10
1
2
4
5
8
11
13
14
17
18
21
22
26
27
28
29
30
   

夢のヒーロー (´・ω・`)ノ

この月末の休日を文化的に過ごしながら
あと少しだったコイツを仕上げてしまいました。

RAHGridman.jpg

RAH301改造 電光超人グリッドマン 発光改造完成ですっ!

RAHGridman2.jpg

アーマーとマスクはマーミットのグリッドマンのパーツを
そのまま流用、素体はRAH301に変更してスーツを
合皮生地からオリジナルで作製。
両目、ビームランプ、エナジーコアをクリアーパーツに
置き換えて発光ダイオードを仕込み、胸部アーマーの背部
に電源を内蔵させて発光出来るようにしました。

RAHGridman4.jpg

一応完成はしたんですが、もう少しリアル感を出す為に
墨入れとかウェザリングを施した方が良いかも?

それはまた今度で次へ行きましょうかねぇ。。。


芸術の秋・・・なのか? 芸術篇

そんなスイートモーニングを堪能して、午後から家族全員で
市公共施設へ。

今年の市民文化祭で児童絵画部門にチビ妹の絵が
入選したので観賞しに行ってきました。

kaiga.jpg










あのぉ・・・・




この画は・・




弁当を食らう巨神兵ですか?(;´Д`)

何故この絵が入選したのか世界の七不思議ですが
チビ妹が満面の笑みで見て見てと自慢げに言うのを
見て当人が満足していればそれで良いかと。。。(´・ω・`)



芸術の秋・・・なのか? 食欲篇

個人的には「食欲の秋」でして、
朝からチビ姉が前々からリクエストしていた
小倉トーストりを作ってみる。

oguratosto.jpg

餡子は「御座候」の粒餡を買って来ました。
5枚切り食パンをトーストしてからバターを
これでもかっ!!ってくらい塗りたくって
その上に少し多めに餡子をのせて、最後に
ホイップクリームを盛ったら完成です。


では実食っ!!
バターの塩味が餡子の甘味を引き立たせ、それに
トドメのホイップクリームがあいまって・・・



美味ぁ~いっ!(゚∀゚)


以前に愛知の明治村で小倉ドッグを食べましたが
それに匹敵するまでとは言いませんがかなり近い
美味しさにはなりましたよ。

今度はホイップクリームの代わりにフルーツも
のせてみよっとっ!!


日産GT-R買いましたっ!(´・ω・`)ノ

そう、あの憧れの日産最高級スボーツカー 「GT-R」を
ついに購入しましたよっ!!

見てくださいこのバイブラントレッド眩しい車体をっ!!


TFgtr2.jpg





























って一度でイイから自慢したい・・・orz



んで、買ったのはこの再販されたTFオルタニティのGT-R。

TFgtr.jpg

買い逃して色々探してはいたんですが、途中再販情報が
出たので再販まで心待ちにしてました。

TFgtr3.jpg  TFgtr4.jpg

スタイリングはまんまGT-R。
コクピットも変形する割にはちゃんと再現してあって
なかなかの出来栄えですね。

TFgtr5.jpg

ボンネットを開けたらエンジンルームも
御覧の通りっ!

TFgtr6.jpg  TFgtr7.jpg

そして変形っ!トランスフォームっ!!


いゃね今回も複雑怪奇な変形でしたよ。。。(--;)

TFgtr8.jpg

股関節や膝関節がラチェット式なのでカチッカチッっと
きまるのは嬉しいですね、ポーズも付け易いし。
可動範囲も広いんですが唯一肩関節が動かし辛いかな?
それと変形前後のスタイル優先なので仕方ないとは言え
腕のボリュームと長さが足りないのはマイナスですね。

TFgtr9.jpg  TFgtr10.jpg

以前買ったユナイテッドの海外版と並べてみました。

サイバトロンモードではユナイテッドの方が好みなんですが
ビーグルモードはやっぱGT-Rの方がカッコイイですねっ!

GT-Rは変形させる度に塗装皮膜が剥げそうでヒヤヒヤもん
ですが、ユナイテッドはそんな心配無しにガシガシ遊べるので
楽しいですね。

ユナイテッドは今度12月に国内版シリーズが発売されるので
オプティマスとG2は押さえておきたいぞとっ!!m(`Д´)


微妙~なサイズ?(;´Д`)

つー事で、ゴっさんも揃ったしそろそろアメさんの
レシピでも考えようかと先日買ったマスコレを
挿げ替えてみた。

amazingmighty5.jpg

確かに元から付いているマスクよりかはエッジが
効いててカッコイイんですが・・・

amazingmighty7.jpg

なんとも微妙~なサイズだよなぁ。(;´Д`)

全高に対して6頭身弱くらいなので実写スーツの比率
としては丁度良いとは思うんですが、肩幅との比率が
合ってねぇ~し。

肩のアーマーがもう少し大きければ然程そこまで
気にはならないのになぁ・・・

もう少し工夫が必要ですね。(;-д- )=3


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY