02
3
4
7
12
14
15
17
20
21
22
24
28
   

簡単に・・・いかない。(;´Д`)

先日、安くポチったムビリエの初号機をリペしようと
開封してみました。

MREva2.jpg

流石にS.I.Cの流れを汲むムービーリアリゼーション、
リボやロボ魂、魂Specには無いこの細かいディティールっ!
各所に配置されたクリアーパーツがアクセントになって
異彩をはなってますね。

MREva3.jpg

予定通り蛍光グリーンを使って新劇場版カラーに
してみようと思うんですが、このクリアーパーツは
結構気に入ったんで塗らずにそのままにします。

MREva4.jpg

そんなに変更点は無いだろうと資料を見ながら
塗ってはいったものの・・・

大同小異とはこの事かと。(;´Д`)


細かい箇所で塗り直さなきゃならない部分が
結構あります。
しかもそのたびにマスキングの嵐って。。。ナンテコッタイ


今週の手料理。 (=゚ω゚)ノイツモノコッタ・・・

土曜は仕事だったんでチビ達のご飯を
作れなかった分、日曜はあれこれと色々
注文の嵐っ!・・・オイオイ(;´Д`)

まぁいつものことなんでササッと作ってみた。

DXburger.jpg

チビ達には自家製ハンバーガーっ!!

前にも何回か作りましたが今回はビーフパティに
少し手をいれて、牛ミンチに豚バラをミンチにした
ヤツを加えてつなぎを入れず肉肉した食感のハンバーグ
になるようにしてみました。

具は他にベーコン、レタス、トマト、チーズ、オニオン
と定番を。

チビ達の感想は・・・

「肉汁がジュワっと染み出して美味しいんやけど、

 肉の塊を食べてるみたいでバランス悪いで・・・」




・・・ハイハイ すみませんね。(((;-д- )=3



お次は私と嫁の。

昨日の炊込みご飯が結構余ってたのでお弁当にしてみました。

bento227.jpg

余り物の食材だけで作ったオカズを入れてと簡単に
してみたんですが、嫁曰く・・・

「私が炊いた炊込みご飯やから美味しい弁当に
 なったんやでっ!」ヽ(`Д´)ノ




なんとでも言ってくれ。。。orz


立体凝視携帯遊具機?

本日はいよいよ待ちに待ったニンテンドーの
新しい携帯ゲーム機 「ニンテテドー3DS」の発売日っ!

事前に予約していたんで昼から引き取りに行って来た。


Nintendo3ds.jpg

ヨドOシ梅田では予約販売だけじゃ無しに当日販売も
ありましてレジ前はごったがえしてましたよ。


でも、昼過ぎでも余裕で予約無しに買えるなんて
必死に事前予約した俺って・・・orz オイオイ



早速開封したいところなんですがコイツはチビ妹への
バースデープレゼントなので来月まで御預けです。(;´Д`)


トップをねらえっ!!

トップをねらえっ! 第XX話 「歪む宇宙(価格)」



「お姉さまっ!今月発売されたリボルテックガンバスターが
 もうこんな投売り価格にっ!!」(;´Д`)


REVOgunbus.jpg REVOgunbus2.jpg


「慌てなくてもよろしくってよ、ノOコっ!すでに
 縮退炉(価格破壊)は限界点よっ!!」





っで、対消滅機関のワープよりも早くレジへ。
場所はいつもの超位置さん、でも・・・


最終絶対防衛ライン(残数)は昨日時点で4だったので
お早い目にぃ~っ!!(´・ω・`)ノ


箱細工??(;-д- )

メインとは別に並行して進めてるヤツですが、
なんとかベースの箱組みに目処がたってきました。

taishakuten2.jpg taishakuten3.jpg

おおまかな形をプラ板で箱組みして、ここから色々と
細工をしていきます。
ようはスカルピーで伸の部分を作ったみたいなもんです。


基本このままプラ板主材で進めるわけですが、元の
デザインが然程メリハりがあるものじゃないので
多少のアレンジをいれなきゃならないからジャンクパーツ
やパテでアクセントつけてみましょうかねぇ。。。(´・ω・`)ノ


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY