03
2
5
7
9
10
11
12
18
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   

ザンギョ~♪残業~♪♪(;´Д`)

スキー旅行で心行くまで遊んだ等価交換に
「金欠」と言う名の代償が舞込みましたよ。

・゜・(ノД`)・゜・


残業週間も始まった事なんで合間に
資金調達用のコイツの作業を・・・

suryoku6.jpg

第1艦橋は作り直し。
プラ材で新規に造り起こしてアンテナの位置も
変更、第2艦橋をプラ板で幅増しをして
ボリュームアップ。


suryoku7.jpg

艦底のこの部分が少し貧弱なので
少しボリュームを付けてやろうかと。

suryoku8.jpg

プラ板で大体のラインを見当してから
パテを盛って成型していく予定です。



スキー旅行は続くよ何処までも・・・


やっぱサイテーっ!(`Д´ )



だから天候は俺のせいじゃねぇ~って!!(;´Д`)

最終日、初日と同じくらいにすっかぁぁ~んっ!!と
晴れ渡った快晴っ!


shiga15.jpg   shiga16.jpg

「なんで帰る日に晴れるんよっ!!」b(`Д´ )

朝からブチブチと文句言いまくりの嫁。
そんなん知らんがな・・・orz

折角の晴天だから時間いっぱいまで遊ぼうと
朝食済ませて直ぐにゲレンデへ。

shiga17.jpg

あまり時間も無いのでこの日は全員で雪遊び。
チビ達はソリで遊んだり雪合戦したり、

かく言う私はこの3日間封印していた造型魂スイッチオンっ!
昨日の吹雪で積もったパウダースノーで雪ダルマを
作るのは結構難しいと実感。。。(--;)


shiga19.jpg

出発時間まで目一杯遊んでからバスで
長野駅へ移動。

昼食に友人から教えてもらったお蕎麦屋さんへ。

shiga20.jpg   shiga21.jpg

俺は盛りのセットを、嫁はおろし蕎麦のセットを注文。
いやもう、ここの蕎麦のコシとツユの美味さときたら
絶品ですがなっ!!

JR長野駅すぐにこのお店ありますんで
お近くへ行く機会がありましたら是非寄って
食べてみてください。スッゲェェ~美味しいからっ!!

食事の後、土産を買って帰りの電車に乗り
名古屋経由で帰阪。ハァ・・疲れたぁ。。。





っとまぁ、この3日間何もかも忘れ遊びまくって
それなりに散在したわけですが、また来年の
シーズンも必ず行こうと思います。

やっぱ家族全員スキーが好きなんです。

チビ達も嫌がるかな?っと思った割には
泣きながら怒りながらも果敢に滑る事に
挑戦し上達したいと思い始めたのが何よりも
親として嬉しかったんです。



さぁ、また来年シーズンに行けるように頑張って


在庫処分します・・・ヽ(TωT )




銀色のスキーに連れてシーズン・・・??



サイテー・・・(゚Д゚ )



嫁とチビ達に言われた寝覚めの一言がこれ。





ハイハイごめんなさいよっ!吹雪男で。。。(;´Д`)ヌァァ

shiga11.jpg

二日目、ものの見事に朝から吹雪状態の天候。
独身時代からスキー旅行で必ず吹雪かせる実績


100%っ!ヽ(`Д´)ノ

の私はやっぱり今回も猛吹雪を引き起こし同伴者全員から
批難轟々罵詈雑言の雨霰っ!!

わざとじゃねぇ~し・・・orz



この日は場所を変えて連絡リフトでお隣の
一之瀬ダイヤモンドスキー場へ。

shiga12.jpg

ここにはチビ達用のキッズゲレンデもあって
嫁と交代でチビ達を遊ばせた後、いつもの如く
ゲレンデにある食堂で昼食。


shiga13.jpg


この見た目どこの学食にでもありそうなカレーがなんと


800円っ!!Σ(゚Д゚;)

この詐欺まがいの価格設定もスキー場ならでは
なのかなと・・・┓(´д`)┏

shiga14.jpg

この日最後は誰もいないこの林間コースを一人
ゆっくり滑って自然の雄大さに感動しながら終了。




次で最後です・・・



銀色のシーズン (´・ω・`)

さて、3連休を利用してやって来た
志賀高原焼額山スキー場。

ゲレンデコンディションはこの暖かい気温の
せいでベストとは言い難くパウダー・・・とは
程遠いっつ~かハッキリ言って



カキ氷?!(゚∀゚;)


shiga7.jpg

それでも山頂からの広く長いコースをゆっくりと
滑るのは格別で、斜度は初心者コースで15℃と
緩やか、途中25度位の急な斜面もありますが
難なくこなして楽しめましたよ。

shiga8.jpg

今度の旅行で宿泊したのは志賀プリンスホテル。
このホテルは東館、南館、西館と3箇所あって
全てがこの焼額山スキー場に面しリフトがホテルの
前から出ていて物凄く便利です。

私たちが泊まったのはこの西館。

shiga9.jpg

夕方まで滑ってその後ホテルの大浴場で
ゆっくり疲れを癒してから待ちに待った
夕食タイムっ!!( ≧▽)ノキター

メインディッシュが選択できるハーフバイキングで
和食、洋食、中華となんでも御座れっ!


あぁ...来てヨカッタ。。。ヽ(´ー`)ノ





そんな小さな幸福を味わいながら初日は終了。
そして次の日・・・







shiga10.jpg




  ・・・Σ(゚Д゚;)





もっかいつづく...

私をスキーに連れてって ヽ(´∀`)ノ

去年はチビ妹の急な発熱でキャンセルになった
志賀スキー旅行ですが、今年は行ってきましたっ!ヽ(´∀`)ノ

金曜の夜に新大阪から夜行バスに乗って出発。

shiga.jpg

3列シートのちょっと上クラスのバスに
したんですが・・・

一番後ろの座席だと丁度エンジン部分の上に
近い場所なんで振動で酔うは気分悪くなるわ
挙句の果てにエンジン音がうるさくてなかなか
寝られず最悪でしたよ。。。(;´Д`)


shiga2.jpg

んで、そんなこんなで午前7時半くらいに到着、
志賀高原焼額山スキー場っ!!
朝食を軽く済ませてから早速滑りに行ってきました。

shiga3.jpg

2年ぶりのスキーなんで軽く足慣らしを
してからゴンドラで焼額山山頂へ。

shiga4.jpg  shiga5.jpg

ピーカンの快晴っ!!
暑いくらいの気温で標高2000メートル
からの景色は絶景につきますっ!!ヽ(´ー`)ノ

shiga6.jpg

普段写真に写りたがらない私も自分から
ケータイでパシャっとなっ!!


・・・つづく



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY