。

miraininja8.jpg

ことアクションに関しては他の80’s特撮同様に
素晴らしいものがあるんですが内容の薄さが否めない
作品に思えるのは何故?(´・ω・`)?


「牙狼」の雨宮慶太監督が初監督された作品だけに
作風は何処と無く牙狼に合い通じるところもあって
見ようによっては面白いかもしれませんね。


理想のプロポーション

gashaGObusA.jpg

確かに完全変形とか一部差換え変形で仕方ない
とは言えプロポーションがこれじゃなぁ~い
ゴーバスターエースの玩具達。(;´Д`)

唯一劇中の物に近いと思われるアイテムがあったので
ガシャってきたっ!

gashaGObusA2.jpg  gashaGObusA3.jpg

うん、たしかにコレが一番劇中のプロポーションに
近い気がする。

この何処となくMSっぽいボディーラインや足の長さ、
正に着ぐるみ仕様だよっ!

gashaGObusA4.jpg

可動はしませんが、それでも十分満足いきますね。
ミニプラを改修するならコレを参考にした方が
イイかも?(´・ω・`)


重い腰をあげなきゃ・・・

さて、今年の夏フェスまで残り120日余り。

そろそろ重い腰を上げなきゃとんでもない結果に
なりそうなので自分を追込む為に色々と申請書を
挙げてみた。

2012shinsei.jpg

新規に何をするかはまだナイショっ!
再販とか展示のみとか再チャレンジなど色々ありますが
提出しなきゃ何もできませんしね。



でも、その前に苦手な申請用ラフ画を仕上げなきゃ。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY