01
2
3
4
7
8
10
12
14
15
17
19
21
25
27
30
31
   

ゴォォ~買いジャァーーっ!!(関智一 風に)

いやぁ~、買った買ったっ!
久々に多々買いしまくってやったぜっ!!

臨時収入があったのと他に在庫処分が思いのほか
高値で売れて懐具合が潤ったのでやってもぉ~たがな。

tatakai201201.jpg

先週日本橋のセールでSR超合金のライディーンは58%OFF、
ゴーカイオーは40%OFFで。

ロディマスは30%OFFでFeiミクは58%OFF其々Amaで。


色々安く買えたのは良いけど、なんか・・こう・・・
何かを忘れているような...



Σ(゚Д゚;) はっ!!


来月の新年会費用にするはずだったぁぁ~~~~~~~~~~っ!!!


本体作業・・・その3

実写スーツの首元や後頭部なんかはラテックスとか使われて
いたみたいで本体のツルっとした感じよりザラザラ感が
あるみたいなのでそこらへんを再現してみようかと。

Seven39_20120128190930.jpg

まずはいつものパテをシンナーで溶きます、要は溶きパテですね。
硬さ的にはサフよりかは粘度があるくらいで筆塗りできる軟らかさ、
溶き過ぎると効果がでません。

Seven40.jpg

溶いたパテを筆で塗っていきます。
横方向へ均一に塗るんですが多少ムラが
出来るようにした方がリアル感が出る気が
するんでそのへんは様子を見ながら。

Seven41.jpg

あんまりやり過ぎるとエッジが丸くなるので
このくらいで。


3分?・・・そんなには待てないっ!

kingN1.jpg

コンビニへ昼食を買いに行った時、今までのBIGよりも
さらにデカイ「KING」が売ってたので早速食べてみた。

確かに通常サイズと比べたら比類なき大きさですな。(´・ω・`)

kingN2.jpg

基本、某義兄弟と同じで製品に定められた

「お湯をいれてから?分」

を守らずにリミットブレイクをかますバリ硬派な
私なので即座に実食っ!!

kingN3.jpg

うん、ふつーにカップヌードル、美味しい。

この謎の肉も心持通常より大きい気がするのは
気のせいかもしれませんが正直嬉しい・・・


でもまぁ、40周年記念の特大版としては良いんでしょうが
個人的には通常サイズで十分です、日清さん。


地味に嫌な経済効果。。。(;´Д`)

otamachi.jpg


なんかもうそこらじゅうに極悪アイヤ~ンとか恥知らずニダ星人が
うようよ涌き出てる日本橋ですが、そう言ったバカ共の外貨を
目当てにセールをする日本橋界隈ってどうよ...orz

でもまぁ、そのおかげで極僅かに投売りがあるってのも
ある意味経済効果なのかと。



って事でいつものヲタ街は、



バンダイ

  SR超合金  ライディーン        2280円
           グレートマジンガー   2480円
           マジンガーZ       2940円

  ROBOT魂  トリスタン              1540円
           ヴィンセント             1460円
           スーパーメサイア(ミシェル機) 1180円
           ゼーガペインガルダ        1500円
             同フリスベルグ         1480円

  S.I.C    ダークカブト&ガタック       2680円
           ディケイド版クウガ         2480円
           ディケイド               2980円
           W(ダブル)              3980円


以上が某スパキズで。(只今表示価格からさらに5%OFF)



あとオマケで、

バンダイ

   魔戒可動   牙狼      3600円
            絶狼      2800円
            キバ      3600円


これらはスーポジで数量限定でした。(´・ω・`)


先生っ!お手本をお願いしますっ!

millagozi.jpg

他の事も進めつつ去年買った酒井ゆうじ氏原型の
バンプレスト雛形ゴジラの改修を始めました。

図体がデカイだけにますば尻尾から・・・

millagozi2.jpg

3分割状態の尻尾を瞬接を隙間に流して固定、
継ぎ目にパテを入れて隙間を埋めていきます。

millagozi3.jpg

ただパテで埋めるだけじゃヘンにその部分の継接ぎ
が目立つのである程度補修をしながら進めます。

さすがに元の原型が素晴らしいのかキット化するに
あたって欠けた形も自然とパテを盛ると分かりますね。
まるで習字の先生に書いてもらったお手本をなぞるみたいです。


デカイだけに迫力のあるキットなんですが、いざ作業を始めて
みたら結構場所とるので作業し難いのが難点です。。。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY