11
1
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
17
18
21
22
24
28
29
   

後のせサクサク・・・先のせフヨフヨ

巷でうわさの「スライム肉まん」を確保しに会社の
近所のファミマへ行ったら売ってねーし・・・orz

あのスターウォーズに出て来た青色ミルクに匹敵する
ほど食欲を殺ぐブルーの肉まんはそうそう無いだろうが
それを好んで買いに行く俺も俺だよなぁ。。。(;´Д`)



無い物は仕方ないので傍のスーパーで昼飯の弁当買ってきた。

1130bento.jpg

「カニクリームコロッケ弁当」380円+どん兵衛天そば。

まぁコロッケだけじゃ量的に心許ないんで昨日某番組の
1コーナー「俺の一品 カップ麺編」で"人志松本"が
この天そばを一押ししてたので無性に食いたくなって買いました。


番組内で
「コイツの天ぷらは後のせサクサクじゃなしに先のせフヨフヨがええねん」

と仰ってましたが、



「激しく同意っ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン」


タイマン(発光改造)はらしてもらうぜっ!!

選挙から帰宅して作業の続きをしなければいけないのに
なんか最近モチベが下方修正してるのでこれじゃイカンっ!
っと思い他にネタをやればモチベも上がるんではないかと
先日買ったコイツを切り刻み始めました。

DXSfourze_20111127152728.jpg

難題なのは目の複眼をどぉ~するか?
とりあえず何かテクスチャー代わりになりそうな物でも
さがしてみますか。(((;-д- )


金欠の原因・・・それは私。

先日半額だからポチっとなしたと思ったら翌日に
更に安くなってるなんて・・・nozama まじ外道。・゜・(ノД`)・゜・


えぇ、円高還元セールなのかはたまたただの在庫セールなのかは
分かりませんが毎度のアマでHOTTOYs関連がかなりお得に
なってたのでポチり過ぎたのが在庫放出の原因でした。(゚∀゚;)アチァ~

Sman.jpg

最初がこのスーパーマン。
前の日記にも書いた通りC.リーブ版だったから買いました。
ポチった時は35%OFFだったのに今じゃ46%OFFに
なってやんの・・・チッ、アマのやろうヽ(`Д´)ノ

indiana.jpg

次にこのジョーンズ教授が50%OFFっ!
流石にこれには躊躇なかったっす!!今じゃ35%OFF
くらいに戻ってるし。(゚∀゚)ラッキー!

ironmanMK5.jpg

トドメがこのマークV。だって58%OFFだったら買うよねっ!


いやもう、この数日の歯止めが効かないポチり方にいささか
自分でも大丈夫か?俺ッ!!?と思い支払代金捻出の為に
魔窟在庫の売り飛ばし整理をしましたよ。(;´Д`)

某東北方面の友人にも

「人間強度が試されてますよ」

っとご注意を受けていたにも拘らずポチってしまう俺は
既に人間強度は崩壊しているのかもしれない。。。(--;)


清き1票をお願いしますっ!ヽ(`Д´)ノ

民主主義の象徴でもある選挙なんですが、
ここン十年サボリにさぼって行ってませんでしたが
何故か今回行ってきました。

senkyo2.jpg

「大阪府知事選挙」

あの維新の会と保守派の一騎打ち選挙です。

senkyo.jpg

昼から行ったんですが結構後から続々と市民達が投票に
来てたのにはビックリっ!Σ(゚Д゚;)オォッ!!
今回の選挙は府民の関心が高いんですかねぇ?


でもまぁ、どっちに転んでも今の大阪が良くなるとは思えませんが
公然として今の役人天国の大阪府政や大阪市政を変えてやろうとする
意気込みある方へ1票投じてきました。

破綻都市なのは間違いないんですからボケた役人共や
税金を食い物にする不正受給者共に鉄槌を下せるような
大阪になって欲しいです。。。(;´Д`)


タイマンはらしてもらうぜっ!

心折れてやっちゃいけないポチっとなをしてしまったので
絶賛在庫放出中な俺ですが、バスコ・タ・ジョロキアさんも仰る通り

「何かを得る為には何かを捨てなきゃね」

つー訳で、色々処分したらなんとかなりそうです。



しかし・・・


その分、失った物も大きいけどね...orz




そんな週末、日本橋からの雑用帰りでこんなのを安価でゲットする
おれは「反省」と言う言葉の意味を知らない。。。(ノ∀`)

DXSfourze.jpg

バンプレスト DXソフビ 仮面ライダーフォーゼ

一連のプライズ ビッグサイズソフビですね。

DXSfourze2.jpg  DXSfourze3.jpg

大きさはだいたいRAHと同じくらい。
造りとしてはヒーローシリーズソフビよりかは良いと思います。

DXSfourze4.jpg

フォーゼドライバーも御覧の通りちゃんとした造型な上に
塗り分けもされてますし。

DXSfourze5.jpg タイマンじゃっ!ごるぁっ!!


多少造りの甘い箇所もありますがこれくらいでも十分っ!
コイツは可動改造とかそんなんじゃなしに劇中で各所発光する
部分をクリーパーツに置き換えて固定式の発光改造でも
やってみようかな?


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY