01
1
2
4
5
7
8
10
13
15
19
21
23
25
26
28
29
31
   

不肖の息子

ZERO2.jpg

他のもやってますよーっ!

光漏れとかは後で修正するとして、まぁだいたい
こんな感じぃ~。(´・ω・`)ノ



思った以上に・・・

この休日に仕上げてしまおうと思っていた蒲生さんですが、
色々と難題が出てきまして・・・(;´Д`)

spectruman4.jpg

まずはマスクですが、
目をクリアーパーツに置き換えたまでは良かった、しかし
マスク全体の色合いが暗すぎるのでリペ決定っ!ヾ(TωT。)


次に胴体の塗装で、

Smanmihon.jpg

キットはこのタイプのスーツでそこそこ劣化や汚れが
目立っているのを再現したいんですが、

spectruman5.jpg

エナメル塗料のウォッシングやドライブラシ、パステルで
汚し等色々手は尽くしている割りに効果がうすいっちゅ~か
インパクトねぇーっ!o(`Д´)o



はじまりの30周年。

帰社前の寄り道ついでに本日発売のコイツを
即行買ってきたッ!!( ≧▽)ノ

beginning301.jpg

1/144 HG 「ビギニング30ガンダム」

今月最初に出たフォーエバーガンダムよりも少し
お値段が高く同じ3割引でも1670円っ!

beginning302.jpg

このキットの目玉、ハル父さん御謹製の
多色成型クリアーパーツっ!

基本ビギニングなんですがifsユニットを装着する
パーツが新たに新造されてます。
総パーツ数もビギニングよりも増えてボリュームが
ある分楽しめそうです。



しかし・・・

実際は改修するのに結構なパーツ数を使用するのに
ホビーショップAXISにホビセンから送られてきた
のは多色成型のランナー1枚、


ハルくん、どうやってビギニング30仕上げたんだろ?


リボ社長。(´・ω・`)

いつものように外回りからの帰社前に少し寄り道。ヽ(゚∀゚)ノ

某家電量販系玩具店へ行ったら3月発売予定の
特撮リボルテック「アイアンマン」のサンプルが
展示してあったのでマジマジと観察してきた。

revoironman.jpg  revoironman2.jpg

う~ん・・・

もう少しメタリック色濃くしても良いんじゃないかと
思うんですが、ガシガシ動かして遊ぶのを考えたら
色剥げも配慮しての事なんかなぁ?。。。(--;)


なんにせよ発売が待ち遠しい逸品です。


四つの顔?(´・ω・`)

さて、蒲生譲二さんのつづき。。。



ご存知の方も多いとは思いますが、このスペクトルマンも
ウルトラマン同様シリーズ中に別タイプのマスクが
4タイプありまして、今回はそこんとこの細かい改修を
してみました。

spectruman3.jpg

このキットのマスクは中盤~後期に使用された俗に言う
C-1及びC-2タイプのマスクでシリーズ中最も使用された
タイプです。

んで、改修するのは「目」の部分。
C-1タイプの目がクリアー素材で覗き穴が開いている仕様に
したいので目をクリアーパーツに置き換えてみました。

後は裏からアルミテープをあてて目の部分に軽くスモークを
塗って仕上げてみます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY