12
2
4
5
7
9
11
14
15
16
18
22
23
24
26
27
28
30
   

さぁ、お前の罪(完成品)を数えろっ!!


father.jpg  zoffy.jpg


mana.jpg  manb.jpg  manc.jpg


tarou.jpg  reo.jpg


tiga_20091231214602.jpg


gamera.jpg  mothgozi.jpg


2go.jpg


UCG.jpg


今年はこんなモンでした。
夏ワンフェスに参加したり造型活動的には色々あって有意義では
あったんですが、来年はもっと完成品の数を延ばしたいぞとっ!


放置期間終了・・・かな??

そんなこんなで?年末休暇に入ったわれですが、
取り立ててするべき事も無く、あってチビ妹と
家でお留守番。

ただボォ~っとしてても仕方ないんで放置限界ギリの
コイツ等を久々にイジイジ・・・

Ctype4.jpg

細かい修正をパテを使って盛っては削りの繰り返しでしたが
とりあえずサフ吹きまで仕上げてみた。
まぁだいたいこんなモンかなと。(・ェ・)ノ


Mephilas7.jpg

メッフィー加藤さんの方は指して修正する部分は
少ないので継ぎ目消したらそのまま塗装に入れそうな?

まぁ、コイツ等も正月休み明けまでには完成させたいぞとっ!!


仕事納め・・買い納め。(´・ω・`)

昨日で一応仕事納め。

今年一年いろんな事がありました・・・ってか



あり過ぎっ!(゚Д゚ )


来年は平々凡々でお願いしたいなぁ・・・(;´Д`)



んで、早めに事務所を切り上げて帰り際に某ショップへ寄り道したら
この子が38%OFFで投げられる寸前だったので保護してきました。

ニルヴァーシュspec2

確か3タイプ変形のSpec2はリキッドストーンのガレキ
以外にはコイツだけだったはず??
正月にでも開封して遊んで見ましょうかねぇ。。。


Xmasイブ・・・(´・ω・`)

サンタさん、サンタさん・・・


不景気なんで今年はチビ達に高値の物を

強請られませんように。。。ヽ(--;)








そんな願いは聞き届けてもらえるわけもなく
当然の事の用にチビ達から正体がバレている
サンタへのXmasプレゼントのご要望は
新発売のDSとWiiのゲームソフトでした。

(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... 






そんな私にサンタさんは自前で買えやっ!!ヽ(`Д´)ノエィシャオラー
って具合でコイツを売っていた店に導いてくれました。

RAHseven.jpg

開封済でも半値なら買いだよねぇ??

しかもプレゼントでもなんでもねぇ~し・・・

RAHseven2.jpg

この時期の目出伊個無さんはそんなに出来の良い物じゃ無く
それなりの出来なのでコイツも改修等は必須ですね。
胸のボリューム足りてないし。(;´Д`)

RAHseven3.jpg

特にこの背中周りの仕舞際なんかはキッチリと手直しして
綺麗にしてみたいなと。


今回もオリジナルじゃなしに「ウルトラ銀河伝説」Ver風に
改修していこうと思ってます。もちろん前回お父さんで
苦戦したマントも再挑戦する予定ですので御期待下さいネッ!


ガンプラEXPO in 大阪 ヽ(゚∀゚)ノ

GUNPLAEXPO2.jpg

12月18日から阪神百貨店で「ガンプラEXPO in 大阪」が
開催されているので営業途中の合間に少し見学に行って来ました。

GUNPLAEXPO.jpg

う゛~ん・・・(--;)

なんて小ぢんまりした会場なんだ。。。

GUNPLAEXPO3.jpg

色々歴代のガンプラが展示してあって懐かしさも一入。
写真の初期ガンプラは全部買いましたよ。 (=゚ω゚)ノ イヤホンマニ

GUNPLAEXPO4.jpg  GUNPLAEXPO5.jpg

EXモデルの戦艦揃踏みっ!同じ縮尺だったよなこれって?
アーガマってホワイトベースと大きさそんなに変りなかったんだ。
作品見る限りブリッジの大きさからして一回り小さいと思ってたよ。

GUNPLAEXPO6.jpg

HGUCじゃなく今は絶版のHGガンダムの金型。
たしか前にTVでPG金型1個900万とかいってたような・・・
これだったらいったいいくらなんでしょ??

GUNPLAEXPO8.jpg  GUNPLAEXPO7.jpg

作品別完成品展示の他にジオラマも3点ほど飾って
あったんですが・・・

まぁ、「頑張ったで賞」くらいはあげたい。(;´Д`)

GUNPLAEXPO9.jpg  GUNPLAEXPO10.jpg

最後に目玉の会場限定プラモはと言うと、色々クリアー版の
ガンプラが多種にわたって売ってました。
でもって新商品のG30thクリアー版1190円を購入。


なんとも美味しそうな色合いですな。(;´ー`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY